☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたとっても・・馬なみなのね。

ご存知ないと思いますが、前々記事のコメント欄で
「介護ブログ村の住人をサラブレッドに例えたら?」会議が行われました!

「あなたとっても・・馬なみなのね」企画です。


内容がマニアックすぎますし、誰をどの馬にするかの理由付けの過程で気分を害される方がおられるかもしれませんので、見ることはお勧めしません(笑)

しかし、それを競馬初心者にもわかりやすいように要約して
「介護ブログ村~スターホース編~」として更新される予定です。
皆様カッコいいサラブレッドになりますが、苦情があればマニア学科の方へお願い致します!

私もあの馬にして出走させてくれぇという方は、こちらのコメント欄へご希望くださいm(__)m

まだオグリキャップもウォッカも余ってますよ!

しばらくパソコンが使えないので、秋華賞か天皇賞の直前に合わせての更新になりそうです。
その方がアクセスも増えますし。
なぜなら、当ブログの記事は競馬ブログ村にも更新されるからです!

競馬村の人口は、たぶん介護村の人口より遥かに多いです。

きっと「この介護村のテイエムオペラオーって誰だ?」と思い、貴ブログへ訪問されることもあるでしょう。


さあ、準備は出来ていますか?

ポジティブな介護記事書いてますか?

介護に全く関係のない方にも響くこと伝えられますか?

私には無理です(笑)

でも皆様なら競馬ファンにも高齢者福祉に興味を持ってもらえるきっかけが作れると確信しています。

だって介護村の皆様のブログ素晴らしいですもの!

\^o^/


それではまた♪

※テイエムオペラオーは出てきません。

更新もしないのに、いつも応援ありがとうございます(v^-゚)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ
困ってます(>_<)
実はFC2のバカヤローが、一週間くらい前から携帯からブログ見る時の基本テンプレートを変えたようです。
そのせいで携帯テンプレートを変えてない方のブログが大変見づらくなっております。
携帯で皆様のブログを拝見することが主な私にとっては致命的で、皆様の記事のコメントにたどり着くにはひとつひとつ記事を開いて最後までスクロールしないと、コメントが増えているかもわからずに困ってます(:_;)

私が毎日の拝見し勉強させていただいているブログ様で、携帯テンプレートを変えておられないアメブロ以外の方、
元気の子様。
アレルギボーイ様。
トモナヲ様。

お時間のある時で結構ですので、良かったら見やすい携帯テンプレートに変えていただけたらと思います
m(__)m

ワカ様は翌日くらいに即変えされてましたね!
[ 2009/10/15 21:19 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんは携帯持ってないから
この意味が分からないことでしょう(笑)

それにしても見づらい!!
[ 2009/10/15 23:40 ] [ 編集 ]
たなかいごさん
アレルギさん携帯持ってないんですか!?
今や80代の方でも持っているのにぃ~♪
そういう私はパソコン持ってない(´Д`)
[ 2009/10/16 00:03 ] [ 編集 ]
ようやく…
携帯テンプレートを設定してみました。これで見やすくなったでしょうか?

あと、ナリタタイシンにご指名いただき、ありがとうございます。笑
[ 2009/10/18 16:08 ] [ 編集 ]
それって
どうやるの?

おせーて!
[ 2009/10/18 16:41 ] [ 編集 ]
トモナヲさんへ
ありがとうございますv-6

これで携帯でもコメントを見たり書いたりしやすくなりました。

それよりも自分の方がこのブログのコメント欄をパソコンで見た時にタイトル表示のないようなものにしてしまっていて、すみませんでした(涙)

コメントのタイトルにレバレッジが効いている皆様のコメントが台無しでした。

ナリタタイシンは名馬ですよ!
[ 2009/10/18 18:44 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
携帯からマニア学科にアクセスして、ログインのところから管理画面(マイページ)に侵入して、携帯からテンプレートを変えると、携帯のテンプレートだけ変わるかと思います。

パソコンからは私はやったことがないのでハッキリしませんが、「テンプレートの設定」→「携帯用テンプレート追加」から設定すれば変わる?かと思います。

マニア学科の場合、記事が長分なため、一回一回記事を開いて最後までいかないとコメントがどうなっているのかわからないのは毎回10秒ロスします。
1日に20回くらい同じ記事読ませたければそのままで(笑)

お忙しいと思いますので、暇で死にそうな時にお願い致します(ペコリ)
[ 2009/10/18 19:01 ] [ 編集 ]
出来たぁ!
携帯用テンプレート設定が出来たぁ!

