☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「4人の世界」~ブログ休止のお知らせ~

「2009年になったし、何か新しいこと始めてみよう」
と思い、自宅にはパソコンもないくせに始めてみたブログというもの。

「妻が妊娠して早く寝るようになったし、長女も手がかからなくなってきたし、夜の時間が出来るゾ」
ということもブログを始めた理由です。

でも、まさかこのように何カ月も続けているなんて思っていませんでした。

きっと飽きるだろう。
書くネタなんてそんなにない。
と思っていたからです。

ところがそこには学ぶことがたくさんありました。


世の中には
いろんな人がいて
いろんな意見があって
みんな頑張っていること

それを見て考えること
それを書くこと
自分も頑張ろうと思えること
勇気や元気も、優しさや厳しさも分け合えること


ブログをやってみて本当に良かったと思う。


ブログは自分のライフワークの中でも、かなりの楽しみのひとつとなっているのですが、どうやらその楽しみとしてしめる割合を減らさなくてはなりません。
ちょっと前から決めていたことなのですが、新しい家族が生まれてきたら、もう一度家族のために尽くす時間を意識的に増やすということです。



家での
おむつ交換
着脱介助
入浴介助
洗濯物
皿洗い
当然私の役目です!

調理は苦手です

でも、それだけではダメですよね。




出産を乗り越えた大切な妻を、もっとよく見て気遣うこと。

自分だけが中心の生活ではなくなって不安を抱いている長女を、しっかり包んで成長させること。

泣くことでサインを送る次女に、愛情を伝えて笑顔にすること。




だから、一旦ブログを休止して、気持ちをきちんと切り換えようと


昨日の次女が生まれた報告記事。
たくさんのお祝いコメントをいただき、本当に驚きました!
たくさん方が見てくださっていたことを知って、しかも「おめでとう」とまで伝えてくださって、これからその輪が広がろうという時にブログ休止するのやっぱやめようかなって思いました。
昨日コメントくださった皆様のブログを、私がすぐ見に行けるように勝手にリンクさせていただきましたがよろしいですか?

そういうことで「4人の世界Z」にリニューアルして、また明日から再開しまぁす!(嘘)




ダメなんです。
自分・・・不器用ですから・・・。


せめて、
皆様のブログを拝見したり、
コメントしたりすることは少しずつでも続けようと思います。

勉強になるし、
元気が出るから。




自分も
元気を
幸せを
届けられるような人になる努力をして




近い未来、また必ず戻ってきます。

間違いなくハンター×ハンターの連載再開よりは先に。



「またここであいましょう


ありがとうございました。

   にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

命の誕生

☆.★.☆.★.☆.★.☆

9月8日。


晴れ。


午前11時15分。


3186g。


元気な女の子が誕生しました。


母子ともに健康です。


感動して言葉になりませんでした。


命がけで産んでくれた妻。

生まれてきてくれた次女。

そばで見守ってくれた長女。


いつも私たちを支えてくださっている皆様。


全ての『きせき』に感謝しています。


ありがとうございます。

☆.★.☆.★.☆.★.☆

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     人気ブログランキングへ

居酒屋「怪誤」 第3話

 こんな居酒屋体験してたいですか

→☆居酒屋「怪誤」 第1話を見逃した方はこちらから見れます←☆


→☆居酒屋「怪誤」 第2話を見逃した方はこちらから見れます←☆




「4人の世界」 衝撃のホラー小説!?


居酒屋「怪誤」    第3話 美味しい酒

この部屋を担当するスタッフの那須さんが、私の食事と生ビール、それに同室の夏谷というジイさんの焼酎を運んできた。

「春山さん、お食事とビールです!早かったでしょ!」

「はい。どうも。」

そりゃあ、決まったもの大量に作ってそれを盛り付けただけだ。
早いに決まっている。
御飯に、豆腐のみそ汁に、鮭の塩焼きに、みかんだ。
刺身や酒のつまみが食べたかったなぁ・・・・。

さらに彼女はこう続けた。
「当店ではお酒を一杯注文するごとに、独自のサービスが受けられまぁす!
まずはこれでぇす。」


彼女がポケットから取り出したのは・・体温計?

「熱計るんですか?」

「はい。ちょっとボタン外しまぁす!ピピッてなるまでビールでもどうぞ。」

なるほど、スタッフが看護師の格好してるだけあるな。
それにしても那須さんってちょっと美人だ。
ナース服がその可愛さを2割増しにしている。
近くに来るといい匂いするし。
こんな居酒屋とは予想以上だ。
私は生ビールを一気に呑みほした。

「いい呑みっぷりですねぇ~春山さん!
(ピピピッ、ピピピッ)
はい6度5分でぇ~す。
大丈夫ですね。」


「大丈夫ですとも。
ビールもう一杯お願いしますね!次は何してくれるんですか?」

「それはヒ・ミ・ツです。すぐお持ちしますね!」

そして夏谷のジイさんに焼酎を渡しに行った。


「はい。夏谷さん8杯目!」

「お~う遅かったじゃねーか。今度は何してくれるのかい?」

「あっ、夏谷さん食事がすすんでないね。
私が食べさせるっていうのでどう?」


「お~いいじゃねーか。
ここの酒うめ~から、呑みすぎてフラフラになっちまったよ
トイレにも車椅子で連れてってもらったし、
飯まであんたに食べさせてもらうなんて、
これじゃ~俺は何も出来なくなっちまうかもな
ガッハッハ!!!」


「いいじゃないですかぁ~
転ばれたら夏谷さん大変なことになるし、
ご飯も食べさせてあげた方がサッサと片付けられますからねエヘッ


夏谷の食事を食べさせ始めた那須さんは厨房に向かって叫んだ。
「あっ、すみませーん!夏谷さんの食事食べさせてるんで、春山さんの二杯目のビールお願いしま~す!!」

なんなんだよ、あのジイさん
暴言吐いたと思ったらデレデレしやがって
那須さん取られちまったじゃん!
本当に何も出来なくなっちまえ・・・。

すると私の二杯目のビールを、緑の上下ジャージを着た小太りの若い女が運んできた。

「春山さんどぉも
和香でぇす
これ二杯目のビールねぇ!
じゃあ、今度のサービスは血圧測るからぁ~右腕出してね。」


おいおい・・・
風変わりな居酒屋とはいえ、いきなりタメ口かよ・・・。
馴れ馴れしいのは苦手なんだが

「あれぇ、春山さん別に血圧高くないねぇ~!
じゃ、また追加の時はそこのナースコール押してね。
あっ、トイレに行きたい時も呼んでよ!」


「う・・トイレに行く時まで・・・呼ばなきゃなの?・・・」

話す間もなく和香というスタッフは去っていった。
血圧が高くはない?
そりゃあ、お前みたいのに接客されてテンション急に下がったからだろうよ・・・。
那須さんに測ってもらってたら、きっと180くらいになってんゾ

そう思いつつ私は二杯目のビールを呑みほした
ここの酒はとにかく美味い!!
二杯飲んだだけで、何だかフワフワしてきた・・・。


「オラ!このバカ看護婦!!
食べさせるペースが早ぇんだよ!
ボンボン詰め込みやがって、まだ口ん中に入ってんだろ!!

しかも、この飯なんか苦くねーか!??


!!!?
また夏谷が暴れ出した!
今度はタダ事じゃ済まないくらいキレてんぞ。



続く・・・



☆この物語は、登場人物もシチュエーションも台詞も全てフィクションです!
 

 
 
 次回は急展開!お楽しみに!

いつも応援ありがとうございます!大変元気が出てきます
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     
人気ブログランキングへ

次回予告

暴れ出した夏谷の運命は・・・
そこに登場した新キャラとは・・・

長澤まさみ

こんばんは♪キルアです

今日は一日子供を水遊びに連れて行った後、実家に来ています。

先日の予告通り、実家のパソコンがリニューアルされ、光回線に変わりましたぁ

通信早い早い
まあ、これが普通なんでしょうが。
今までが遅すぎただけです・・・。

ただ、無線LANでネットに繋がらないらしく、父が電話でサポートサービスに問い合わせたりして一生懸命に初期設定をしていたようですが、結局わからず。
NTTやyahooの不親切さにキレていました。



フレッツ光で思ったことなのですが、長澤まさみさんの話です。

私、アイドルにのめり込む性格でもないし、ヲタでもないので、
「好きでたまらない!」
「写真欲しい!」

とかまで好きな有名人はいないのですが、
好きなタイプを聞かれたら、ルックスとか声は長澤まさみさんです。
それかキョンキョン。

性格なんて知りませんし、演技とかは別として、
ただ可愛いなぁって思うタイプなだけで、出てる番組追いかけるようなこともありません

なのに、、、なのにですよ!

それを知っているうちの妻は、長澤まさみが出ている番組やドラマは即チャンネル変えるんです
たまたまCMに出てきたの見てニヤッとでもしようものなら、遠くから睨みつけてきますからね

なんなんだよ

ヤキモチなのか嫌がらせなのかわかんねーよ。

俺が追いかけるくらいファンなのはGLAYだけだって知ってんだろ!?

自分だって嵐の番組見てニヤニヤしてんじゃん


これ以上書いたらブログではなく、家庭が炎上するのでやめときます

長澤まさみは可愛いけれど、

奥さんの方が好きだし、

うちの娘の方がもっと可愛い



これでどうだ?

今度から長澤まさみが見れるようになるか?


↓ヤフコメ欄だったら、「そう思わない」だと思う人はクリックプリーズ(笑)↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     人気ブログランキングへ

満月の夜に!

今日は美しい満月の夜ですね
(^_-)-☆


大猿になりそうな勢いです!

昨日の記事でも書いたように、職場のソフトボールチームは1部リーグ昇格を決めたわけですが、現在首位だったチームの試合が今日あったので見に行ってきました。
首位のチームが今日負けたら、私達が優勝になるのでしたが、やっぱ負けませんでした。

そういうことでうちは準優勝・・・・
優勝だったら、最優秀投手賞のメダルもらえたのに
(>_<)

くやしいです
(´Д`)


満月パワーは届きませんでした。


それにしても我が家の次女がまだ産まれてきてくれません。

予定日まで一週間をきりましたよ!

今日産まれたら、間違いなく名前は「満月ちゃん」にしてましたが。

いつ産むんですかぁ~!奥さん(>_<)


そして今日、尊敬する元気の子様のブログ、
「介護学部マニア学科」が最終回だという記事をアップされていました!

数週間前からもしかしたらとか思っていたのですが、現実となると泣きそうになりました・・・・。

実は私は介護の仕事を続けきた中で、この半年間が1番心が折れていました。

その時、私の心を奮い立たせてくださったのがマニア学科様でした!!

仕事について、介護について、もう一度考え直し、そしてポジティブな意欲を引き出してくださったのが元気の子様です!!

感謝でいっぱいです
m(__)m

まさにディープインパクトのように種牡馬入りされるのですね
(:_;)

夢の続き(産駒)を心待ちにしております!!



今日のタメになる記事。
ブログ村介護職ランキング45位くらい?の
「敬天愛人~介護維新~」さんの

「どM」
をご覧になって、あなたも思考を変えてみては!
こちらから
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

ちなみに私は、どSです
(>_<)
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。