☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の本命馬は外しちゃいなよ!

神がかり的に当たらない予想

逆に考えると、それ外して買えば・・・

トラコミュ
第43回 スプリンターズステークス(GI)

秋GⅠシリーズが始まるようですね

初戦はスプリンターズステークス

って、これGⅠか!?というメンバーな気もします・・・

予想の前に、春のGⅠシリーズでの私の本命馬はというと



★フェブラリーステークス
 ◎カネヒキリ

★桜花賞
 ◎レッドディザイア

★皐月賞
 ◎ロジユニヴァース

★天皇賞
 ◎アルナスライン

★NHKマイルC
 ◎ブレクランアウト

★ヴィクトリアマイル
 ◎リトルアマポーラ

★オークス
 ◎デリキッドピース

★ダービー
 ◎ロジユニヴァース

★安田記念
 ◎ディープスカイ

★宝塚記念
 ◎スクリーンヒーロー


・・・・
はい。

ここから導き出された答えは・・・

私の本命馬は勝てないんです!!!

10戦1勝!

打率1割で二軍行きだよ

勝ったのはダービーのロジユニヴァース君だけ。

どうせなら全部外れれば良かったのに

私の場合、馬券買っていないので、大本命とされる馬は本命にしないのです。

人気薄を本命にして当てた快感だけ味わおうという魂胆です。

だが当たらない!

ウォッカ卑怯だ!!


わかりましたね。

今回も私の本命馬は勝つ可能性がひたすら低いです!

スーパーマリオを一回も死なずにワープも使わずに全クリするのと同じくらい可能性低いです!!

さあ私に選ばれてしまった馬は・・・


◎グランプリエンゼル


フッフッフッ・・・

「俺はスーパーマリオを一回も死なずにワープも使わずに全クリできる」という人は信じてもいいかもよ。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ふふふ
しめしめ、まだここには誰もいないぞ。

キルアさんの言うとおり、
グランプリエンゼルを本命から
はずしといてよかったぜ。
[ 2009/10/08 03:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
それなりの人気馬をいつも指名しているのに、なんでこんなに当たらないのでしょうか?

今度はウォッカを本命にしてやろうと企んでます!

たなかいごさんもかなりの競馬通とお見受けします。
テンポイントを見に行ったとか言いそうです(笑)

テレビで競馬観たりする入所者さんがいませんか?
前に「ほ~らシンザンが勝ったやろ!?」と言われたことがあります。
競馬のことも知ってて良かった瞬間です( ̄▽ ̄;)
[ 2009/10/08 08:02 ] [ 編集 ]
今年の競馬はちっとも面白くないね!フン!


そうだ!

ブログ村の住民を競走馬に例えてみてよ!

ね!キルア・オペラオーさん!
[ 2009/10/08 15:39 ] [ 編集 ]
出た!丸投げ・・・
・・・おもしろそうですね!
怒られても、元気の子様の許可を得て考えたということで(笑)

でも、私と元気の子さんとたなかいごさんしか楽しめないような・・・
しかも、何のブログかわからなくなるような・・・(それは前からなので問題ない)
介護裏版コミュニティかなんかのサブカテを作ってくれませんかね(笑)

失礼のない程度に考えてみます!

携帯でコメントしたりするくらいの時間しかないので、少し先になると思いますが、少々お待ち下さい。
闇計画も進めないとならないですし・・・。

元気の子さんのご希望はディープインパクトかと思いますが、あえてそれはなしにしますね。
私は間違いなくオペラオーではないですね。
ナイスネイチャくらいでしょう。
[ 2009/10/08 19:49 ] [ 編集 ]
うん!
キルアさんは確かにナイスネイチャだ!

じゃあテイエムオペラオーは誰だろう?
[ 2009/10/08 21:19 ] [ 編集 ]
難しいですね・・
オペラオーとなるとGⅠを何勝もした強い馬ですよ。けど面白みはないみたいな・・・・

かなりのビッグネームでないとオペラオーとは言えませんし、オペラオーだけは封印しなくてはならない気がします(笑)

わざと聞いてるのですか!?

たなかいごさんは、ビワハヤヒデのイメージがあります。
[ 2009/10/08 22:15 ] [ 編集 ]
もちろんわざとです!
ドSですから。

しかし、たなかいごさんのビワハヤヒデも絶妙ですなぁ~。

マニア学科が一年ぶりにランキングに登場したらトウカイテイオーになれるかな?


ところで名前だけで選んだら、あおぞらさんはシンボリクリスエスだと思うのですが…。
[ 2009/10/08 23:23 ] [ 編集 ]
なるほど
マニア学科はシンボリルドルフかなとか思ってましたが、何度も骨折して復活した息子のトウカイテイオーの方がスターホースですもんね!

実はもうマニア学科は外国馬にするって決めてるんです。
アレかアレで迷ってますが、日本競馬界に多大な影響を与えたアレの方で決まりです!

炎上村はミホノブルボン?

あおぞらさんはシンボリクリ○○○で決めたいところですが、いろいろな可能性がありますね!
エロダブリンとか
(>_<)
[ 2009/10/09 00:01 ] [ 編集 ]
ま、まさか!
かの有名なオペラハウスですかぁ?!

炎上村がミホノブルボンなら、ライスシャワーはワカさん?

あおぞらさんはいつもキャバクラの前でマチカネタンホイザらしいですよ。
[ 2009/10/09 00:41 ] [ 編集 ]
いえいえ
もっと多大なる功績を残している、ノーザンテースト時代に幕を下ろした大種牡馬ですよ!

ワカさんは勝手にウィニングチケット!

あおぞらさんどんどんランクダウンですね・・
マチカネタンホイザ(笑)
ちょっとランクアップしてオレハマッテルゼ!
待ってるぜ?
ハマッてるぜ?
[ 2009/10/09 01:10 ] [ 編集 ]
ま、ま、まさか!
あの、「静かなる日曜日」ですかぁ!?

息子と娘が多すぎて近親相姦しそうなあの馬ですかぁ?


ワカさん=ウイニングチケットも分かりますよ!

いいとこ突きますねぇ、お客さん。

でも、ワカさんは2代目だからロイヤルタッチでどうでしょう?


タッチといえばあおぞらさんですね。

今宵、あおぞらさんは、

キャバクラでウメノファイバーを一気飲みしてキングカメハメハだったそうです。


ちなみに、たなかいごさんも、

先日SMクラブでスエヒロジョウオーにしばかれてヤマニンパラダイスだったそうです。


結論としては、アレルギボーイはツルマルボーイということで。
[ 2009/10/09 03:58 ] [ 編集 ]
お客さんもかなりの・・
競馬ファンですねぇ~。
競馬ファンというよりサラブレッドファンですねぇ!
これ全部わかっちゃう私も私ですが。
実は介護職の前は競馬職してまして、それなりに知ってるんです。
競馬界は介護界の下っぱで働くより苛酷で危険でしたよ。

それはいいとして、近親○○って・・
でも競馬界ではインブリードは常識。
ダビスタではクロスが強すぎますがどうしますか?
なんて聞かれますが、どうしますかじゃなくてダメだろ!って言いたくなります。

ロイヤルタッチいいですね!
でもワカさんは私の中ですでにGⅠホースなんですよね・・・・期待を込めてネオユニヴァースでどうでしょう!?
それかタヤスツヨシ・・

あおぞらさんは確かにキンカメ似合います!

たなかいごさんはキストゥヘブンにお金を払ってフジヤマケンザンです


あ~1度「北海道」に牧場巡りにでも行きたいです!
オペラオーもいますし(笑)
[ 2009/10/09 10:43 ] [ 編集 ]
あっ!
確かにアレルギさんはトウショウボーイではなく、ツルマルボーイですね!
[ 2009/10/09 10:50 ] [ 編集 ]
元気の子さんはグラスワンダーか
タイキシャトル的なイメージがあります。

炎上村はディープインパクトですかね。
あの勢いで突っ走られたら叶う奴いません。

僕はサニーブライアンです。
一位なのに影薄いですし。
それかキョウトシチーですね。
安馬でもちゃんと走ってますから。

ワカさんのロイヤルタッチははまります!

あおぞらさんはイブキタモンヤグラにしときましょ。

アレルギボーイさんは、
体格的にヒシアケボノです。
そんなに強くはないけど(笑)

キャバネタなら僕はステファニーチャンに夢中です。
下半身がタイキウルフになっちゃいますから。



…て、このネタ面白い(笑)





キルアさんのナイスネイチャは笑えました!

[ 2009/10/09 12:23 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
かなりのマニアですね!
介護職者はパチンコ好きより競馬好きが多いのでしょうか?

元気の子さんはエルコンドルパサーでどうでしょう?
炎上君さんはサイレンススズカで。
競争中止しないといいですね!


これはいずれ記事になりますので、たなかいごさんはサニーブライアンをクリックでのリンクでいいんですか?
もう少し面白い馬にしましょうよ(≧~≦))ププッ

アレルギさんはサクラバクシンオーか、やっぱりツルマルボーイです。

ドキンさんはかなりネタになりそうですよ!
(゜▽゜)
[ 2009/10/09 12:55 ] [ 編集 ]
僕はビワハヤヒデがいいなぁ。

で、やはり元気の子さんが戻ってきて一位をかっさらうの。
トウカイテイオーになってもらいましょう!

ワカさんは僕の弟役でナリタブライアンですね。

で、キルアさんはコメントのこの伸び方は
スタミナがなきゃできません!エアダブリンで(笑)

そうなってくるとトモナヲさんあたりが
ヤシマソブリンでしょうか(笑)

ドキンちゃんはヒシアマゾンですかね。

な~んか、この世代が好きだったんですよぉ。

それか。

元気の子さんがエルコンドルパサーもいいですね。
たしかにブログ村(日本)を離れましたもん。

そうなるとグラスワンダーは??
実力的には辻川さんしかいないでしょうね。

じゃあ僕がスペシャルウィークで(笑)

このへんの世代もいいですね~。で、下には

テイエムオペラオー→ワカさん(実力はホントあるのに、記事がぐずぐず)

ナリタトップロード→アレルギボーイさん(え?GI馬だったっけ?)

アドマイヤベガ→あおぞらさん(一応ダービー馬だしぃ)

ラスカルスズカ→キルアさん(記事更新しないから日の目を見ない)
[ 2009/10/09 13:58 ] [ 編集 ]
たなかいごさん
コメントひとつで100頭出しできそうですね!

キルア案

元気の子さん→サンデーサイレンス
たなかいごさん→ビワハヤヒデ
あおぞらさん→キングカメハメハ
ドキンさん→マックスビューティ
ワカさん→ナリタブラリアン
newタイプさん→バブルガムフェロー
炎上君さん→サイレンススズカ
トモナヲさん→ミドリノアキバオー
キルア→ナイスネエチャン
辻川さん→ラムタラ
ゴリさん→タイキブリザード
ももさん→ショウリノメガミ
テイエムオペラオーは封印します。

まだまだ50頭立てくらいにできそうですね(゜o゜)\(-_-)
[ 2009/10/09 16:23 ] [ 編集 ]
ということは…
newタイプさんと炎上君はオレの子になるのか…。

ワカさん→ナリタブラリアンはちょっと違うな。
彼は三冠馬ではないよ。
皐月賞は鮮やかに取ったけどその後余り成長しないというケースだよ。
例えばイシノサンデーみたいな。(あっ、またオレの子だ…)

ドキンさん→マックスビューティにも意義あり!
まだヒシアマゾンの方がいいよ。
いや、エアグルーブかな?
newタイプさん→バブルガムフェローもキッチリ差し切られるでしょう。
あっ、そうだ!いっそのことポルトフィーノにしよう!
理由はご想像にお任せします。

しかし、キルアさん→ナイスネイチャだけは不動だな。満場一致だ。
[ 2009/10/09 16:43 ] [ 編集 ]
つまり、介護ブログ村の住人のほとんどは
元気の子さんの子供になるってことですね(笑)

なんかそれも納得だなぁ。

ドキンちゃんさんがエアグルーブとなるとぉ
サンデーサイレンスの元気の子さんと交配してぇ。

フクシマさん(アドマイヤグルーヴ)が生まれるわけですね!

僕が元気の子さん産駒になるとしたら
ステイゴールドかジェニュインがいいなぁ。
[ 2009/10/09 18:03 ] [ 編集 ]
つまり
元気の子さん→サンデーサイレンス

たなかいごさん→スペシャルウィーク
ワカさん→イシノサンデー

newタイプさん→フジキセキ
怪護さん→バブルガムフェロー
あおぞらさん→マーベラスサンデー
アレルギさん→ダンスインザダーク
ドキンさん→ダンスパートナー
トモナヲさん→タヤスツヨシ
キルア→ジェニュイン

にすればみんな元気の子産駒のカッコイイ馬になります!
でもこんなの読者は求めてなーい!!

ポルトフィーノはエリザベス女王杯であんなことしたしぃ・・エアグルーヴの子?えっ!じゃあ、ドキンさんの子!?
みたいな方がいいのかと(笑)

私のナイスネイチャはすぐ出しすぎました・・・・
すぐに結論を出したがる私の悪い癖です。
引っ張って引っ張って、それだぁ!ですよね
(:_;)

実際の記事で皆様何にしようか楽しみです☆

ホクトベガは誰だ?
[ 2009/10/09 18:37 ] [ 編集 ]
たなかいごさん!大変です!
スペシャルウィーク×アドマイヤグルーヴの交配は出来ませんよ!
もちろんジェニュインもダメ!(かなりハマッてるけど)

てんどんまん狙いなら非サンデーになるしかない!

クロフネがベストだけど、そんなガラじゃないなぁ。
腹の中はクロフネだけど…。

確かたなかいごさんの髪の毛はフサイチコンコルドでしたね。

そんで、目元はトロットサンダーですよね。

まあ、くれぐれもフクシマさんをピコーペガサスしないようにね。
[ 2009/10/09 19:14 ] [ 編集 ]
元気の子さん、ダジャレが馬すぎです(笑)
[ 2009/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
元気の子さんとたなかいごさんの馬すぎるダジャレを見て、「馬並みなのねぇ~♪」の歌が流れてきました!
あの歌(とっても馬並み)ひどいですよね!?
[ 2009/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
ジョッキーに例えると
たなかいごさんは松永幹夫だな。
牝馬得意そうだし。キャラも似てる。

で、キルアさんは中舘英二だな。
でもヒシアマゾン(ドキンちゃん)は乗りこなせないだろうなぁ。

ワカさんは福永祐一!
と言いたいところだけど、ちょっと良すぎるかな?
武幸四郎くらいにしとこうか?
[ 2009/10/10 15:13 ] [ 編集 ]
ジョッキー編!?
さらにマニアックになると思いますが・・

武豊は元気の子さんで決まりですね!

三浦皇成の方が良いですか?

私は藤田騎手くらいがいいです(>_<)

さばねこ様が名手岡部のイメージを勝手にもってます(-.-;)

じゃあ松岡の奴は・・・・
[ 2009/10/10 16:21 ] [ 編集 ]
僕は松永幹夫ですか!なんか光栄です!
でも東だから後藤浩輝かなぁ。
キルアさんは中舘、わかります。
蛯名正義はあおぞらさんですかね。
田中勝春がアレルギボーイで。

武兄弟は元気の子さんとワカさんでいいですねでも、元気の子さんは四位洋文っぽくもみえます。

Newタイプさんは藤田伸二ですね。
サザンさんはいくつなんでしょう?安勝か祐一か?

う~ん、これまた面白い
[ 2009/10/10 23:46 ] [ 編集 ]
いや、やはり
武豊=たなかいごさん、武幸四郎=ワカさんだな。
下ネタ好きの天才肌という点が似ているよ。
で、ワカさんは弟分ということで。

私のキャラはアンカツでしょう!
あっ、田原成貴でもアリかも。

キルアさんは、やはり中舘で決定!

あおぞらさんは豪腕南井克巳でどうでしょう?
ハッスル、ピンサロ、ソープと見事三冠も制しているし。
[ 2009/10/11 04:28 ] [ 編集 ]
チョリ~ス!
松岡です(^_-)-☆

この秋もマイネルキッツで勝ちますよ!

騎手編は案外すんなりイメージ沸きますね。

元気の子さんはペリエです(^O^)/

たなかいごさんはデットーリp(^^)q
[ 2009/10/11 09:29 ] [ 編集 ]
ドキンさんは
細江純子(´Д`)?
[ 2009/10/11 10:39 ] [ 編集 ]
細木数子ってだれだぁ~!?
[ 2009/10/11 16:37 ] [ 編集 ]
あわわ・・・
その金持ちおばさんじゃないですよ。

細江騎手は、1996年、JRA初の女性騎手として牧原(現・増沢)由貴子、田村真来らとともにデビューした人です。この競馬学校12期生は「花の12期生」と呼ばれていて、同期生には福永祐一や和田竜二などがいます。
引退後は、競馬評論家、解説者としてテレビ番組出演や雑誌・新聞での執筆活動をされているようです。
GⅠレースの前に、何故かよく現場からリポーターされているので、来週の日曜日の秋華賞(女の戦い)を、時間があったら見てみて下さい!
競馬界の長澤まさみと呼ばれています(笑)
[ 2009/10/11 19:34 ] [ 編集 ]
ちなみに僕はマッキーが好きでした!(牧原由貴子)

JRAでの女性騎手勝利はマッキーが最初です。
アラビアンナイトって馬だったと思います。
3月で中山競馬場で見ました。日経賞だったっけ?

その日シグナルライトが死にました。
[ 2009/10/11 19:50 ] [ 編集 ]
おおっ!たなかいごさん。
> ちなみに僕はマッキーが好きでした!(牧原由貴子)
> JRAでの女性騎手勝利はマッキーが最初です。

私も好きでした。
私が高校生の時でしたし。
初勝利馬の馬名も、言われてみればそれでした。
覚えています!

競馬好き加減だけは、本当に気が合いますねv-16
ただ、さっき細江純子のこと調べた時、名字が増沢になってたの見て、「えっ!?」て思いました(笑)
[ 2009/10/11 19:57 ] [ 編集 ]
今日の「たなかいごハヤヒデ」は、
一旦は「介護炎上村バクシンオー」に差されるも、
再度差し返しましたね。

この勝負根性はフジキセキ並だな。牝馬ならダイワスカーレットだ。

このまま、ナリタブライアンvsマヤノトップガンの阪神大賞典みたいにならないかなぁ。
[ 2009/10/12 01:16 ] [ 編集 ]
元気の子様へ
差し返しがあるレースってゾクッとしますよね!
漫画みたいです(>_<)

ブライアンとトップガンのレースは生中継で見ました。
まさに一騎打ち!
実況の人も興奮してカミカミだったような気がします(笑)
私はおいおいブライアン!何でトップガンなんかと首の上げ下げの勝負してんだぁ!って思ってました。

「負けるな!テンポイント! 負けるな!トウショウボーイ!」の実況も好きです。有馬記念でしたっけ?

それにしても昨日のウォッカには落胆しました。
4角回った時、ダビスタ並みにぶっちぎるかと思った私がバカでした。
追い出してからの反応悪かったですよね。
細江純子のせいです。
[ 2009/10/12 12:38 ] [ 編集 ]
確かにトップがンも強いけど、全盛期のナリタブライアンだったらちぎっている相手だよね。
でも、明らかに力の落ちた哀愁漂うブライアンと活きの良い若手という対立構造の中でのあの接線は感動を呼ぶね。

ウォッカはピークを過ぎたと見るか、叩かれてパワーアップすると見るか、次回の予想がかなり難しくなったなぁ。
相手の心理が全く読めない。やっぱこいつはキャバ嬢馬だな。
[ 2009/10/12 13:14 ] [ 編集 ]
元気の子様
ウイニングチケットのダービーや、サイレンススズカの毎日王冠や、今年のフェブラリーSも良かったです!

ウォッカは次走は上積みありそうですね。

ま、私が◎打てば負けますが(笑)

元気の子様ほど読みが鋭く、相手の立場に立つことの天才でも、キャバ嬢の心理はよめないのですか!?
[ 2009/10/12 18:38 ] [ 編集 ]
だって、キャバ嬢と会話した経験値がないもの…。
[ 2009/10/13 00:35 ] [ 編集 ]
キャバクラを経営してみてはどうでしょうか!?

元気の子さんならすんごいキャバクラ作りそうです!
そこなら行ってみたいです(>_<)
[ 2009/10/13 04:04 ] [ 編集 ]
いつの間にやらコメントが伸びている…。
携帯でばかり見ていたので気づかなかった(汗)

たなかいごと炎上村をナリタブライアンと
マヤノトップガンに例えるなんて!
光栄です!!

炎上村になら負けても悔しくないですね。

でも、ぶっちぎるぐらいにならないと
僕は差し返します。

勝負根性がありますから(笑)

っていうか応援してくれる方が後押しして
くれているような気がしてなりません。

ライバル宣言したいところですが、あのブログって
アメブロ限定のコメントなんですよね…。
[ 2009/10/14 23:31 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
本当にデッドヒート演じてますね!
私はたなかいごのみしか押しませんよ(笑)

こうなったら「たなかいご裏版」をアメブロで始めて、炎上村の読者を引き込むというのはどうでしょう!
[ 2009/10/15 00:06 ] [ 編集 ]
おかしいな・・・

そろそろ秋華賞の話題かと思ってきたのに、未だに活動してないではないですか!

またこよーっと^^
[ 2009/10/15 14:42 ] [ 編集 ]
きた!newタイプバブルガムフェロー!

ジェニュニンの僕としては、4歳(今の3歳)で
果敢に古馬と戦い天皇賞2着だったのにぃ。
それだけですごかったって言われたのにぃ。

次の年で、マヤノトップガン、サクラローレル、
マーベラスサンデーを押さえて秋の盾をとっちゃうんだもん。

ホント参っちゃうよね。
どんだけ天才なんだよ…。
[ 2009/10/15 16:29 ] [ 編集 ]
newタイプ様へ
秋華賞予想は土曜日の予定です(^_-)-☆

私、スティルインラブの三冠達成見逃したので、ぜひ見たいのですが・・
私の◎で撃ち落とします
(´Д`)
[ 2009/10/15 18:07 ] [ 編集 ]
たなかいご様へ
「バブルだ!バブルだ!バブルガムフェローだぁ~!!」
っていう実況がたまりませんでした(>_<)

あの流星に青いシャドーロールがキュートなバブちゃんは私の想い出の1ページです☆
[ 2009/10/15 18:15 ] [ 編集 ]
バブルとは・・
あの3強を抑える力はまだ私にはありません(笑)


タップダンスシチー!タップダンスシチー!広い府中を一人旅~!!

あれがたまりませんでした♪
[ 2009/10/17 00:24 ] [ 編集 ]
newタイプ様
タップダンスシチーまで出して来られるとは、かなりの競馬マニア学科Zですね!

「レガシーワールド!レガシーワールド!レガシーやった!!」
っていうのも良かったです!(^^)!

あ~ブエナビスタの三冠馬実況はどんなものになるでしょうか!
楽しみぃ~(>_<)
[ 2009/10/17 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