トレンディーなデザインにしました。
[ 2009/10/18 21:35 ] [ 編集 ]
私ケイタイ無いんでさっぱり???

昔は持ってたんですよ
でもねずいぶん前にカミさんとけんかしてから・・・
もう五年も持ってないです。
[ 2009/10/18 22:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
たぶん日本で1番携帯でマニア学科を見る私にとっては、この上ない幸せです
(:_;)

ただ・・・・
似合わねぇ~(´Д`)

超可愛くて、自分もこのテンプレートにしたいくらいですが、パソコン版のマニア学科とは全く違うイメージですね。

でも、そこがイイですね!
女性ファンも増えますよ
o(^-^)o

ありがとうございます(v^-゜)
[ 2009/10/18 22:15 ] [ 編集 ]
アレルギ様
キレた奥様に携帯折られたのですか?

すごいですね。
5万円の品物をへし折るなんて( ̄▽ ̄;)

たまには家族ネタの記事もお願いしますm(__)m

きっと全国のアレルギボーイファンは興味のあるところだと思います!
[ 2009/10/18 22:24 ] [ 編集 ]
ご報告
うちのブログの私の記事のコメント欄が突然なくなりました・・・。

今までたくさんのコメント頂いてありがとうございました!

またコメント欄が再開したら皆さん、コメント宜しくお願いします♪

みなさんに相互リンクを貼っていただいて、
また皆さんのお仲間に入れていただいて、
本当に嬉しかったです!!

これからもみなさん仲良くしてくださいね~!

みなさんのブログにはこれからもお邪魔します♪
[ 2009/10/19 09:47 ] [ 編集 ]
キルアさんへ

完全に掲示板にしてしまって

ごめんなさい!!

反省(ノ∀≦。)ノ
[ 2009/10/19 09:49 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
ここは掲示板なので何も問題ありませんよ
o(^-^)o

ドキンちゃんさんの個人ブログを始めて欲しいファンがたくさんいると思うのですが!
正体は認めないスタイルで(∪o∪)。。。
[ 2009/10/19 12:36 ] [ 編集 ]
実は浮気がばれて…。

でもシラを切らなきゃいけなかったので
『だったら携帯なんていらね~よ(怒)』
って逆ギレし、自分で折ってやりました(笑)

やっぱり浮気はするもんじゃないですね…。
[ 2009/10/19 12:46 ] [ 編集 ]
キルアさま
個人ブログいいですね~♪

気兼ねなく羽を伸ばせそうですね~♪

そのうちやろっかなぁ~♪

アレルギボーイさん

それマジですか?
[ 2009/10/19 12:54 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
なるほど、私もそのような事態になれば、その手で証拠隠滅を謀ります!

5万円の携帯なんて、キャバクラに比べれば安いものです(笑)
[ 2009/10/19 18:27 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさん
全国のドキンさんファンがもっとブレーキの効いてない記事を望んでいるかもです。
ドキンさんなら炎上村より炎上しそうな記事をお書きになりそうですから!


あと、た〇けんも、くま〇まさしも意外とモテるハズですから、アレルギさんの人柄ならきっとモテモテです。

だからマジです(笑)
[ 2009/10/19 18:42 ] [ 編集 ]
おかしいなぁ・・・
大学時代の”毒舌姫”のキャラは封印したはずなのに、

なんでキルアさんにバレてるのかなぁ~
[ 2009/10/19 19:19 ] [ 編集 ]
偽アレルギボーイがいますけど!!
[ 2009/10/19 21:32 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさん
個人ブログのタイトルは「★毒舌姫★」に決まりですね!

それともこちらでタイトル募集しますかぁ?
(´Д`)
[ 2009/10/19 21:49 ] [ 編集 ]
!!!?
本当だぁ~!
アレルギポーイになってるしぃ!
URLまで確認しなかったです・・・・

事故報告書ですね・・はい。書きます(:_;)
[ 2009/10/19 21:52 ] [ 編集 ]
はい!
「岸和田で働く画像修正社長のブログ」

というのはいかがでしょう?
[ 2009/10/19 21:54 ] [ 編集 ]
はーい!
「岸和田で働く画像無修〇社長のブログ」
の方が何故かアクセス激増すると思いますm(__)m
[ 2009/10/19 22:02 ] [ 編集 ]
コラ!
人が真面目に意見しているのに、

下ネタで茶化すんじゃない!
[ 2009/10/19 22:26 ] [ 編集 ]
茶化してません!
あの画像は修正してないとタイトルで断言するんですよ。
本当のこと真面目に言ってるじゃないですか!

でも何で「無修〇」って言葉は禁止ワードで投稿できませんになっちゃうんだろう?
断言できないじゃないですか(-_-)
[ 2009/10/19 22:31 ] [ 編集 ]
なぜ修正していないと断言できるんだよ?!
[ 2009/10/19 22:43 ] [ 編集 ]
そうですよね・・
修正してるから無修〇って言葉が禁止ワードなのかもしれません・・・・

元気の子様、ドキンちゃんと会われた際には写真を撮って、修正せずに公開してくださいね!
そしたら無修〇って言葉が使えるようになるかも
m(__)m
[ 2009/10/19 23:06 ] [ 編集 ]
俺はパパラッチじゃねーよ!
そんなの怖くてできねーよ!

ぜってぇーカメラ壊されるよ!
[ 2009/10/19 23:19 ] [ 編集 ]
ダイジョブダイジョブ♪
ドキンちゃんさんがアレを修正していないなら大丈夫ですよ(^O^)

堂々と公開できますから!
一緒に写って修正しておいた方がイイのはミステリアスな元気の子様の方です(笑)
[ 2009/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
ドキンちゃん修正写真疑惑…
信じるか信じないかはあなた次第。
[ 2009/10/19 23:47 ] [ 編集 ]
やはり
美女伝説は都市伝説になってしまいました・・。

ドキンさんがこれを見ませんように・・・・

とオリオン座流星群とやらにお願いして寝ますZz・・

博多には山笠があるけん、だんじりで乗り込まれては困るばい(。。;)
[ 2009/10/19 23:57 ] [ 編集 ]
チッ
こんなことなら写真撮らせてやればよかった・・・
[ 2009/10/20 08:06 ] [ 編集 ]
ひえぇ~
恐ろしや~o(><)o

私は信じてたんです!

でもアノお方が画像は修正だったとおっしゃるので、スコトーマを外されました。
世の中、無修〇よりも修正画像の方が多いのかもしれませんm(__)m
[ 2009/10/20 12:19 ] [ 編集 ]
キルアさん誤解ですよ。
写真が”修正画像”だったってあの方が言ってるのは、

”実際の方が可愛かった”からです。

ね~、ゲンキンマン?


追伸 

ゲンキンマンへ

あと、、、ジュディマリのYUKIも同じでした!!

も一ついうなら、、、花子ネエさんはやっぱり下!!
[ 2009/10/20 12:52 ] [ 編集 ]
その通りでございます。
もはや「都市伝説」ではなく

「脅し伝説」になっています。
[ 2009/10/20 15:34 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんは
写真映りが悪いということですね(>_<)

それなら美人すぎる議員とやらを凌ぐ美しさです!
[ 2009/10/20 21:08 ] [ 編集 ]
ゲンキンマンさん
確かにドキンちゃんさんの脅しを、低い声で関西弁で言われたら、九州人は震え上がります!
[ 2009/10/20 21:13 ] [ 編集 ]
なになにぃ~??

脅しって一体何の話!??

面白そうな話、私も混ぜてよぉ~~
[ 2009/10/20 22:16 ] [ 編集 ]
それは・・
脅しだとすると、
「なんやねん!?
脅しって何のことや?
オモロイ話しならワシも混ぜんかい!」
ってことですね
)゜0゜(ヒィィ
[ 2009/10/20 22:23 ] [ 編集 ]
私はそこまでナニワのおっさんじゃないわ。
[ 2009/10/20 22:25 ] [ 編集 ]
すみませんでした
m(__)m

m(__)m

今度、土下座しに参ります
m(__)m

オブラートさーん!
(┬┬_┬┬)
[ 2009/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
じゃぁ・・・岸和田まで走って来てね♪♪

歩いちゃダメよ。
[ 2009/10/20 22:38 ] [ 編集 ]
ドSだぁ~( ̄▽ ̄;)
ドSなハズの私ですら、
「ハイ!走ります(>_<)」
って言いそうです。

恐るべし・・毒舌姫★

社長さんに遊ばれるなんて、私はなんという幸せもの(^人^)
[ 2009/10/20 23:05 ] [ 編集 ]
では
せめて自転車で。
[ 2009/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
それと
フクシマさんに記事見てます!ファンです(☆_☆)とお伝え下さい。

それにしても今日は元気の子さんに動きがありませんね・・きっとキャバク・・いや、今テレビつけたら人志松本のゾッとする話しやってますね。これかな?

ドキンちゃん様。
毎日大変なお仕事お疲れ様です。
今日もいい夢を見ておやすみ下さい(^_-)-☆
[ 2009/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
オブラートさん
が出てきたけど、ワンテンポ遅いうえに、前のコメントの1分前にかぶせられた!

やっぱオブラートさんは元気の子さんじゃないな・・

でも自転車で来いってのもドSだ。
[ 2009/10/20 23:26 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんの声は
とてもかわいい声をしてますよ~。

優しそうでしたよ!




[ 2009/10/21 00:27 ] [ 編集 ]
たなかいごさん?
「優しそう」って(´~`;)
「優しい声」ではないんですね(>_<)

要チェックや!
[ 2009/10/21 00:42 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
たなかいごさん、ありがとぉ~♪♪

そんな・・可愛い声だなんて・・・ポッ

照れちゃう~(シャンプーハット 小出水風)


キルアさんへ

私は虫も殺せない優しい心の持ち主なのです。ふふふ

あと、フクシマの記事、読んで下さってありがとうございます!

本人に伝えますね!
[ 2009/10/21 11:21 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんへ
さっきのはウソで~す!

意外と騙されやすいですねぇi-278
[ 2009/10/21 16:32 ] [ 編集 ]
シクシク
また人を信じて人に騙されたよぅ~

エ~ン

フクシマさんにちくってやる。
[ 2009/10/21 18:04 ] [ 編集 ]
たなかいごさん!??
あんまり姫が可愛いからって、からかわないで下さい(゜o゜)\(-_-)
[ 2009/10/21 18:05 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさん
たなかいごさんは脅さないんですね(*_*)

でも違う意味で騙されてますよ!
[ 2009/10/21 18:09 ] [ 編集 ]
あの~。「たないかご」になってますが…(笑)

フクシマさん、僕も記事読みましたよ~。
介護ブログ内、僕だけはまともな人間ですからね!!
[ 2009/10/21 20:07 ] [ 編集 ]
教えてキルア先生
私のブログ携帯から見るとどうなってるんですか?
[ 2009/10/21 21:12 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
奥さんの携帯で見たらいいじゃないですか!
[ 2009/10/21 21:32 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
コスモスの感想なんですけど・・・

すっごい素敵ですね!
あんなきれいな場所があるなんて・・・いいなぁ~。
映画のワンシーンみたい♪

キルアさんのとこはたぶん美男美女カップルだから、
コスモス畑がとってもお似合いだったと思います。


わけあって、ドキンはブログ村では目立たないように生きています。
なので、最新記事へのコメントは控えているのです。


追伸

キルアさん・・・

私・・人を脅したことはありませんよ。
[ 2009/10/21 21:36 ] [ 編集 ]
おおっ!!
ピロリンしかなかったのに、変化してますよ!

