☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9割以上外れる◎

「私に◎を打つのだけはカンベンして下さい・・・・」
馬にそんなこと言われるようになりたい!
(☆_☆)

いよいよ今日は三冠馬達成のかかった秋華賞です!

今年はなんと9割以上外してきている、注目の私の予想は「続きを見る」から↓
トラコミュ
第14回 秋華賞(GI)

予想の前に、春のG1シリーズでの私の本命馬はというと


★フェブラリーステークス
 ◎カネヒキリ
★桜花賞
 ◎レッドディザイア
★皐月賞
 ◎ロジユニヴァース
★天皇賞
 ◎アルナスライン
★NHKマイルC
 ◎ブレクランアウト
★ヴィクトリアマイル
 ◎リトルアマポーラ
★オークス
 ◎デリキッドピース
★ダービー
 ◎ロジユニヴァース
★安田記念
 ◎ディープスカイ
★宝塚記念
 ◎スクリーンヒーロー
★スプリンターズS
 ◎グランプリエンゼル

はい。
勝ったのはダービーのロジユニヴァースだけっス

これは魔物が棲んでいる予感がしますよぉ~。


さて、今日の秋華賞!
数年に1度しかない三冠馬がかかったレースですね

私、ナリタブライアンとディープインパクトの三冠達成は全て見たんですが、牝馬の三冠は一度も見たことないんです。

三冠馬とは、馬齢が3歳の時にだけ出ることができるG1レースを全て勝つこと
クラシックレースと呼ばれています。

牡馬の場合→皐月賞・ダービー・菊花賞

牝馬の場合→桜花賞・オークス・秋華賞


牝馬の三冠馬は、歴史上2頭しかいませんね。
メジロラモーヌスティルインラブだけです!

スティルインラブは見れたはずですが、ちょうどその頃は競馬を見ていなかった時期で、完全に見逃しています・・・。

本日、その三冠馬達成目前まで辿りついているのが、ブエナビスタですね!

桜花賞とオークスをともに直線のみで全頭抜き去った馬で、「ウオッカを凌ぐ強さがあるのでは?」「女馬ディープインパクト」とも言われるまでになっています。

ただ秋華賞も同じような勝負の仕方で三冠馬を達成できるでしょうか?
私は正直あの戦法では、いくらなんでもキツイとみています。

数々の名馬が三冠目前にして伏兵に敗れ去ったクラッシック最後の1冠は幾度も見てきましたね

きっと、ブエナビスタが今後もディープインパクトのように勝ち続けることはないとみています!

牝馬にはまだ1度も負けたことのないブエナも、今はウォッカの足元にも及ばないでしょう。
このまま引退しなければ必ず牝馬にも負ける日が来るでしょう!

でも、今日ではない!

どこかで聞いたことのある台詞だ…。

勝つぞ~!
感動の三冠馬達成を見せてくれぇ~

そういうことで

◎ブエナビスタ

○ブロードストリート
▲デリキットピース
△ホクトグレイン
△パールシャドウ
×ハシッテホシーノ



たぶん・・・レッドディザイアが勝つんだろうな

ブエナビスタが勝ったら、お祝いのワンクリックお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


Killアさんへ
キルアさんの呪いのおかげで、
ブエナビスタはハナ差届かなかっただけでなく、
進路妨害で降着という踏んだり蹴ったりの憂き目に合いました。

そして見事にレッドディザイアが勝ちましたね。

かつてマニア学科がブログ村から撤退したのも
キルアさんが強く支持したからだと、これで確信しました。

なので、たなかいごも危ないですよ!

※レッドディザイアの松永調教師とたなかいごさんは本当に似てるなぁ。
[ 2009/10/18 16:39 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
いや~、今回も見事な予想でしたね!
外すために予想してるみたいになっていますv-17

正直これまでのアンカツのブエナビスタを見てて、今回は2着3着じゃないかなと思っていたのです。
予想記事でも書いていますが、あれで勝ち続けるのは無理がありますもんね。
ヒシアマゾンみたいに、4角前から仕掛けて、大外回して差し切る長い豪脚がないと、牡馬には勝ち目がないです。
しかも今回は、中途半端に内に待機して、前が詰まって外に振って、降着って・・・。

そして予想通り? レッドディザイアが勝ちましたねv-8

こりゃ本気で、かつての天皇賞・秋並みの魔物がこのブログに棲んでいるようです。

たなかいごさんは現在、頭ひとつ抜け出したようですが、危険ですね!
炎上村さんに◎コメント書こうかと思いますv-37

> ※レッドディザイアの松永調教師とたなかいごさんは本当に似てるなぁ。

松幹も真面目で変態だと思いますv-15
[ 2009/10/18 18:38 ] [ 編集 ]
勝てないだけでなく、降着までとは・・
キルアさん恐るべし・・・

17日~死ぬほど忙しかったためブログを訪れることが出来ませんでしたが、
事前にブエちゃんは聞いていたので、今回は3連複にさせていただきました♪

でも3着ブロードストリートは面白くないなー。
結局1.2.3番人気で決まっちゃいましたもんね。

キルアさん。次に期待です!!
もう、デビルナナは超えたと思います。
[ 2009/10/19 15:54 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
私は馬券買わずに予想とレースを楽しんでいるだけなので、ブエちゃんが何着だろうがいいのですが、3連単を買っていた人にはきつい降着だったでしょうね
(>_<)

ブエちゃん3着の方が当選金は上がりますが、より多くの人が「え~っ!」と叫んだはずです。

newタイプさんは3連複の1・2・3番人気予想を含めるとはかなりの堅実派ですね!

この呪いをといてくれる馬は、やはりロジユニヴァースしかいないのでしょうか?
[ 2009/10/19 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


