☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い季節に暖かな熱帯魚

熱帯魚飼い始めたということでグッピーについてご紹介しましたが、

グッピーは弱アリカリ性の水質を好むそうなので、

基本的には多種が好む水質とは異なる場合が多いため、

他の熱帯魚との混泳は控えた方がいいらしい。


でも、少しくらい融通が効く魚であれば、

一種類だけではない華やかな水槽を見たくなるじゃないですか



んで、これまたポピュラーな カージナルテトラ を選びました。

IMG_1734_convert_20121031201450[1]


最初はこのようにかなり小ぶりで若い魚でした。

写真はないですが、今はまるまると太っていますよ。

IMG_1793_convert_20121104190815[1]


飼育開始から1カ月。

水質が安定しない危険な期間なので、本当は魚を入れない方がいいようです。

初心者らしく、いきなりバンバン魚を入れてしまいましたが、

今もグッピー・コリドラス・カージナルテトラと1匹も死なずに元気に泳いでくれてます


IMG_1782_convert_20121104190749[1]


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
さあ、いよいよクリスマスシーズン突入ですよ奥さん


岩田に負けるなオルフェーヴル

にほんブログ村 トラコミュ 第32回 ジャパンカップ(GI)へ
第32回 ジャパンカップ(GI)

先週のマイルCSを外したおじさんが替え歌を唄っていました。





YOUはSHOCK

ルーラーシップ 出遅れる

YOUはSHOCK

池添レース後 落ちている


直線向いて 手綱をしごいても

今は無駄だよ

邪魔するやつは 岩田の斜行で ダウンさー


IWATA

3角でペース 速くなる

IWATA

岩田の動きも 速くなる


万券求め つぎこむ心今 

軽く 萎えてる


すべて投資 無残に飛び散る 

はずさー


ルーラーの勝利を見るため 

お金は旅立ち

買い目を 見失った


両手を広げる岩田を 

見たくはなぁいさー

負けをとり戻せぇぇぇ



にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想


さて、真面目に予想いきます。(笑)

[ 2012/11/23 13:47 ] 競馬部 | TB(2) | コ メ ン ト (24)

コリちゃん


熱帯魚を飼うにあたって、グッピーとともにコリドラスという魚も飼いました。


IMG_1697_convert_20121020215349[1]

名前は コリちゃん です。




私はあまり好ましいタイプではありませんでしたが、

妻が、「可愛いから飼いたい!」

と言うので・・・

3匹にしました。

全員元気に大きくなっていっています。


南米に生息する魚で、種類は200くらいあるそうですよ。

これは一番安い部類だと思います。


こいつらは、水槽の底の砂利や、側面などに堆積した有機物や微生物を餌としています。

だから、寝ている時以外はずっと底の方で砂にモフモフモフモフしているんですよ。

水槽を綺麗にしてくれるという最大の利点があります。


でも、気持ち悪いでしょ?(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
九州の紅葉ももう少しで終わりますぜ親分

キリンビール甘木工場~2012コスモス~

毎年訪れています、キリンビール甘木工場の今年のコスモス日記です。

ここはコスモス1000万本です。

桁違いに凄いでしょ。

季節ごとに花が変わりますので、他にも桜やヒマワリやポピーが楽しめますよ。

アクセスもしやすいのでオススメです


今年は少し早めにしか行けなかったので、一部しか咲いていなかったです

IMG_17100_convert_

ちゃんと馬券を買ってきたよ ~マイルCS~

にほんブログ村 トラコミュ 第29回 マイルチャンピオンシップ(GI)へ
第29回 マイルチャンピオンシップ(GI)


いつも予想だけはして馬券は買わない私ですが

午前中にちょっと時間があり

今回はリアリティを出すために

わざわざ遠くまで馬券を買いに行ってきましたよ(笑)

そのためいつもより真面目に予想したつもりです。


にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想

[ 2012/11/17 16:48 ] 競馬部 | TB(4) | コ メ ン ト (6)
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


