☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

釣りに行ったらこうなります★

釣りに行ったことありますか?

私は高校の時、よく行ってました。
雷魚やブラックバスや鯉を釣りに。
今でも年に1~2回くらい、友達と宮崎や長崎にシイラを釣りに行ったりしてます。

そんな釣りの最中に、自分、友達、知らないおっさんなどが言いそうな(実際にあった)名言集です。
きっと釣りに行ったことある人ならわかるはず


☆「今日は釣れんね・・・」

☆「ビギナーズラックやね!」

☆「針とって・・。魚触りきらんもん」

☆「この魚、針、超飲みこんどるけんね」

☆「ここ何が釣れるとね?」

☆「さっきこげん太かとのかかったんすけど・・・」

☆「またバラした?」

☆「今のマジでデカくなかった?」

☆「エサだけ取られるし(怒)」

☆「もう、またバックラッシュ・・・」

☆「4人おるけん、やっぱ麻雀しとけば良かったね・・・。」

☆「女釣るのは上手いのにね」

☆「俺、スイミーみたいな小魚は釣らん主義やんね」

☆「お前が来ると、いっつも雨やん!」

☆「ここ落ちたら上がれんよね・・・」

☆「あれ河童じゃね?」

☆「キャッチ&リリースとかもったいない。食べようや!」

☆「釣れたんじゃない。釣ったんだ!!」

☆「この魚、いくらくらいで売れるやか?」

☆「ラーメン食い行こうか?」

☆「待って、あと一時間だけ釣ろうや」

☆「まだ釣りよると!?

☆「食べられる魚釣ってきてよね!」

☆「釣りは引きを楽しむものやもん」

☆「一度キャッチした幸せも、リリースしちゃいかんよ!」

錦鯉ゲットん
↓  ↓  ↓
トラコミュ
釣、魚釣り、フィッシング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
釣りに行くことは、あまりありませんが…。
最近のキルアさんのブログ、方言が良い感じですね!

ほのぼのします♪
[ 2009/08/17 23:11 ] [ 編集 ]
申し訳ございません!
昨日のコメントは、僕のコメントです。名前を入れるの、うっかり忘れていました…。

テストなら0点ですね。笑
[ 2009/08/18 07:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
(v^-゜)
私は誰だクイズを兼ねてるのかと思いました(笑)

台詞なので本当はもっと方言がきついのですが、それだと福岡の一部の人にしか解読出来ないので、若干ゆるめています。
山口あたりには通じるのでしょうかf^_^;
[ 2009/08/18 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム