☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古美門介護士

オムツにしましょう。

普段の尿意があやふやだからオムツにしましょう。

その人のADLではトイレでの排泄ができないという根拠はないけどオムツにしましょう。

どうにかトイレで排泄ができたら排便もあってとても喜んだ表情をしていたという記録があるけれど気にしないでオムツにしましょう。

根拠も記録も関係ない。

影響力の強いスタッフがそう言っているし、時間をかけてトイレで排泄することは大変だし、介護度が重度になった方が報酬が高いのだからオムツにしましょう。

それが「介護」だ。

それが介護現場だ。

「介護」しているのだから正しい。

現場スタッフの多くが賛成していることならすべて正しいわけだ。




冗談じゃない……




古美門

冗談じゃない!!!



本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がっていく「怪護」だよ。

自分を善人だと信じて疑わず、負担のかかるようなことを誰かが意見すると一斉に集まって袋たたきにしてしまう。

そんなチームワークの良い怪護スタッフたちだ。


「怪護」を現場の総意かのように掲げてその人を一生オムツにしようというならすれば良い。

所詮カンファレンスやケアプランなんて手間のかかるだけの面倒な法令的イベントに過ぎないんでしょうから。



だが世の中には、寝たきりにされてしまわれそうなお年寄りを、何を言われようが平気で助けようとするバカもいる。

己の信念だけを頼りに、危険を顧みないバカがね。

そのバカのおかげで「怪護」の濁流から抜け出して自分の意志でそれを止めようとする人も出てくる。

それはたった一人ずつかもしれませんが、確かに「怪護」を変えるんです。

私はそのバカを誇らしく思う!



あなた方、介護士は何のためにそこにいるんです。

「怪護スタッフ」がすべてを決めるなら、あんなに格式ばった資格証も、権威づいた試験も必要ない。

資格手当ても研修も必要ない。


ケアを考えるのは、断じて現場アンケートなんかじゃない。

我が国の福祉の碩学であられるあなた方です!

どうか介護のプロであるものの矜恃をもってご決断ください。

お願いします。


数々の無礼、

お気を悪くされたかもしれませんが、

所詮は見て見ぬ振りができない嫌われ者の介護士のたわごとです。

どうかお聞き流しください。

以上です。




古美門2
いやパロディですから!!


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
[ 2014/01/06 19:22 ] 介護部 | TB(0) | コ メ ン ト (12)

2014年を予言してみる


あけましておめでとうございます!


今年は、

マイペースに

マニアックに

おブログを続けていきたいです。

よろしくお願いいたします。


昨年同様、

今年の予言ということで幕を開けさせてもらいます。

どうぞ皆様の初夢で出てきた今年の予言がありましたら、

コメント欄でお知らせいただきますようお願いします。




【芸能】

■AKB48が解散


■俳優Mが離婚


■女優Nが電撃結婚


■徳井義実


■宮崎あおい




【スポーツ】

■サッカーW杯はドイツが優勝


■サッカーW杯で日本はベスト4


■セ・リーグは広島東洋カープが優勝


■パ・リーグは埼玉西武ライオンズが優勝


■ソチ五輪フィギュアスケートで浅田真央が金メダル


■アジアエクスプレスが凱旋門賞制覇




【社会】


■熱帯魚ブームがくる


■ドコモが窮地に立たされる


■為替相場1ドル130円に


■ガソリン価格は200円台突入


■小泉純一郎





あれ?


あれ?


2013年の予言とほぼ同じようになっております


素敵な1年でありますように!




にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
年末にランキング急上昇がありました。ありがとうございました
[ 2014/01/03 19:37 ] 偏見部 | TB(0) | コ メ ン ト (6)
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


