☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんなことは滅多にないですよ。

日曜日のエリザベス女王杯みました?

デビルキルアの悪魔の予想は、今回も見事に外れましたね

ですが、レースの内容は長い競馬の歴史の中でも、語り継がれるほどの大波乱&予想外の結末でした。


何だこれ!?

というレースを「続きを読む」からご覧ください


競馬を知らない人でも、何で最後の直線になっても2頭だけあんなに離れてるの?

って、疑問ですよね。

競馬通でも疑問です。

たいてい、競馬で(特にG1レースで)逃げる馬は途中でつかまります。

このレースも誰もがそう思ったはずです!


ただ、3番手以降の集団は完全にペースと勝負どころを見誤りました。

一流のジョッキーが騎乗する中では非常に珍しいことですね。

大逃げをした馬が2頭いたことも、最後までペースを維持できた理由でしょうか。

特に3番手追走していたリトルアマポーラが動きを止めたため、カワカミプリンセスがいち早く動き出しました。

1番人気のブエナビスタも慌てて追走・・・。

しかし、残り300mであれだけ離れていたら・・・

時すでに遅しですよ。

逆に上がり3ハロン(最後の約600m)を32秒9という驚異的な末脚であそこまで追い詰めたことの方がビックリでした。

きっと同じメンバーでもう1度やればブエナビスタが勝つでしょう。

でも、これが競馬です

あなたは歴史の目撃者だ

で、勝った馬はなんだっけ?

応援お願い 今度は介護のことも書きますよぉ~
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

よーく見て! 私の◎のシャラナヤは後ろの集団の中では1番になってるんだよ!(4着)
凄いですね
ラストの直線で、もの凄い勢いで追い上げてくるブエナビスタを見て、軽く鳥肌が立ちました。


実況の方が良い味を出していますね。


それ以上に良い味を出しているなと思ったのが、スタートした後に、急いでゲートを片付けているおじさん達ですi-234
[ 2009/11/19 00:06 ] [ 編集 ]
やはり
ワカさんは見るところが違いますね!

ブエナビスタより驚愕です!

この映像にはありませんが実況の方が、初めてG1を勝った騎手に「おめでとう」と言ったのも印象的でした。

後ろの集団の騎手たちは、完全にスコトーマで凝り固まってますよね!

全く人気のない2頭は必ずつかまると思い込みました。

競馬通も2頭は無視しました。

でも、スコトーマのない人にとっては、「あの2頭速いね」にしか見えません。

競馬は見方によってはギャンブルじゃないですよ(@_@)
[ 2009/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
ひひーん、ひひーん、ぶるる~。
[ 2009/11/19 16:56 ] [ 編集 ]
ああ~たなかいごさん
それマイルCSの予想記事でやろうと思ってたのに
(T_T)

全部馬語で予想しようと・・・・
[ 2009/11/19 18:14 ] [ 編集 ]
orz
当たるわきゃねぇorz

エリ女はなかった事にして、
マイルへGO!
[ 2009/11/20 16:56 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

でも、たなかいごさんより早いでしょ(笑)

エリ女前に買ったスポーツ新聞の記者が、一人だけあの勝った馬に◎をつけてたんですが、本当にきたので気持ち悪かったです。
まあテイエムプリキュアには無印だったですが(笑)

マイルCSはG3のようなメンバーですね。

カンパニーは負けます!!
[ 2009/11/20 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


