☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

居酒屋「怪誤」 第2話

不思議な居酒屋に入店してしまった春鬼。

車椅子で案内された席で待っていた、この店独自のシステムとは・・・・


「4人の世界」 新シリーズ

衝撃のホラー小説!?

居酒屋「怪誤」    第2話 同席者


「こちらのお席になります。」

「!?
相席なんですか!?」

車椅子で誘導された席はなんと相席だった。
どうにか4人がくつろげるくらいの部屋に、すでに3人が酒を飲んでいた。
店員は当たり前のように私にこう説明した。

「当店では4人部屋が10室、個室が10室の合計50席をご用意しています。
こちらの部屋の3人もみなさんおひとりで来店された方です。
なかなか空きが出ないので、空いたお席に優先的にご案内したのですが・・・
個室が空き次第そちらを希望されますか?
別途個室料金がかかることになりますが。」


「えっ!?
そうなんですね。そういうことならここでいいです・・・。」

この店は普通の居酒屋とはひと味違ったシステムがウリだとわかっていたことや、
先に飲んでいる3人もそれぞれに好きなように楽しんでいるようで、
あまり人見知りもしないし早く酒が飲みたい私は、強い抵抗感もなく席に着くことにした。
個室料金?ってのももったいないし。

当店ではお食事のメニューはございません。
すでに春山様のお食事の準備にとりかかっていますのですぐにお持ちします。
飲み物は何にされますか?」


好きなもの食べられないんですか!?
そりゃまた変わったことを・・・。
どんな食事ですか?」

「えっ~とぉ~・・・
春山様は塩分を控えめにした高血圧症食ですね。
お食事内容は、御飯とみそ汁と焼き魚と果物です。
食事メニューを限定することで効率よく作ることが出来る分、すーぐ出来上がりますよ!
お酒を飲むことと、この店独自のサービスを楽しむことを目的としたシステムですのでご了承くださぁい。」


「高血圧の食事って!
何で俺が高血圧だって知ってんの!?
さっきから気になってたんだけど、どこからの情報ですか!?」

「・・・・」

おい!俺の酒はまだなのか!!
このナースコールとやらを押しても、だんだん来なくなるじゃねーか!
酒呑める以外にも、いろんな世話してくれる店だと思って来てみたら、俺をバカにするようなことばかりしやがって!

昨日から飯も食ってねえぞ!
酒飲まなきゃやってらんねーよ!
早く持ってこいバカ看護婦!!」


突然、同室にいたジイさんが大声で叫びだした!
ひどく酔っている様子だ。

「夏谷さん!
他の人に迷惑よ!
お酒はもうすぐ持ってくるって!
それに食事食べてないわけないやろ。
酔っぱらいすぎやん!」


「うるせーよ!
俺をまた騙す気だな!
アル中老人扱いしやがってぇ~!!!」


夏谷というジイさんは凄い勢いでオシボリをスタッフの那須さんに投げつけた

「痛い!
すぐ持ってくるって。
もう・・・・」


「すみませんね、春山さん。
いきなりご迷惑掛けて・・・
すぐ食事お持ちしますので。」


「いえ・・ビールをいいですか?」

「わかりました。
すぐ食事とビールをお持ちします。」


そういうと彼女はそそくさと調理場へ向かった。
同室者の突然の豹変に呆気にとられた私は、自分の情報がどこから伝わったのかを聞くことなんて忘れてしまっていた。
それよりもこの暴れるジイさんと同じ部屋でこれから酒を飲むことが不安でいっぱいになったのだ。

このジイさんにこれだけ酔っていていつまで呑む気なんだ?

それに那須さんはこのジイさんにはタメ口で話していたが、常連なのか?

オリボリ投げつけられたことを奥の方で他のスタッフに言っているようなジェスチャーをしているな・・・


2分もかからずに那須さんは私の食事とビール、それにジイさんの酒を持って戻ってきた。



続く・・・



☆この物語は、登場人物もシチュエーションも台詞も全てフィクションです!
 
 こんな店体験してたいですか


 
 次回、第3話では酒を飲むごとに受けられるサービスの数々が明かされていきますよぉ~
 
 お楽しみに!

いつも応援ありがとうございます!大変励みになっております
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     
人気ブログランキングへ

→☆居酒屋「怪誤」 第1話を見逃した方はこちらから見れます←☆
うわッ!
僕、人見知りするから、相席苦手なんですよね。

しかも夏谷さんみたいな人と相席となると…。まさに恐怖!
[ 2009/08/29 20:59 ] [ 編集 ]
私も超人見知りです。
合コンなんて、もっての他です。
敬語で話すノリの悪いやつになること間違いなしです(苦笑)
でもある業界では、本人が嫌がってても他人と半強制的に寝泊まりさせられるらしいです。
その中にはきっと夏谷さんのような人もいるでしょうね(T_T)
怖い話でしょ。
[ 2009/08/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム