☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居酒屋「怪誤」

居酒屋はじめました。

夏を彩る怖い話。
さあ、はじまりはじまり・・・・


「4人の世界」 新シリーズ



居酒屋「怪誤」

第1話  不思議な店




私はお酒が大好きだ。
普段から浴びるほど酒を飲んでいる。

妻が
「近所に新しく居酒屋が出来たから行ってきてみたら?
あなたのお友達の虹丸さんが店長してるらしいわよ。
何か店員は看護婦さんの格好してる人とかいて、
普通の居酒屋じゃ体験できないような感覚が味わえるらしいよ。」

というので気になっていた。

ちょうどお盆でした。
妻は子供と一緒に里帰りしていたので、仕事帰りに一人だが立ち寄ってみることにした。

あった。

あれかな?

居酒屋「怪誤」?

少し見えにくいところにあるが立派な建物だ。


カランコロンカラン♪

「いらっしゃいませ。お客様お一人様ですね。御予約の方ですか?」

「いや、予約はしてませんがそんなに混んでますか?駐車場に車はありませんが・・・・」

「申し訳ありません。只今51人待ちとなっておりまして。あの~お名前を伺ってもよろしいですか?」

「51人待ち!?店長の友人の春山春鬼ですが・・また出直してきます。」

「!? 春山様ですね!かしこまりました。
座席調整を致しますので、少々お待ち頂いてよろしいですか?」


「えっ?わかりました。すみませんね。でも、そんなに待ってる人がいるのに大丈夫ですか?」

「はい。お任せ下さい。」

そう言ってその店員は奥へ消えて行った。

どこの世界にもコネというものはきくものだ。

しかし、51人もの待っている人はどこにいるのだろうか?


そんなことを考えながら、待つこと約10分・・・・


奥からあの店員と一緒に看護師の格好をした女性がやってきた。
「大変お待たせ致しました!お席までご案内します。」

なんと本当にこの居酒屋は看護婦さんに接客してもらえるようだ。
こりゃなんとなく緊張しそうだ。

「初めまして!春山様を担当させていただきます那須と申します。
では、この車椅子に乗って下さい。お席までお連れします!」


「えっ?車椅子?そこまでするんだ。凝ってますねぇ~この店!でも、いいですよ。歩けるし、なんか恥ずかしいから。」

「ダメです。ここはそういう場所なので。事前の情報でも、かなりお酒がお好きなようですね。
酔っぱらってふらついて転倒でもされたら大変ですし、これに乗って下さいね。」


「・・・わかりました。」

急にそこまで言われると言い返せずについつい言われるがままにしてしまった。
今考えるとなんて失礼な店員なんだ。

ん? 事前の情報ってどこから?・・

こうして私は、この不思議な店に入店した。

これが恐怖の始まりになろうとは知らずに・・・。


続く・・・

☆この物語は、登場人物もシチュエーションも台詞も全てフィクションです!
 続きは不定期更新です。
 衝撃の問題作にならないように気を付けます。
 次回をお楽しみに!

いつも応援ありがとうございます!大変励みになっております
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     
人気ブログランキングへ
怖い話
私は、夜トイレに行けなくなるくせに
怖い話が好きなんですよぉ。
(自分や周りの人の経験談も多いです。苦笑)

だけど、最近は怖い話が苦手な人が多くて
語り合えないんですよね~ (笑)

先日、友達とランチをしている時に
友達の仕事の話から怖い話になって、
久しぶりにドキドキしちゃいましたぁ!i-237


今、ここに遊びに来たら「怖い話」になっていたので
ちょっぴりワクワク♪

話の続きを楽しみにしています☆

(お手柔らかにお願いします。笑)

[ 2009/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
怖いというか、恐いかも。
タイトル通り、お化け怖い話とは少し違います。

ちょっぴり皮肉めいた恐い話というところでしょうか
((゜Д゜ll))

昨日、人志松本の恐い話あってましたね。

本当に怖い話企画もおもしろそうですね!
何でもありのこのブログにはもってこいです
(^_-)-☆

たまには鳥肌立つのもいいものですからo(><)o
[ 2009/08/26 23:39 ] [ 編集 ]
また、面白い企画を考えられましたね!
早く、続きが読みたいです♪

冨樫先生のように、休載しないようにお願いします。笑
[ 2009/08/28 07:15 ] [ 編集 ]
続きについて
ありがとうございます!

続きはすでに取り掛かっていますので、HUNTER×HUNTERのように休載が続くことはありませんよ(笑)

今晩は用事があるので、明日第2話アップ予定です!
[ 2009/08/28 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


