☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫉妬プレイ


「男の嫉妬心は情けない」とか

「女の嫉妬心は強い」とか

聞いたことがあるのですが、

そんなにあかんことなのでしょうか?


自分にないものを持っている人への妬みとかではなく

恋心や愛情においてのことですよ。


好きなんだから仕方がない感情ではないでしょうか?

もちろん度がすぎるとドン引きですが、

個人差があるにしろ少なからず誰にでもあるでしょう。


相手に関心が強いってことですからね。

無関心よりも全然良いです。

私は人間味があって好きですね。

嫉妬心。



それを巧みに利用する高等テクニックを使う悪い人いたりしませんか?

男性を嫉妬させるようなしぐさや態度をわざとする小悪魔女。

女性の前であえて別の女性と仲良くしてみて反応をうかがうドS男。


いわゆる嫉妬プレイ!


いずれも、

よっぽど自信があるか、

そういう駆け引きの加減を知っているやーつです。

これは相手の性格を読み違えていたら一発で嫌われますがね。


私の場合は、

他人の成功や幸せに対して嫉妬するということは全くないのですが、

好きな女性から嫉妬してしまうようなことをされたら即嫌いになる傾向にあります。

独占欲が強いということでしょう。

いや、待てよ。

多少はそういうことがあった方が燃えたりもしないか?(笑)



どっちにしろ私には無理ですわ。


嫉妬プレイ。







[ 2013/06/29 19:04 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (12)

ブログを見てくださった地域について

更新もブログ巡りも滞っております。

いつも来てくださっている皆様申し訳ありません。

上半期最後のG1レース宝塚記念の予想も書けませんでしたが、

安田記念の万馬券的中に続きまして、

◎ゴールドシップ予想にするつもりでしたので的中です。
(ツイッターで書いていました


今日は、

このブログへのアクセスを頂いた地域について、

4月と5月の解析結果まとめで短く終わります



まずは4月のアクセス地域

[ 2013/06/23 19:22 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (12)

RRE.Aブルーグラス

グッピー初心者が熱帯魚を買ってから半年以上が経過しました。

ブルーグラス1ペアから始めた飼育も、

ちゃんと2代目ブルーグラスたちが育ってくれています。

3代目たちも何匹かだけいる状況です。


IMG_0246_convert_20130615144535[1]


立派に成魚となって親ブルーグラスと似た感じのブルーがたくさんいて嬉しいです。


ブルー



この奥の子だけはちょっと違った感じの色模様です。

F1.jpg




それで、

たまたま熱帯魚店に立ち寄った時のことですが、

ちょっと10年ぶりくらいの衝動買いをしてしまいまして・・・


IMG_0263_convert_20130615145015[1]

RREAブルーグラス


あ~・・・ブルーグラスが落ち着いてきたら、

RREAフルレッドが飼いたいなと思っていたのに、

何でこれにしようとか思っちゃったのか・・・・


ひとまず、

ほとんどのノーマルブルーグラスを大きい方の水槽に移動して、

RREAブルーグラスペアと他の稚魚数匹やコリドラスのみを小水槽に飼育しています。



で、

RREAとは、Real Red Eye Albino のことらしい。

色素が少なく白に近い色になり、目は名前が示すとおり赤くなる品種です。


繁殖について調べてみたのですが。(←買う前に調べろよ)


RREA同士の交配はRREAしか生まれない。

しかし、

このような劣性の遺伝子からなる種は

普通種よりも体や生殖能力も弱いらしく

同胎交配を続けると奇形や小さい個体が出やすくなるそうです。


そのため、

RREAだけで交配を続けずに

普通種との交配も経てRREAを維持させていくとのこと。



どういう遺伝の仕組みかというと、


RREA(aa)同士の交配→
aa×aa=全てaa


RREAとノーマル(AA)の交配→
aa×AA=全てaA(見た目は全てノーマルだが劣勢aを持つヘテロ)


ヘテロ(aA)同士の交配→
aA×aA=aa(25%)aA(50%)AA(25%)


RREAとヘテロの交配→
aa×aA=aa(50%)aA(50%)



こういう解釈でいいのですよね?


