☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今話題のアノ本を買うまでの感想

お恥ずかしながら、自分で本を買って読むなんてことはほとんどない私

でも、アノ本は買って読みたぁ~い!

そういうことで発売直後に、家族と一緒に買い物も兼ねて大型ショッピングモールの書店へ行きました

果たして手に入れることが出来たのか!?


今日はポッキーの日
そんな話題はこちらから→にほんブログ村 介護ブログへ
すでに週末のエリザベス女王杯が気になって仕方がない方はこちら→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

大型書店に着いた私たち家族4人。

書店にはちょこちょこ行きますが、買うのはたいてい娘の絵本や教材などがほとんどです

でも今回はアノ本が買いたくて、発売直後に買いに来たんです!

ところがいつもそういった本はあまり買ったことのない私・・・。

どこにあるんだろう??

これだけ広すぎるスペースに、大量の本があるのです・・・。

どこ探せばいいかわかんない

「出たばかりだから新刊だよね?」

と言いながら、山積みで置いてある新刊コーナーを探し回りますが見つからない

経営とかそういうコーナーのところにあるんだな・・見つからない

表紙は白で字が書いてあるだけなので目立たないから、帯で一生懸命探しました!

教授も見つからない!!

15分くらい見て回る中、お腹が空いて泣きだす生後2カ月の次女

ネット注文してても2週間待ちって言ってたし・・・帰ってからネット注文しよう・・・


と思いながら店を出ようとすると、入口のところに本の検索機械が置いてあるではないですか!?

最近はこんな便利なものがあるんですねぇ~

著者名「つ・じ・か・わ・・・」と入力して検索・・・・

ヒット!! 「在庫あり」

あるじゃん!!!

印刷して、店員さんに「この本はどこにありますか?」と尋ねる。

どうもそれにはある程度の場所が書いてあるらしく、店員さんは店内の奥ぅへ突き進む。
トコトコついて行く私。

「だいたい、こんなに奥の奥にあったら、この福祉・看護のコーナーすら見つけられねーよ
と言いそうになりました

はい。お年寄り以外には短気なんです

コーナーについても本は全て本棚に立ててあったので、店員さんもなかなか見つけられません・・・。

「帯が見えるように置かねーからだよ!」
って、言いそうになりました

そんなこんなで1冊だけあったお目当ての本を手に入れることが出来た私でした

有難い本を読ませていただきました。

ありがとうございます。

いつしかこのような本が店頭に山積みにされる日が来ることを信じています

本の感想はこちらでチェックだぁ~!
私の感想なんて誰も期待してなぁ~い!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
ハンタ~
どうもです~。

キルアさん、来年の1月4日発売のジャンプ5・6合併号より、


ハンターハンターの連載再開!?


との情報をキャッチしました。


是非、真偽の程のお確かめをお願いいたします!!
[ 2009/11/11 23:38 ] [ 編集 ]
ワカさん!
ワクワク情報ありがとうございます(^人^)

再開予告画像見ましたが・・・・

微妙ですねぇ~(笑)

でも再開は年明けかなとは睨んでいたので、ありうるかもしれませんね!

そしたら、このブログは休止して、「火星×ハンター」へ移行します
o(><)o
[ 2009/11/11 23:59 ] [ 編集 ]
本の感想がないということは

面白くなかったんだな。きっと。

[ 2009/11/12 00:02 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
出だしから泣きそうになりながら読みましたよ!

元気の子さんからネタバレされてなかったらきっと泣いてました(笑)

毎日、人生に志を持って生きます!
[ 2009/11/12 00:23 ] [ 編集 ]
また背景が真っ白だったりして…。
思えば私も自分で本を
買ったことが無いです(´・ω・`)
私の知識が偏っているのはそのせいですね…。

HUNTER×HUNTER再開のようなのですが
キメラアント編が何処まで進んだか、
覚えて…ない…のです。

でも、良かったですね!
[ 2009/11/12 04:44 ] [ 編集 ]
千笑さんへ
デマも氾濫する世の中、ハンター再開すら疑ってかかってしまう私です・・・・

再開したら背景が真っ白でも構いません!

あれは人物や表情を際立たせる手法なんです(笑)

しかも、コミックではどう手が加えられるのかな?
って、想像力が掻き立てられます。

冨樫先生はそこまで計算しているのです(∪o∪)。。。

で、どんな場面で休載に入ったっけなぁ?(´Д`)

再開前にコミックが出るから大丈夫!
[ 2009/11/12 11:24 ] [ 編集 ]
〝あの本〟っていうから・・・。
オジャマしま~す!
はつコメっす・・・。
 
〝あの本〟っていうから、〝あの本〟かと思った。(ちょっと期待して)
ずいぶん前にとってもお世話になった〝あの本〟・・・。
 
今話題の〝あの本〟ッスね!
あちこちのブログで、取り上げられているからオレも今度探してみます。
[ 2009/11/12 17:57 ] [ 編集 ]
僕も読みました!
あの本発売前に読ませていただきましたよ~。出版社の人ありがとうございました。

辻川さんが多分酔ってた時だと思うのですが、電話したら「やはりこの職業がなりたい仕事1位にしたいんですよ~」と熱くいわれていましたよ。凄いなと思いました(元気の子さんありがとう!)。

たなかいごさんのような書評を期待してますよ!「○ター犬」を混ぜて書評をお願いいたします!
[ 2009/11/12 18:35 ] [ 編集 ]
ゴリさんへ
コメントありがとうございまッス!

「あの本」の方ならコンビニにもありますよ!

お目当ては「あお〇そら」ッスか!?
[ 2009/11/12 21:21 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
本の著者の方が直接言っておられたことを、こんなブログで伝えてくださるなんて、感激で泣きそうです!

なりたい職業No.1「介護職」

辻川様の本や介護ブログの方々の発信を見ていると、絶対やれる気がしてなりません!


でも、本を買うまでの感想だって言ってるじゃないですか(*_*)
しかも、バタ〇犬をどう混ぜて書評を書くのですか(笑)
[ 2009/11/12 21:50 ] [ 編集 ]
キルアさんに不可能はないのだ!
大丈夫です。キルアさんにはたなかいごさんと同じくらいの素質がおありになると予想しています!i-237
なおさんの知りたがっているのでぜひ。i-234
[ 2009/11/13 09:27 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます(^人^)
たなかいごさんに負けない自信があるのは競馬だけです(笑)

私が本のことでこれ以上ふざけたこと書いたりしたら、辻川様にボコられます
(T_T)
勘弁してくださいm(__)m
[ 2009/11/13 12:45 ] [ 編集 ]
ちっ!
[ 2009/11/13 12:55 ] [ 編集 ]
たった3文字にいろんな意味を込められるのは、元気の子様だけです。

コメントも、もはや神の域に達しておられますね。

怖くて夜も眠れません
(┬┬_┬┬)
[ 2009/11/13 16:04 ] [ 編集 ]
僕もとても…
下ネタではご紹介出来ません。すいません。i-240

しかし元気の子さんは記事だけでなくて、コメント記入も神の域なんですね。皆様も凄すぎです。i-234

僕はまた来週末くらいまで引きこもり生活に入ります…。
[ 2009/11/14 13:27 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
元気の子さんは一行に凄い圧力を込めてますよね
(´Д`)

来週までまたお忙しい日々が待ってるのですね?

顔張ってくださーい!!
[ 2009/11/14 15:37 ] [ 編集 ]
ちゅ!
[ 2009/11/14 16:32 ] [ 編集 ]
キルアさま
頑張ります!明日も娘が寝たらファミレスでシコシコと作業します。

けど皆さまのブログは必ずチェックしますよ!i-234

よろしくお願いいたします!
[ 2009/11/14 16:35 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
一行で変態だとわかります(笑)
[ 2009/11/14 17:13 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
ファミレス行かないといけないんですかぁ(T_T)

しかも、擬音の使い方がなんか怪しいです!

今、訳あって熊本に来ています!

夜、熊本&競馬予想記事をアップしまぁす(^O^)/
[ 2009/11/14 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


