☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河童伝説

こないだの「人志松本の為になる話」観ました?
たまたま観てたのですが、その中で松ちゃんが河童はいると主張してましたよね。

実は私、河童(らしきもの)見たことあります!

小学校低学年の頃、福岡県の田舎の方に住んでいました。

小学校までは歩いて約2キロ・・
7~8歳の子供には酷な距離でした。
学期末とか荷物が多い時には泣きそうでしたが、冬でも半ズボンで休まず登校する元気の子でした。

朝は基本集団登校だったのですが、帰りは放課後に校庭で遊んだりするので、バラバラに帰ってました。

んで、たまたま一人で帰る機会がありまして。

ビクビクしながら帰ってたのです。

何故かというと、学校から自宅までの中間地点くらいの田んぼ道に
「魔の十字路」と「河童池」と小学生の間だけで称された場所を通るのです。

「魔の十字路」には仮面の怪人が出て子供を連れ去る。
「河童池」では河童が子供を引きずり込む。
と噂でした。

その時代(20数年前)の小学生なんて、そんな話かなり信じてました。

私としては仮面の怪人の方が怖かったので、早足で「魔の十字路」を通過・・・・・・

何度も後ろを振り返りながら、仮面の怪人が追ってきていないかを確認。

そして、十字路を通過後にすぐ右脇にある「河童池」に目をやった時でした・・・・


池の水面に皿のようなものが浮いており、その皿が影とともに私の方にスゥーと追ってくるのです

(´Д`)


引きずり込まれる・・・・
泣きそうになりながら、私は走り出す!
命カラガラ家までBダッシュです!


今思えば、皿はバーベキューとかで使う紙皿のようにも見えましたが・・

ある夏の恐怖体験でした。


実は私、河童よりもUFOの方が信じてます!
というか絶対います!
二十歳過ぎて二度見ましたから(+_+)

その話はまた近いうちに。
河童かUFOを見たことある人は共感のクリックお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。