なので、

RREAだけではなく、

ノーマルブルーグラスとの交配を入れて、

ヘテロ同士の交配から4分の1の確率で出るRREAや、

RREAとヘテロの交配から2分の1の確率で出るRREAなどで維持するということですね。


わかりました。




ん?


これって、むちゃくちゃ水槽が必要じゃね!?(笑)





元気な子

早いもので長男が生まれて1ヶ月が経ちました。

とても元気な子です



妻は産後の体がきつい時期ではありますが、

3人目ともなると精神的な余裕が感じられます。

可愛くて仕方なのでしょうね。



なかなか寝ない日もたまにありますが、

2~3時間おきに授乳すればいつまでも泣いたりしていないです。

長女と次女は、早く一緒に遊びたくてウズウズしていますね

ガチで当たったから記念記事

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 安田記念(GI)へ
第63回 安田記念(GI)


今年もブログでの競馬予想を外しまくっていた私ですが、

この安田記念は自信がありました。


だって、ロードカナロアは強いんだもの。

タイキシャトル級の素晴らしい短距離馬ですよ。


マイルG1初参戦でも当然勝てると信じていました。

不安材料は騎手が岩田だから、

ウイニングランでHOWEVERポーズしてシラけないかどうかだけです!



そんな日曜日。

入院している祖母を実家へ外出させる手伝いをして、

我が家に生まれたばかりの曾孫を見せる。


で、

この日は特に用事もなく、

雨だから子供たちをどこかへ連れて行くでもなく、

暇で暇で死にそうだったため、

わざわざ佐賀競馬場まで行ってきました。


長女だけ一緒に連れて行って、

競馬場の焼き鳥を2人で食べる。


佐賀競馬の泥んこ馬場で開催されていたレースを見学。

また雨が降ってきそうだったので安田記念の馬券だけを買って速攻で帰宅。


馬券はブログで予想していた通りに買いましたよ。


◎ロードカナロア 1着固定の

2着3着候補にした
ヴィルシーナ
カレンブラックヒル
ダークシャドウ
ショウナンマイティ
ダノンシャーク
グランプリボス

への三連単総流し。


違うのを買って、ブログでの予想通りにきたりしたら悔やんでも悔やみきれんですから(笑)


通常は馬券を買うとしても3000円が目安でしょうが、

このレースばかりは根拠のない自信もあり、

宝くじを買うよりはよっぽどマシだというわけのわからない理由により、

200円×30通りの投資であります。


IMG_023000.jpg




そして結果は・・・






わお!

さすがロードカナロアです。



ん?

若干斜行気味にも見えたが大丈夫か?

いや、審議のランプは灯らない。



1着ロードカナロア

2着ショウナンマイティ

3着ダノンシャーク


んん??



ガチで三連単が当たっとるやないかぁぁぁあ!!!


たまには馬券も買ってみるものですね。

生まれて初めて三連単なるものを買ったのですが、

配当は、

三連単10-2-16番

62800円。

×2倍。



みんな集まれぇぇ! 中洲にでも行くでぇぇぇえ!!!


冗談です。

ワインを買って、

あとは赤ちゃんのオムツ代にあてます。



もちろん、勝ち逃げするで!

次の宝塚記念なんて見るためにあるようなレースです。




あ・・・


あっ・・・

ここで問題発生です・・・

払い戻しに行かなきゃなのに、

佐賀競馬場は6月22日と23日しかやってないみたい。

でも、22日は仕事やし、23日はソフトボール・・・

別の日に、小倉か佐世保か荒尾まで行かなにゃらんのか・・・

どうしよう。。。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
やっと当たったから、少しはアクセスが増えるでしょうか(笑)
[ 2013/06/04 19:54 ] 競馬部 | TB(0) | コ メ ン ト (6)
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


