☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

絵文字会議~入浴編~

絵文字の曖昧な意味をハッキリさせる「介護絵文字会議」 3時間目

本日は入浴についてです。


トウカイテイオーが久しぶりに東京競馬場にお目見えしました

松坂大輔に第3子ができました

本田泰人がやっと離婚できました

洗濯物に蜂が潜り込んでいるのは11月に多いそうです!

そんな話題も、こんな話題も、ブログ村でチェックです
ブログランキング・にほんブログ村へ


 入浴エプロン

 お風呂に行きましょうか

 わしゃ行かん

 じゃあ、温泉なら?

 なら行く

 服脱ぎましょうね

 何見てんのよ

 あっ、すみません

 寒いよ~

 はぁ~極楽極楽

 水分補給で~す


 誰?浴室から濡れた足で廊下に出たのは!?

 すみません・・俺です・・

 誰かが滑ったらどうすんのよ!


 メガネくもっちゃったじゃない・・・

 それは俺のせいじゃないです・・・



う~ん・・・あれだけの下ネタコメントをいただいてしまっては、もうダメだな。。。


今日もお疲れさまでした
アレルギボーイさんが大変なことになっています
果たしてアレルギボーイさんの運命は!?
まもなく注目のクライマックスだ 介護ブログランキング48位?
「がんばれ!アレルギー介護職員!」へ急げ
にほんブログ村 介護ブログへ
あっ、リンクからの方がすぐ行けます!



おっと!
宣伝してくださってうれしいですi-237

絵文字色々考えたのですが私センスが無いのか浮かばないッスi-230

[ 2009/11/08 00:07 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
LOSTシリーズは超大作ですよ!
先なんて読めてませんが、すごい温かい話しになるんだろうなってo(^-^)o

でも最後にフィクションですってオチだけはないですよね!?

たなかいご様にコメントであんな超大作をいただけたら、変態素人にはあれ以上のモノは思いつきません(笑)

そんなお二人がおられる新潟に、いつか旅行に行ってみたいです!

きっと素晴らしい景色があるんだろうなってワクワクしますo(^-^o)(o^-^)o

ありがとうございます!
[ 2009/11/08 00:30 ] [ 編集 ]
キルアさん大丈夫ですか?
新型インフルエンザですか?

過労ですか?

最近私の周りで過労で身体壊す人が多いのでお気をつけて下さいね。
[ 2009/11/09 11:52 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさん
ありがとうございます!
どうやら疲れが溜まっていただけのようで、今日はフラフラしながらも生きてます( ̄▽ ̄;)

ついに新型にかかったか?子供にうつしたらどうしよう(:_;)ってあせっていました。

良かった良かった(^O^)

ドキンちゃんさんこそ、お体をお大事に\^o^/
[ 2009/11/09 12:39 ] [ 編集 ]
キルアさん、リンクありがとうございます。

私もリンクさせていただきました。

よろしくお願いします。

[ 2009/11/09 21:14 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
個人的には、競馬の記事のほうが好きな今日この頃。

絵文字で会議もありですが、記録もありですな。

ただし、思いっきり監査を無視した場合ですが・・・。
[ 2009/11/09 21:31 ] [ 編集 ]
ボス様
ありがとうございます
m(__)m

私も家族と紅葉を見に行かなくては(^O^)/
[ 2009/11/09 21:59 ] [ 編集 ]
ひよこ理事様
ありがとうございまーす!
記録に ひよこの絵文字 や (笑) とか書いてあったら笑ってしまうでしょうね!

いや、笑えませんね(笑)

私に介護のことや真面目な記事を期待している方はいませんので、息抜きに遊びにいらして下さい
m(__)m
ちょっと介護ネタを混ぜたコメントをしても通じる変態?とくらいに思っていていただいて間違いありません(´Д`)

エリザベス女王杯は絶対当てます!!
[ 2009/11/09 22:15 ] [ 編集 ]
離婚…
本田氏の離婚は僕もなぜか安心しました。あれはネタではなかったんですね。いや~僕はああなったら耐えられないっす。
絵文字もこのように考えると楽しいですね。記録苦手な人も記録を積極的につけるようになるかも。
しかしひよこ理事さんの言われるように監査では大変なことになりますね。けどやってみたい…。
[ 2009/11/10 10:28 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
本田選手はネタじゃなかったのなら本当良かったですよね。
本田選手は再婚出来そうですが、あの女と結婚したい人はいないのでは?
そもそも何で結婚したの?って聞きたいです。

それにしても裸王様。
鯛ネタでまで写真にはアワビを中心に持ってくるとは本当エ・・(充電切れです)
[ 2009/11/10 12:18 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
そうですね、本田選手。なぜあの嫁だったのか?僕も聞いてみたいです。ってか僕もああならないように気をつけなければ…シングルパパランキングに登録されないように頑張ります!

アワビはやはりエ…(電池が切れました)
[ 2009/11/10 17:14 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
とにかくセミナーお疲れ様でしたm(__)m
そんな真面目で凄い方が下ネタ大好きだなんて、私の憧れです!

うちの奥さんはとても優しいので本当良かったです
(^_-)-☆
でも最近私を男として見・・(圏外です)
[ 2009/11/10 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 20:29 ] [ 編集 ]
いや~そんな~。真面目で凄いだなんてお誉めの言葉ありがとうございます
[ 2009/11/10 21:09 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
更新のお知らせをしてくださったのかと思ったら、まだじゃないですか!
体調崩されたりしてませんか?
新潟の気候は九州人には未知の世界ですから、寒いんだろうなぁ(>_<)って思うだけで心配してしまいます。

真面凄エロい二人の田中様のおかげで、こちらには変態読者層が訪れてくださいます(∪o∪)。。。

ありがとうございます
(^_^)v
[ 2009/11/10 21:27 ] [ 編集 ]
エリ女!!
本田泰人の離婚には私も安心しました(笑)

しかし、近年はダイワスカーレットにウォッカにと、女性が強いですね・・・

と、言う事で!キルアさん、もうすぐエリザベスですね~!!
本読む暇があったら予想してください(笑)

期待してます!!
[ 2009/11/11 10:04 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
ありがとうございます☆

たまには介護の本も読ませてください(笑)
必死に書店で探したんですから!

エリ女は当てやすいですよね!?
絶対当てます☆?

ブエナはJCに行けばいいのに・・・・
と思っていたら、レッドディザイアがJCに行くことにしたらしいですね。
これでブエナは1番人気。でも勝つのは・・(¥_¥)

予想は土曜の夜アップ予定ですo(^-^)o
[ 2009/11/11 12:20 ] [ 編集 ]
リンク有難うございます。
競馬予想に関しては、最近はあんまり。

ブエナビスタにとっては、京都の外回りは好材料かな?ともかく◎が集まりすぎて、個人的にはつまらんですね。ウオッカが出てれば、非常にいいレースになるのかな?とは思ったりします。
[ 2009/11/11 13:37 ] [ 編集 ]
宣伝。
久々に記事を更新しましたよ~。皆見てね~。

http://tanakaigo.blog105.fc2.com/
[ 2009/11/11 16:47 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ありがとうございます
m(__)m

めちゃくちゃ競馬通ですよね!?
「外回り」という用語まで使われていることから、かなりの知識をお持ちのようで(>_<)
しかもデータ派と見ました!

お時間のある際は、競馬記事の時に勝ち馬予想をお願いしますm(__)m

年末までに当てまくった方には、キルア杯の賞品として、「博多通りもん」をお送りします(^_-)-☆
[ 2009/11/11 18:24 ] [ 編集 ]
うちの奥さんも…
優しくてありがたいです!奥さん、いつも感謝してますよ~。

しかし僕も最近は奥様に男として見られているのか心配な時が時々…。特に子供が生まれてから1年近くは…(シャットダウンします)
[ 2009/11/11 18:30 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
お知らせまでくださってありがとうございます!

たとえ1ヶ月更新しなくても、私は毎日確認しますよ(>_<)

私は日本一多く携帯から「たなかいご」を見ている男です!

