☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居酒屋「怪誤」 第3話

 こんな居酒屋体験してたいですか

→☆居酒屋「怪誤」 第1話を見逃した方はこちらから見れます←☆


→☆居酒屋「怪誤」 第2話を見逃した方はこちらから見れます←☆




「4人の世界」 衝撃のホラー小説!?


居酒屋「怪誤」    第3話 美味しい酒

この部屋を担当するスタッフの那須さんが、私の食事と生ビール、それに同室の夏谷というジイさんの焼酎を運んできた。

「春山さん、お食事とビールです!早かったでしょ!」

「はい。どうも。」

そりゃあ、決まったもの大量に作ってそれを盛り付けただけだ。
早いに決まっている。
御飯に、豆腐のみそ汁に、鮭の塩焼きに、みかんだ。
刺身や酒のつまみが食べたかったなぁ・・・・。

さらに彼女はこう続けた。
「当店ではお酒を一杯注文するごとに、独自のサービスが受けられまぁす!
まずはこれでぇす。」


彼女がポケットから取り出したのは・・体温計?

「熱計るんですか?」

「はい。ちょっとボタン外しまぁす!ピピッてなるまでビールでもどうぞ。」

なるほど、スタッフが看護師の格好してるだけあるな。
それにしても那須さんってちょっと美人だ。
ナース服がその可愛さを2割増しにしている。
近くに来るといい匂いするし。
こんな居酒屋とは予想以上だ。
私は生ビールを一気に呑みほした。

「いい呑みっぷりですねぇ~春山さん!
(ピピピッ、ピピピッ)
はい6度5分でぇ~す。
大丈夫ですね。」


「大丈夫ですとも。
ビールもう一杯お願いしますね!次は何してくれるんですか?」

「それはヒ・ミ・ツです。すぐお持ちしますね!」

そして夏谷のジイさんに焼酎を渡しに行った。


「はい。夏谷さん8杯目!」

「お~う遅かったじゃねーか。今度は何してくれるのかい?」

「あっ、夏谷さん食事がすすんでないね。
私が食べさせるっていうのでどう?」


「お~いいじゃねーか。
ここの酒うめ~から、呑みすぎてフラフラになっちまったよ
トイレにも車椅子で連れてってもらったし、
飯まであんたに食べさせてもらうなんて、
これじゃ~俺は何も出来なくなっちまうかもな
ガッハッハ!!!」


「いいじゃないですかぁ~
転ばれたら夏谷さん大変なことになるし、
ご飯も食べさせてあげた方がサッサと片付けられますからねエヘッ


夏谷の食事を食べさせ始めた那須さんは厨房に向かって叫んだ。
「あっ、すみませーん!夏谷さんの食事食べさせてるんで、春山さんの二杯目のビールお願いしま~す!!」

なんなんだよ、あのジイさん
暴言吐いたと思ったらデレデレしやがって
那須さん取られちまったじゃん!
本当に何も出来なくなっちまえ・・・。

すると私の二杯目のビールを、緑の上下ジャージを着た小太りの若い女が運んできた。

「春山さんどぉも
和香でぇす
これ二杯目のビールねぇ!
じゃあ、今度のサービスは血圧測るからぁ~右腕出してね。」


おいおい・・・
風変わりな居酒屋とはいえ、いきなりタメ口かよ・・・。
馴れ馴れしいのは苦手なんだが

「あれぇ、春山さん別に血圧高くないねぇ~!
じゃ、また追加の時はそこのナースコール押してね。
あっ、トイレに行きたい時も呼んでよ!」


「う・・トイレに行く時まで・・・呼ばなきゃなの?・・・」

話す間もなく和香というスタッフは去っていった。
血圧が高くはない?
そりゃあ、お前みたいのに接客されてテンション急に下がったからだろうよ・・・。
那須さんに測ってもらってたら、きっと180くらいになってんゾ

そう思いつつ私は二杯目のビールを呑みほした
ここの酒はとにかく美味い!!
二杯飲んだだけで、何だかフワフワしてきた・・・。


「オラ!このバカ看護婦!!
食べさせるペースが早ぇんだよ!
ボンボン詰め込みやがって、まだ口ん中に入ってんだろ!!

しかも、この飯なんか苦くねーか!??


!!!?
また夏谷が暴れ出した!
今度はタダ事じゃ済まないくらいキレてんぞ。



続く・・・



☆この物語は、登場人物もシチュエーションも台詞も全てフィクションです!
 

 
 
 次回は急展開!お楽しみに!

いつも応援ありがとうございます!大変元気が出てきます
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ     
人気ブログランキングへ

次回予告

暴れ出した夏谷の運命は・・・
そこに登場した新キャラとは・・・
ま、まさか
次回、那須さんに暴力を振るった夏谷さんには、
ロボトミー手術が待っているのか!?
[ 2009/09/09 03:59 ] [ 編集 ]
そ、それは・・
ネタバレですよ!
バレてしまっては仕方ありません・・
話しを変えなくては(笑)

それと続きのことですが、今晩の記事を最後にブログ休止することにしてまして、少し先になりそうです。
続き考えてないからとかじゃないですよ(汗)

元気の子様には本当にお世話になりました
m(__)m

マニア学科読み続けます!
押忍!
[ 2009/09/09 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


