☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1万アクセス達成☆御礼

記念すべき46年ぶりの日本での皆既日食観測の日に、
当ブログの1万アクセス到達しました!
( ^^)Y☆Y(^^ )


これまでに訪れてくださった皆様にお礼申し上げますm(__)m

福岡は晴れでしたので、きれいに部分日食が拝めましたよ!
晴れているのに闇に包まれそうな暗さになっていました。
太陽は月に遮られ、ほんのひとカケラしか見えない状態でした。

さて、1万アクセス到達の感謝の意を込めて、こちらに何度も訪れてくださっていることがわかっている方を勝手ながら紹介させていただきます(>_<)

FC2の訪問者リストで確認出来たブログ様中心です。
アクセス解析ではそれ以外にも度々訪れてくださっている方がおられるのはわかるのですが私の能力ではどちらのブログ様かまではわからないので
「何度もみてやったのに紹介されてないじゃん!」と思われた方はご容赦下さい。
もしくは「俺のブログが出てねーぞ」とコメント下さい
(:_;)

※ブログタイトルをクリックで直リンクしています。

ダウン症Team-D『TAKUYA』の挑戦!
FC2障害ランキング 1位
ブログ村ダウン症ランキング 1位
息子と父との楽しくもあり・可笑しくもありの愛に溢れたブログです。


介護学部マニア学科
ブログ村高齢者福祉・介護ランキング 1位
元気の子様の介護についての神ブログ。


雨のち虹。時々とまと
ブログ村エッセイ・随筆ランキング 1位
心のキズやヘコミに効く感動ブログです。 癖になる場合がございますので、読み過ぎにご注意くださいm(__)m


WITH MY LEGACY
レガシィと競馬の魅力を名曲と共に綴る、超かっこいいブログです。



FreeMan(自遊人)
ブログ村40代おやじランキング 7位
自由を求めて好きな事を好きなように自由に書いてあるブログです。


N郎♪音汰。
ブログ村シンガーソングライターランキング 1位
ロックバンド・アウフヘーベンのボーカリスト。 四谷コタン、秋葉原秋田犬他、都内ライブハウスにて 「ボーカル革命」 と銘打ったソロライブも展開中のブログです。


幸せいっぱい♪な毎日
ブログ村つぶやきランキング 4位
幸せいっぱい♪『なお』さんの、見るだけで幸せになれる日記です。


火魔津武士・武呂具
ゲーム制作orアニメor絵描きなどで、ヒマつぶしをしちゃろうかというブログぢゃ。


ケAログ
ブログ村介護職ランキング 7位
三十路のアキバ系男性介護職員(通所介護施設勤務)トモナヲさんの、仕事や育児のことを、マンガやアニメ、特撮などの情報と交えて、日々つづっておられるブログです。


若年性アルツハイマー介護日記
人気ブログランキング福祉・介護ランキング 2位
【スリブリ】さんと【花子さん】の日々を綴った介護日記です。


NARA RYUTA Official Web Site -Blog-
FC2ライブランキング 7位
アーティスト”奈良竜太”さんの写真満載公式ブログです。


航空自衛隊 第31補給処 (サンイチ)
ぐーぐるで「サンイチ 自衛隊」と検索すると・・・。


ふじの出来事
FC2介護ランキング 4位
介護事業の喜びや苦労を、涙と笑いで感動的にお伝えされてあるブログです。


ただいま、MANGAノ発掘中~
見たこともないあの漫画・懐かしいこのマンガ・今が旬のそのMANGAを鋭意研究中のマニアックなブログです。


たなかいご
ブログ村高齢者福祉・介護ランキング 3位
介護職者必見のスーパーブログ!!


こづかいLIFE
可愛いイラスト満載のこづかいやりくりチューンUP日記です!



ビッグブログ様が目立つことからも、たぶん広い視野でいろんなブログを訪問されてあるのでしょうね。
ビッグブログに自分からコメントする勇気もないので、ここで勝手にお礼申しあげます。



皆様いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します
オラに元気をわけてくれ!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

それぞれの生活(おじいちゃん編)

おばちゃんはリハビリでの入院生活でも順調に回復してきていて、物忘れも感じられないので大丈夫とは思っていますが、心配なのは自宅にいるおじいちゃん。

身体的には室内では杖と手すりを使って足をひきずるように歩いており、外を歩く場合はシルバーカーを使っています。
しかし、右膝に屈曲制限があるため、しゃがんだり床に座ったりが出来ません。
認知症はありませんし、トイレもどうにかこうにか自立しているので現在要支援2です。

何が心配かというと、長男夫婦とは同居していますが、孫は医者として愛知に旅立ち、下の孫も福岡の大学へ出ていってしまったので、おばあちゃんが入院している今はひとりになる時間が増えているのです

そういうことで、おばあちゃんのお見舞い後におじいちゃんのところにも様子を見に行く・・・。

着いてみると家の玄関や窓は開いているのに、人の気配なし。

日曜日だが、車がないので長男夫婦はいないようです。
買い物にでも行っているのでしょう。

家の中にはおじいちゃんおらず・・・。

どこだ??

縁側の方へ行くと、裏庭からカサカサと音が・・・
いた!おじいちゃん。
片手でシルバーカーに掴まって、片手に松葉ぼうきを持って庭を掃いています。
弱々しくてほとんど掃けてないですよ・・・。
しかし、庭を見渡すと全部抜かれた大量の草。
その後は掃いて綺麗になっています。

危ないな・・・と思いながらも、すげえこんなに出来るんだ!でも、何時間かけたんだ?

家の中から窓を開けても、私が見ているのをおじいちゃんは気付いてもいないので、「おじいちゃん来たよぉ~!」と呼びかける。

「おー来たか。だあれも草むしりせんけんしよったとこたい。座られんけんこれ(シルバーカー)に座って抜いてからカゴに入れたたい。やっと終わったけん最後掃きよった。表に草ば干すけん行っとってよか。草はこれに乗せて運びきるけん」

そう言うので私は表へ。

・・・・。

1分程してもおじいちゃんが来ないため、裏庭に続く通路へ回ってみると・・・

カゴをシルバーカーに乗せて狭い通路を通り抜けようとして、カゴが引っかかって動けなくなったおじいちゃんが(笑)

さすがにこれは自分でするにはきつかったか私がカゴを抱えて表へ。

草むしり終了!

炎天下で長時間作業をしたようなので、室内に入ってお茶を出す私。

お茶を飲みながら最近の調子など長々と語り出した話し好きなおじいちゃん。

自分の家は自分が守ってるという気持ちが伝わってきました。
本当に良いことです。

またいつか転ぶだろうなと心配ですが、その心意気が長生きの秘訣です!

いつも読んでいただいてありがとうございます!
私はおばあちゃんよりおじいちゃん派だという方はクリックお願い致します(^_-)-☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

ついに!!

ついに!!
鳥取県の人がこのブログを見てくれたことが確認されましたぁ~

いや~やっとのことで日本全国47都道府県からのアクセス達成です。
どうしても鳥取県だけはアクセスがなかったのです・・・。
鳥取県ネタまで書いてどうにかアクセスがないかなと企んでいたらすぐ達成出来ました。

ただ、解析の結果を見ると鳥取県ネタの記事は全く関係がなかったことがわかりました・・・。
たまたま直後に鳥取県の方が「介護士 やる気ない」という言葉で検索をした結果、私が3月に書いた介護ネタの記事にヒットしたようで・・・。
嫌な感じでの目標達成です。
ありがとうございます

気をとり直して、今日は6/16~7/10までの当ブログに辿り着いた検索珍ワード紹介。
毎日のアクセスは50件前後の気ままな小ブログですが、特定のワードで検索すれば意外とヒットするものですね。


「介護 ナースコールを押さない対応」
どういう意味かわかりませんね。

「誰もいない部屋 ナースコール」
夜勤を数多くこなしてきた人なら、きっと1度は深夜の不可解な出来事に遭遇したことがあるはずです。
そうでなくてもお年寄りの謎の言動は夜中に多いです。

「世界 おばあちゃん」
う~ん、これは何を調べたかったのでしょうか?
世界中のおばあちゃんについてかな?
実際検索してみたら、一番初めに出てきたのはスペインの97歳の世界最高齢ブロガーのおばあちゃんが5月に亡くなったという記事でした。150万件を越えるアクセスを集めたブログだったようです。
「その記事」

「保険保険 2009」
介護保険の記事へのヒットのようですが、「保険保険」て。

「涌井君 髪切らされるの?」
何度も言いますが、ライオンズの大事な大事なエース涌井君の髪を切らせたのは、WBCでの投手コーチの山田です。
涌井君、最近好調ですね。
ハーラートップタイの今季10勝。プロ通算50勝も達成しました。
ライオンズも借金を取り戻して、おかわり君も打ちまくってます!
その調子でいって欲しいですが、さすがに今の救援陣では厳しいですね・・・。
ホークスが卑怯に見えてきます。

「めずらしい名前の村」
村については書いていませんが、私と娘は珍しい名前です。
アメリカに「クリスマス」という村があるみたいですね
うちの近隣地域に「御手洗(おちょうず)の滝」という滝があります。
名前だけ聞くと行きたいとは思いませんが、暑くなるし行ってみるかと思っています。
長年愛用している一眼レフカメラ EOS kiss(キャノン)でバッチリ夏を写さなきゃ

「ウォッカ 馬」
「ウォッカ 強い馬」
「ウォッカのスピード」
「ウォッカが飛んでくる」
「ハンター・ウォッカ」

ウォッカの人気がうかがえます。酒の方で検索されないように、いろんな検索のされ方があるんですね。
ん!?「ハンター・ウォッカ」というのは酒の名前なんですね。

「雷魚 2009」
「雨 雷魚」

その他、雷魚というワードが絡んだ検索でのヒットがたくさんありました。
ライギョファンって結構いるものですね。
個人的には雨の日は釣れにくいと思いますがどうでしょうか?
以前釣ったライギョの写真です↓
らいぎょ
手前に写っている小さなルアーを、奧に写っているクリークの藻の上を這わせているとガブッってこんな魚が食いついてきます。こいつで70cmはあると思います。

「ソフト ストライクが入らない」
これはお悩み相談ですね。
ストライクが入らないのは致命的です。
球速ばかり気にしているとこうなります。
どんなに速い球でもコースをつかなきゃ打たれます!
重要なのはコントロールと緩急です。球速が速けりゃより良い。
ピッチャーをしていると、本当自分との勝負な気がします。
それにしても昨日の多田野(9回2アウトまでノーヒッター)はおしかったですね!
まさに上に書いていることのお手本となるようなピッチングでした。
数年前の我らがライオンズ西口が巨人戦で同じ目にあって、9回2アウトからのホームランを唖然として見送っていた顔を思い出しました。
ノーヒットノーランって良いピッチャーなら出来そうですけど、これが出来ないんです。
ソフトやっててつくづく思います。
上野はしょっちゅうやってますが

「ハンターハンターマニア」
昨年末から休載中の伝説の漫画ハンターハンター。
8月のジャンプコミックス発売予定も出ていますが、そこにハンターハンター新刊発売の知らせはありません。
前回の連載10話分を収録したコミック新刊の発売と同時に、ジャンプでの連載を再開されるかと思います。
ファンなので期待以上の続きが見られるためならいくらでも待ちますが、出来れば年内に戻ってきて欲しいです冨樫先生。
今のジャンプは緊張感がなく、くだらないです。
ハンターハンターについてのことが書けません。
過去を振り返って感想を書くほどマニアではないので・・・。

さあ、いよいよ1万アクセスまであと少し!!
どうかポジティブな記事を書いていけますように

いつも読んでいただいてありがとうございます!
元気の出る応援のクリックもお願い致します(^_-)-☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。