☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の予言は的中していたのか

2013年もいよいよあと少しになりました。

皆さまにとって、今年はどんな年だったでしょうか?


個人的には、
5月に第3子長男誕生もあり、
仕事は苦悩しながらもそれなりに頑張ることが出来た良い年だったと思います。


自分でも忘れていましたが、

今年の元旦に 2013年の予言をしてみる という記事をアップしていたようです。

的中していたかを検証しつつ、2013年を振り返ります。



AKB48が解散 【×】
解散どころか、
一昨年の「フライングゲット」、昨年の「真夏のSounds good!」に続いて、
今年も「恋するフォーチュンクッキー」がレコード大賞受賞確実な情勢であります。
しかしながら、今年に入って主力メンバーが次々に卒業。
年内の解散はありませんでしたが、今年までがピークかな・・・


俳優Mが離婚 【〇】
俳優の宮川一朗太さんが実は離婚していたことが分かった。
この方はドリーム競馬の司会をされていたので、競馬好きには超有名人でしょ!
えっ?無理やり的中にしてるだって?ぐぬぬ・・・


女優Nが電撃結婚 【◎】
これは大的中でしょう。仲里依紗さんがまさに電撃結婚&出産をされました。
ファンも多かったことでしょうが、おめでとうございます!


WBCで日本が準優勝 【×】
あれ?ワールドベースボールクラシックって今年だったっけ?
と思い出せませんが、日本は準決勝で惜しくも敗れました。
予選敗退の危機から、まさかの決勝進出予言的中か!?と思いましたが残念。


埼玉西武ライオンズがリーグ優勝 【×】
いやね、西武が珍しく前半首位だったんですよ。
そしたらね、ズルズルズルズル落ちていって最後に盛り返して2位。
ハズレっちゃハズレ。


広島東洋カープが22年ぶりのセ・リーグ優勝 【×】
巨人のブッチギリの優勝でした。
しかし、あの広島が16年ぶりにAクラスの成績。
しかも、CSに初めて挑戦でき、ファイナルステージ進出まで果たしました。
当たりっちゃ当たり。


2020年夏のオリンピックが東京に決まる 【◎】
ずっとインタンブールやマドリードという見方が強く、形勢不利と伝えられていました。
世界情勢の変化などから直前になってイケるんじゃね?とか言われだし、
安倍総理・滝川クリステルさん・水野さんらの活躍もあり、東京に決まりましたね。
しか~し、、、という展開にもつれこんでいます(笑)


やたらと彗星や惑星について話題になる 【〇】
やたらとまではいきませんでしたが、大きな話題が2つありましたね。
2月にロシアに隕石が落下。
幸い大きな被害ではなかったようですが、衝撃波で建物が壊れるほどの隕石。
落ちたのがロシアということもあり全貌が伝わってきませんが、これは強い衝撃でしたね。
もうひとつが先日のアイソン彗星の太陽接近時の消滅。これもかなりの予想外でしょう。


オルフェーヴルが凱旋門賞制覇 【×】
無念です・・・2年連続で凱旋門賞2着という結果に終わりました。
しかし、世界最高峰のレースに無事に出走にこぎつけただけで当たりのようなもので。
1番人気2着という走りをしたことで、
紛れもなく日本のオルフェーヴルは世界でもトップだと認められたことを実感できましたね。
そして、万全の体調ではないはずのラストラン有馬記念を8馬身差の圧勝劇。
ありがとう。オルフェーヴル。


ある国が破綻し世界経済へ大きな影響を与える 【×】
好調とは言えない世界経済ですが、どこもどうにか凌いでいるといった感じでしょうか。
予言がハズレたことは喜ばしいことです。


携帯業界の大再編が始まる 【〇】
大再編とはなりませんでしたが、ついにドコモがアイフォンの発売に踏み切ったのであります。
それでも今後も苦戦は変わりないでしょう。
長年続いてきた携帯業界のやり方は、ここから大きく動き出すことになるのか。さてさて。


ブログ「4人の世界」が炎上し休止に追い込まれる 【×】
こうして今年もおブログを続けられたこと、時々覗きに来て下さる方々に感謝しています。
まあ、ほとんど更新もしていないので炎上するはずもないのですが、
今後も気ままに緩く続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!




予想ってのは、

結果だけ見ると「何故そんなことも当てられなかったのか」と感じますが、

1年先の未来のことでも、

なかなか予想とは違ってくるものです。


さて、2014年はどんな年になるのでしょうか?



良いお年をお迎えください



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
We wish you a Merry Christmas, And a Happy New Year


スポンサーサイト
[ 2013/12/24 20:27 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (10)

たまには文房具でも買ってみた

私は仕事で書類などを書くことが多いのでボールペン(の替え芯)はよく買うが、
その他の文房具はあまり買ったことがない。


小学生の時はよくこんなものが使われていた。

無題101 images101.jpg

imagesCAV8BUVF101.jpg imagesCADYVUAR101.jpg imagesCAAV3OQC101.jpg


当時はとても斬新に思えたが、使ってみるとこれでもかというくらい無駄も感じる。

渡辺久信カンペンについては長年愛用さえしていた。


このところ書店に行くと、文房具コーナーの充実ぶり驚く。

私はあまり新しいものに飛びつかないタイプというか、
流行に乗り遅れる子なので近年の文房具というものに疎い。


そこで、たまたま目についたものを買ってみたので報告しよう。

何を今さらとは言わないでほしい。



まずは、針のいらないホッチキスなるものだ。


IMG_2192.jpg


おいおい、針もないのに紙を留められるはずがないぢゃないか。

そう思い使ってみたのだが、
どうやら紙を少し破り切って、それが引っかかるような形で数枚の紙を留める道具だ。

確かに便利だが、針タイプと比べ見た目としてあまり良くない。

50点だ。




次に、クリップだ。

IMG_2191.jpg

今やクリップコーナーと付箋コーナーには恐ろしいほどの種類がある。

あの冷たく無機質な感じではなく、洗練されたデザインと温かい印象を受けるのだ。

ハートの可愛いクリップを発見したのだが、
「それを誰に使うんだおい」と却下されたことは言うまでもない。

このイルカクリップは何の素材でできているのかは知らないが600円もした。

60点。



最後に、テープタイプの糊だ。

IMG_2193.jpg

修正テープのようにピーッと紙につけると、
水糊のように若干しわになるようなことなくピタッと貼り付けることができる。

これは素晴らしい。

これは素晴らしいぞ。

と使っていたら、
丁寧に使用していたにもかかわらずテープが中で絡まってしまいあえなく壊れた。

80点としよう。



そんなリーガルハイが面白かった先週の日記をお伝えしました。



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
[ 2013/12/21 16:24 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (2)
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。