また下ネタでくるとは( ̄▽ ̄;)
[ 2009/11/11 20:25 ] [ 編集 ]
田中先生!
「幸せいっぱい♪な毎日」のなおさんが、首を痛めて相当困っておられます
(>_<)
良いアドバイスがありましたらお願い致します
m(__)m
http://kiyonao.blog115.fc2.com/

やっぱり、優しくて料理が上手な奥さんがいてくれることは幸せですよね!

たとえ子供を産んでパワーアップし・・(携帯を折られました)
[ 2009/11/11 21:44 ] [ 編集 ]
なぜか禁止ワードがあるらしく…
おはようございます。
早速なおさんのところに書き込みをしようと思いましたら、なぜか禁止ワードがあるとのことで書き込みできませんでした。そこでこちらに書かせていただきますね。

「簡単には患部は温めないで冷やす、マッサージはしないで安静がいいと思います。おそらく炎症性のものだと思いますので。
それと最近は患部が痛いほうの脇をストレッチする方法が推奨されていますが、ストレッチは自分でやるのは難しいので蒸しタオルなどで痛いほうの脇を温めるのがよいかと思います。9割以上はこれで改善しますので、良ければお試しを…。
お大事になさってくださいね!」

以上でございます!
[ 2009/11/12 09:52 ] [ 編集 ]
先生ありがとうございます!
本気でアドバイスをくださるなんて、本当に国宝級の真面目な先生ですね!
お忙しい中でも、どこまでも優しいo(^-^o)(o^-^)o

ありがとうございます。
なおさんの元気がなくなるのは、日本にとって大変なマイナス材料なのです・・。

それより何を書き込もうとしたのですか(笑)
真面目なはずなのに、裸王様が
「マッサージ」
「脇」
「自分でやる」
とか書かれると、何でもエロく見えてきます( ̄▽ ̄;)
[ 2009/11/12 11:15 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
本当ですね!

なおさんのところ、普通のコメントしようとしても「禁止ワードが含まれています」って出ました!

私たち知らず知らずに下ネタ連発しているのでしょうか!?

もしくは「たなか」が禁止ワードに指定されたのでしょうか?(笑)

きっとたなかいごさんのせいです(>_<)

あおぞらをあおいそらと打ちそうにもなりました(笑)
[ 2009/11/12 12:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
裸王の部屋さま、アドバイスありがとうございます!

知り合いからよく「痛みに強い」って言われる私なのですが、今回は本当に凄い痛くて・・・i-241
なので、アドバイスを戴けて本当にとても嬉しいです!

さっき、病院に行って注射と温熱&電流の治療をしてもらい、飲み薬を処方してもらいました。
注射のお陰か、首は少し動くようになったのですが
痛みはまだまだ・・・凄い痛いです。i-238

早速、蒸しタオルで温めたいと思います。



キルアさん、ありがとうございました!!

しっかりと感謝の気持ちを書きたいと思っているのですが、上のキルアさんの文章(それより何を書こうとしたのですか・・)を読んで笑いが止まらなくなってしまって・・・ごめんなさい。((●≧艸≦)プププッ

本当にありがとうございました!

[ 2009/11/12 13:14 ] [ 編集 ]
でしょ?
そうなんですよ。「4人の世界」で書き込みされている方々は自然と禁止キーワード連発しているのかもしれませんね(笑)。
「たなか」が禁止キーワードになってたら間違いなく僕ら2名のことですね(笑)。それはFC2に睨まれているってことでしょうか?(>_<)
しかし「あおいそら」、昨日から皆さまのブログで流行ってますね。ちなみに僕はグレートサスケと広末涼子と同じ誕生日です(^◇^)。
[ 2009/11/12 13:22 ] [ 編集 ]
禁止ワード
以前、私自身もコメントへのお返事を書いていて禁止ワードでひっかかったのですが、

「今回はどんな言葉がダメだったんだろう」と思って見てみたら
多分、「裸」 という文字でひっかかったみたいです・・・すみません。

ちょっと厳し過ぎたかしら、、、 (´-ω-`;)ゞ


禁止ワードを外しましたので、これからも宜しくお願いします☆(^^)

[ 2009/11/12 13:24 ] [ 編集 ]
なおさまへ
はじめまして、裸王です(笑)。恥ずかしがり屋なので「あおぞらブログ管理人田中」を最近は封印しております。

頚部はやはり温めると、あとあと痛みがひどくなることが多いので、ぜひとも冷やしてください。しかし脇は温めるという不思議な感じの方法ですが、確かに理にかなっているのでぜひともお試しください。

しかしおかしいな~。昔師匠から「お笑いは下ネタを使わずして笑わせるところが関東芸人の心意気なんだ!」と教わってきたのですが…。
[ 2009/11/12 13:42 ] [ 編集 ]
裸王さま
「恥ずかしがり屋」なんですね!
私と一緒です。(^^)

昔、頚椎捻挫をしてから (湿気や天気などの関係で) 後遺症で辛い思いをすることが多かったのですが、(酷い時には寝込んじゃうんです)
素人ですとついつい温めてしまうんですよね~
それで、余計に辛くなっていたんですね。
(今度から冷やしてみます。)

しかも、脇は温めるんですね!
すごい不思議。



関東芸人の心意気・・・って・・・(笑)
いつもみなさんのコメントを読んで大笑いさせてもらっています。
これからも楽しみにしていますね♪

あっ、そうそう
禁止ワード 「たなか」 も外しておきました! (゚▽^*)ー☆

[ 2009/11/12 14:18 ] [ 編集 ]
お大事にです!
なおさま

禁止ワードを外していただきありがとうございます(笑)。早く良くなるといいですね。
患部である頚部は炎症が起きていた場合、冷やすのが原則と言うのはご存じだと思いますが、脇の下の部分には神経・血管が多く走っていまして、寝ているときにその部分を圧迫して寝違いになるといわれています。ですから脇の血流を良くするアプローチがよく行われます。
ほとんどの場合ストレッチで対応するのですが、僕らが見れない場合は電話で教えたりします。殆どの人はこれで軽減するので、楽になってくると思いますよ。
ではこれからもよろしくお願いいたします~。
[ 2009/11/12 17:26 ] [ 編集 ]
田中先生!
ありがとうございます☆

どれだけ親切なんですか!

でも「裸」も「たなか」も禁止ワードではない今、なおさんのブログでこれをやってたら、きっとその優しさに女性読者が急増したのに!

こちらでは禁止ワードを設定していませんが、以前ある人の顔写真は「無〇正だ!」と主張しようとしたら、書き込みできませんでした。
どうやら「無修〇」というワードは元々禁止になっているということが判明しています!

それと、このコメントを最後に「バター犬」「あわび」「あおいそら」は禁止ワードに設定します(笑)


ちなみに私は、Mr.Childrenの桜井さんや高木ブーと同じ誕生日です(^O^)/
[ 2009/11/12 18:24 ] [ 編集 ]
なおさんへ
重症ですね(:_;)

私が書き込もうとしたのは

「田中先生はエロくなんてないです!」
でしたがダメでしたので、

「下ネタなんて言わない人です!」
にしたらOKでした(笑)

このことから、なおさんのブログでは「エロ」は禁止で「下ネタ」「変態」はOKということが判明しています!(^^)!

「裸」まで禁止にしたら、全国各地で行われている「裸祭り」についての感想コメントや、「はだかの王様」の教訓について語れなくなるじゃないですか(´Д`)
[ 2009/11/12 18:36 ] [ 編集 ]
ホントですか!?
あおぞらブログは女性読者拡大が急務なので、なおさんのところではいい人演じます!(笑)
間違っても「○ター犬」とか「あわ○」とか言いません!

高木ブーさんと同じお誕生日とは渋いですね~。僕がウクレレを練習したのは高木ブーさんの本でです。
[ 2009/11/12 18:40 ] [ 編集 ]
いよいよ
掲示板になってしまいましたね。
[ 2009/11/12 19:41 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
なおさんはすでに「バ〇ー犬」と「あわ〇」を禁止ワードに指定したと思われます!

私たち誕生日が逆だったら良いネタになりましたね。

私が奥さんを選んだ理由は広末涼子に似ていたからからです(嘘)
[ 2009/11/12 20:24 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
ここはすでに2ヶ月前から掲示板だと断言してます(笑)

これで、なおさんにPTの先生の素晴らしさが伝わりました(^_-)-☆

なおさんはタダ者じゃないですよ!
ある業界の中枢を担っておられる方だと思います。
あのMJの知り合いだとおっしゃってましたから!


元気の子さんのおかげです( ^^)Y☆Y(^^ )
[ 2009/11/12 21:15 ] [ 編集 ]
今、一生懸命 脇を温めている‘なお’です。



あの~、素朴な疑問なんですけど・・・



「バター犬」 って何ですか?

あと

「あわび」も・・・。 ?(o・ω・o)?




それから、、、

「MJの知り合い」 って、誰か信じちゃったらどうするんですか~!! (笑)

[ 2009/11/12 22:06 ] [ 編集 ]
なおさんへ
あれ?
どちらも禁止ワードに設定したはずなのに、まさかなおさんが使うとは・・・・

わざと言ってますね(-_-)

どちらも裸王さんが考案された言葉のようです。
アワビの写真なんて、裸王さんの「あおぞらブログ」様では、よく見せつけるように使われています!
あちらにはコメントできませんがご覧になってきてください(´Д`)

MJの件は秘密でしたね
(^_-)-☆
[ 2009/11/12 23:30 ] [ 編集 ]
今なおさんにコメントしたけど送れましたよ!
たなかいごは禁止ワードじゃなかったみたい(笑)

にしても、裸王さんはすごいですね!
同じ田中の性を持つモノとして尊敬します!
[ 2009/11/13 08:25 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
はい。
チェック済みです(@_@)

なおさんがかなり禁止ワードを解かれているみたいなので、総攻撃がかけれます!

それは冗談で、あちらにはかなり多職種の読者がおられるので、介護のパワーをアピールできるチャンスです!

ブログ「たなかいご」様へ誘導して見てもらうのは、最適な手段かと思います
(^O^)/

ただ、なおさんはタダ者じゃないですよ!
馬で言うならダイワスカーレット級です(^_-)-☆
[ 2009/11/13 12:33 ] [ 編集 ]
たなかいごさんにもそう言っていただくとうれしいですね!i-237
けど「同じ田中のを…」
僕は見逃していませんよ!i-234
さすがです。僕の方が尊敬してます!

なおさんのブログにお邪魔させてもらいに行きましたが、なんか漂っているオーラが違うんですけど。
とても汚れ関東芸人の僕が書きこんでいいものか悩んでしまいました。i-240
[ 2009/11/14 11:55 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
そんなこと言わずに書き込んで下さ~い!

裸王さんの為に?禁止ワードも外しましたので。(笑)


お待ちしております♪ (○^▽^○)


[ 2009/11/14 13:20 ] [ 編集 ]
さすが田中の姓の人は
人口が多いはずです。

性力が違いますから
( ̄▽ ̄;)

なおさんはメジャーリーガーともお知り合いです。

ポジティブオーラも桁違いです!

今は体調が悪く、珍しくへこんでおられますが・・

早くよくなることをお祈りしています!
[ 2009/11/14 15:24 ] [ 編集 ]
なおさま

了解いたしました!早めに原稿を片付けますので参加させてください。早くよくなるといいですね。

キルアさま

そうか~、田中姓の人が全国に多い理由がやっとわかりました!性力の問題だったのですね。i-237
きっと佐藤さんや鈴木さんにも理由があるはず…。
学会発表できるかも!i-234
[ 2009/11/14 16:31 ] [ 編集 ]
キルアさん、ありがとうございます♪


あのぉ~

キルアさんのコメントを読んでいると・・・

MJとか、メジャーリーガーとか、
私が変な人みたいじゃないですか!

絶対、信じちゃう人いますよ!!



ちなみに、アメリカで頑張っている人とはもう連絡とってないので ‘知り合い’ ではないです。i-179

[ 2009/11/14 16:43 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
そんなことを発表したら、内容は下ネタだらけになりますよ(>_<)
[ 2009/11/14 17:01 ] [ 編集 ]
なおさんへ
変な人ではないですが、ハンパない人ですよね!

きっと言えないだけで、とんでもないビッグネームとお知り合いのはずです。

叶姉妹とか(笑)
[ 2009/11/14 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム