☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ ディープインパクトなレース ☆

明日は、国際G1レース「ジャパンカップ」なんです

優勝賞金は2億5000万円だぁぁぁぁ~

出走馬について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください「JRAホームページ」

私の予想なんて見るより、当たる人の予想を見たい方はこちらをご覧ください
にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬予想へ中央競馬予想

さあ、今年 16戦 1勝 デビルキルアの◎に指名されちゃう馬は

にほんブログ村
トラコミュ
中央競馬予想


今年のメインレースとも言える 「ジャパンカップ」 は、各世代・世界から代表の揃った楽しみなレースとなりそうですね


私の◎に指名され、今年唯一勝利したダービー馬 ロジユニヴァース が回避したり、期待の3歳馬 イコピコ が出走からもれたのが残念で仕方ありませんが・・・

外国からは近年でもトップクラスの実績をひっさげて参戦してきた馬もいます

今回に限って、当ブログでも少しだけ馬たちを紹介してみましょう


まずはイギリスから来た実力馬
コンデュイット

英セントレジャー キングジョージ  を勝っており、 そして 米ブリーダーズカップターフ を2連覇している輝かしい実績の持ち主です
先日のヨーロッパ最高峰のレース 凱旋門賞 でも4着しております。
身体能力的には日本の代表馬たちより格上でしょう。
東京の馬場への適応と強攻日程だけが気かがりですが、実力を出し切れれば日本馬は敵わない



現日本競馬界に君臨する女王
ウォッカ

牝馬ながらG1を6勝しており、総賞金は10億円を超えております
このレースが引退レースとなるかもしれませんね。
圧倒的1番人気に支持された天皇賞を敗れたためか、主戦騎手の武豊がおろされました・・・。
名手ルメールを背に、女傑の意地が炸裂するか



ついに主役に躍り出るか
オウケンブルースリ

昨年の菊花賞馬であり、長距離を得意とする馬です。
もし、この馬が勝って、有馬記念に進めば1番人気でしょう。
さらに年度代表馬まで見えてきます
チャンスをものに出来るか



昨年の優勝馬
スクリーンヒーロー

今年に入って勝ちきれていませんが、昨年のジャパンカップは見事な勝ちっぷりでした。
しかも、久しぶりに昨年と同じ デムーロ騎手 とのコンビ復活
この馬がまともに走ったら、ウォッカより強いですよ! マジで



新最強馬の誕生か
レッドディザイア

さあ、私が今回1番注目しているのが、この馬
若い3歳世代の代表馬です。
ブエナビスタにも完勝して、再戦は無視して世界挑戦を選びました
伝説の始まりを期待しています



武豊の逆襲 3歳牡馬からの代表
リーチザクラウン


チョリーッス 春の天皇賞馬
マイネルキッツ


主たる人気馬は、こんなところでしょうか?

ワクワクしますねぇ~ 




しか~し !!


私の◎はこの中にはいないのだぁぁぁぁー

悪魔の予想は・・・

ジャパンカップ予想の最後の記事で


最後に、誰もが知ってる ディープインパクト がジャパンカップを勝利した映像でお別れしましょう



それでは、また

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
やっぱディープインパクトがスゲーのは皐月賞と春天だな。
あと若駒ステークス。

でもJCの時は状態最悪だったのに一応勝つからね。
他馬とは自力が違いすぎたんだね。

悔しいのは究極の仕上げでのぞんだ最後の有馬にて、
最後の直線で勝利を確信した武が走りを緩めたこと。

ステップレースじゃねんだっつーの!

もう最後なんだから、故障してもいいから、
エンジン全快でブッチギッテ欲しかったと思うのは私だけでないはず。

特にあのレースでの4コーナから直線への加速は半端なかったからなぁ。

ちっ!
[ 2009/11/28 20:54 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
かなりのディープマニアですね!

やはりスターホースというのはクラシック戦線ですでに伝説を作ってますよね。

サイレンススズカの弥生賞とか(笑)

ディープの皐月賞は衝撃でした(ノ゜O゜)ノ

久しぶりに競馬見たのが、あのレースだったのですが、三冠馬を確信しましたもん!

ディープの有馬記念は、武豊が完全にファンではなくオーナーや調教師の気持ちを考えたように思います・・。

元気の子さんって、アンチ武豊・アンチイチローですか?
[ 2009/11/28 22:12 ] [ 編集 ]
豊もイチローもファン目線では嫌いですが、

人間的には多分気が合うと思います。

特にイチローはかなり合いそうです。

まあ、会わないですが…。
[ 2009/11/28 23:38 ] [ 編集 ]
元気の子さんは
トップに君臨しながらも、ファンや利用者目線でパフォーマンスされる天才でらっしゃいますもんね!

イチローにでも「俺ならもっとこうするよ!」とか力説されそうなイメージを勝手に持ってます(@_@)

イチローなら高齢者でも知っているので、元気の家に慰問に来ていただきましょう!

あっ、保育園で野球教室でもo(^-^)o
[ 2009/11/28 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