トップ画面に2本生えてるアレは下ネタですか!?

ありがとうございます!

これでコメント書き放題です(^_-)-☆
[ 2009/10/21 21:58 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
アチラコチラで十分目立ってると思います(@_@)

目立たない方がいいのは、ここでということですね。
本性バラす方がおられますので、イメージがた落ちになりかねませんもん!

それでも私に構ってくださるドキンさんが大好きです(#^.^#)
[ 2009/10/21 22:07 ] [ 編集 ]
ああ・・
アレルギボーイさんへのコメントが、私の名前書かずに変な投稿してしまった
(-_-#)

100ピロリン没収ですね。
[ 2009/10/21 22:11 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
本当だ!
「たないかご」になってる(>_<)

コメントミスった・・

人間、変態なのが1番まともなのですね(笑)
[ 2009/10/21 22:16 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさん…。

携帯テンプレ変えたはいいけど、背景があるせいか
画像が重たくって、スクロールしづらいですよ…(泣)
[ 2009/10/21 23:15 ] [ 編集 ]
たなかいごさん
ありがとうございます。

それ、言おかどうか迷ってました(-.-;)

でも私が変えて欲しいって言ったから変えてくださったのに、重くて困るとはさすがに言えません(>_<)

可愛いいんですけど、機能性は基本テンプレート並みなのがくやしいですね!

きっとキノコのせいですよ(笑)

アレルギさん、もっと下ネタなテンプレートでお願いします(^O^)/
[ 2009/10/21 23:22 ] [ 編集 ]
みんなスルーしてるけど…
>わけあって、ドキンはブログ村では目立たないように生きています。

その「わけ」が気にならなくない?
[ 2009/10/22 02:15 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
「気にならなくない?」
って気にしてないということでは?f^_^;

きっと聞いてもスルーされるかと思いまして
(>_<)
[ 2009/10/22 08:33 ] [ 編集 ]
スルーしないよぉ~
理由① 社員に「ちゃんと仕事して下さい」って怒られたから。

理由② もともと目立つのが苦手だから。

理由③ ストーカー被害に遭っているから。

さてど~れだっ♪
[ 2009/10/22 10:52 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
は~い!

「全部!」

または、(4)目立たないように脅すため(-_-)
[ 2009/10/22 12:26 ] [ 編集 ]
元気の子様へ
マニア学科で聞くようなことじゃないので、こちらでお尋ねしたいのですが、コメントが承認制じゃなくしたのは何故ですか?p(^^)q
[ 2009/10/22 12:34 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
ピンポーン
[ 2009/10/22 13:25 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
その方がコメンテイターにとって親切だって気付いたからどえす。
[ 2009/10/22 18:00 ] [ 編集 ]
確かに
すぐに反映された方が、コメントしやすいですもんね。
記事次第では、どんな空気のコメント欄になるかわかりづらい時ありますし。

しかも元気の子さんなら、どんなコメントでも上手く返されますしね。
ラリってる人にも返しますもんね!

皆様のブログを拝見してていつも思うのですが、どんなにカミあってなかろうがとても丁寧に優しく返されますよね!
本当凄いどえす!
[ 2009/10/22 18:23 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
>どんなにカミあってなかろうが

これって、例えば、誰のブログのどんなコメント?
[ 2009/10/22 19:49 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんへ
本当の理由は、

〇〇がとっても〇〇だからですよねぇ~
[ 2009/10/22 19:52 ] [ 編集 ]
それは
日本がとっても平和だから。
[ 2009/10/22 22:03 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
私はバカだから、何がどうカミあってないかなんてわからないのだ
??(゜Q。)??

で、元気の子さんがドキンちゃんさんのマズイこと言いそうになったからオブラートさんが現れたんですかね!?
[ 2009/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


