☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

安田記念の想い出

トラコミュ
安田記念(GI)

安田記念には特別な思い入れがあります。

高校を卒業して間もない頃、高校のサッカー部の友人と4人で安田記念を観に行きました。

初めて行く東京。

夜になって新宿駅に着いたのですが、福岡の10倍はいるかと思う程の人の波、独特の臭い、ビックリしたのを覚えています。

駅近くのホテルに宿泊し、翌朝府中へ。

この年の本命はトロットサンダーでした。
緑のメンコがチャーミング
私の大好きだった1頭です。

確かこの年はGⅠホースが12頭くらい出走メンバーに名を連ねていたと思います。
しかし、当然予想はトロットサンダー本命。

マイル戦のあのスピードを感じながらレースに釘付けになり、府中の長い直線を風のように豪快な末脚で駆け抜けて見事に優勝したトロットサンダーを私は一生忘れません!

2着にはこれまた好きな馬の1頭ジェニュインが入ったかと思います。

競馬場から帰る時に、すでに安田記念優勝のレイのかかったトロットサンダーのぬいぐるみを買って帰り、今でもそれを持っています。

私の想い出の1ページ。

今年はどんなレースになるのでしょうか?

ウォッカかディープスカイかそれとも・・・

レースの予想は後日書きます
トラコミュ
安田記念(GI)


はじめまして!!
いきなりすみません、まかりと申します♪
この度、競馬予想ブログを始めましたので、もしよろしければ覗いてみて下さい(*^^*)気に入ったらコメントやお気に入り登録よろしくお願いします!!
http://livedoor.m.blogcms.jp/blog/mako0123toto/
[ 2009/06/03 20:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^O^)/
何故かそちらのブログに辿り着けないです(:_;)
家にパソコンがないので、週末実家に帰った時に拝見出来ればと思います。
今の時点では私の心の中は安田記念はディープスカイです。
[ 2009/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも競馬ネタを楽しく読ませていただいてます。

トロットサンダー、懐かしいですねぇ。
鞍上は先週やっとダービージョッキーになれた横典で。
(このころの横典は勢いあったなぁ)
確か後方から大外一気のごぼう抜きでしたね。

私が始めて馬券を買ったのが、
その前年のマイルCSです。
一着はトロットサンダーなのですが、
二着にメイショウテゾロが突っ込んできて大荒れでした。
もちろん私も大外れ。

先週のダービーは惜しかったですねぇ。
リーチザクラウンがぁぁぁぁぁ
って感じで(笑)。

さて、私は今回のウォッカは裏切りそうな気がしています。
彼女は高級キャバ嬢のように駆け引きが上手いので。
惚れると突き放され、諦めると誘われる
みたいな。
[ 2009/06/05 01:36 ] [ 編集 ]
うわぁ~あの有名な元気の子様からコメントが!
ありがとうございます!
競馬ブログではないのですがGⅠ期間限定で書いてるつもりです(>_<)
ダービーは◎ロジは完璧だったのに、ジョーカプがいらん逃げをしたために、気分良く走ったリーチが残りましたね。
競馬記事書き始めてまだ1度も当たってないです。
逆に凄いのでここに書かれた馬を外して買うといいかも!デスブログ的になれば面白いε=(>ε<*)
でも中途半端に当たってるのが嫌な所。
メイショウテゾロなんて忘れてた!
確か変な色のメンコ被ってた馬で、固いマイルCSに万馬券をもたらした伝説の・・。懐かしい!
私が初めて馬券買ったのは三冠直後のナリタブライアンの有馬記・・・・いやいや冗談、それでは高校生が馬券を買ったことになる。親が買う馬券にアドバイスをしたのがということです。
今回の安田記念こそ当てますよ!
ん~ウオッカが悩みどころです( ̄▽ ̄;)
いつも1番人気は本命にしない私が、ここでウオッカに乗って良いものか?
明日の午後にはデスブログ公開します。
[ 2009/06/05 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム