☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

介護ブログ村 流行語大賞 2009

2009年になってブログを始めてみました。

そのおかげで、今年は私にとっては大きな変化があった年になりました。

次女の誕生もあり、ブログを通じてたくさんの方に元気をもらったり。

これからの人生に向かって、とても良い刺激と勇気を与えてもらったと思います!

家族に、仕事で出会ったたくさんの人に、ブログ村の皆様に、本当に「感謝」しています!!

世間もそろそろ流行語大賞の時期ですね。

あなたにとっての今年の流行語は何ですか?

介護ブログ村での流行語ノミネート作品の発表です   「続きを見る」へ


あなたも今年を振り返って、この中から流行語を探せ
にほんブログ村 介護ブログへ
「新型インフルエンザ」
今年から猛威をふるいましたね。

「認定調査項目改定」
厚生労働省ひどい。

「のりピー」
いまや介護用語です。

「スコトーマ」
使われまくっていました。

「しのぎケア」
政治も介護も、しのいでばかりです。

「ポジティブ」
ポジティブな介護は、世の中に光をもたらすYO!

「外国人派遣介護士」
ヒニックは帰国シマセーン。

「福祉の仕事を人生に活かす」
介護技術の教科書より、こちらを読むべきです。

「任侠ヘルパー」
かなり話題のドラマでした(笑)

「マー君神の子、元気の子」
ノムさんが言ってました。

「性権交配」
ついに、たなかいご政権に変わりました。

「裸王になって、何が悪い」
あおぞら田中さんが、クサナギさんに言っていました。

「パンツチェック」
パンデミックではありません。看護婦さんが前かがみなった時、透けて見えるパンツ・・チェックしていますか?

「ピロリンポイント」
エコポイントより有名です。

「見つけた話し」
見つけた話しだから、何書いてもOKです。

「修正してますが、何か?」
~何か?も流行りましたネ。修正なんかしてませんよ(>_<)

「エリ女」
歴女って何ですか?エリ女はおもしろかったゾ。

「西郷フルーツ盛り」
介護ブログ村の人は、みんなキャバクラ通です。

「犬語」
ワン!わおぉーん!バ◎ー犬含む。


まだまだ流行語はこの中に埋もれているゼぇ~!!!
にほんブログ村 介護ブログへ

お前ぇ~は走り出すぅ!  何か に追われるよおぉ~!!


急に 紅 が歌いたくなっただけです
わぁ~い
ぴろりんがノミネートされたぁ~!
[ 2009/11/20 20:09 ] [ 編集 ]
ピロリン
大賞とったらいいね~

アレルギさん♪
[ 2009/11/21 01:10 ] [ 編集 ]
おお~2つもノミネート!
「裸王になって、何が悪い!」i-237

大賞目指してがんばれ~。

けどどれも強敵…i-240
[ 2009/11/21 10:53 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
大賞には副賞として一万ピロリンが進呈されます!
[ 2009/11/21 11:20 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
たった今、
「修正してますけど、何か?」
がノミネートされました(^O^)/
[ 2009/11/21 11:22 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
私の中では「裸王になって何が悪い!」は大賞最有力です(>_<)

大賞にはアワビが送られます!
[ 2009/11/21 11:25 ] [ 編集 ]
ふ~ん・・・
もう救済してやらないのだ!

カロリーメイトになればいいのだ!
[ 2009/11/22 00:58 ] [ 編集 ]
たった今
「ドキンちゃん 無〇正画像」
もノミネートされました!

あれ?
[ 2009/11/22 01:18 ] [ 編集 ]
ジョーイ『「ポジティブ・ジョーイの時間だYo!」はないのKai?』

ヒニック『ヒニックがノミネートされてないのは心外デース!』
[ 2009/11/22 01:59 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
♪もちろんノミネートされましたYO!

ヒニックさんも、時の人ですNE!

コメント次第で記事もカワリマース(^^)\(゜゜)
[ 2009/11/22 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム