☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 私の◎は、ほぼ確実に負けます ☆

今年、 16戦 1勝 デビルキルアの本命馬の発表です


にほんブログ村 トラコミュ 第29回 ジャパンカップ(GI)総合へ
第29回 ジャパンカップ(GI)総合
今週の重賞・メインレースの予想
競馬BLOGのアクセスアップ広場
中央競馬予想




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




当たらないって言ってもですね、

前回の マイルCS だって・・・

◎ は 3着 

〇 は 4着 

だったんだからぁぁぁ 


惜しい


って、言っても ハズレ 。。。


釣りで言うなら、「シイラをかけても釣り上げな一緒・・・」

麻雀で言うなら、「大三元を張っても上がらな一緒・・・」



注目のジャパンカップで、私が本命に指名するのは





◎  エイシンデピュティ



以下・・・

〇コンデュイット

▲レッドディザイア

△ウォッカ

×リーチザクラウン





うちの施設にですね、

いつもスタッフステーションに馬券を買いに来る(売っていませんが・・・)101歳のおじいちゃんがいるんですよ

いつものように、

「3-5 と 3-8」

って、言われたので・・・


「ジャパンカップですね。何が勝ちますかね?」

と聞いたら、

「シンザンだろ。ジャパン・・・って何ね?」


やはり通じなかったので・・・

「シンザンより、ミスターシービーより強い馬が走るんですよ

と伝えたら、

「そんな馬鹿な

って、信じてもらえませんでした



コンピューターおじいちゃん♪
コンピューターおじいちゃん
イェーイ イェーイ 
僕は大好きさぁ 
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




私的には、
◎コンデュイット 〇オウケンブルースリ ×マイネルキッツの3頭が注目かな?
コンデュイットは、実績的にも申し分ないので、体調だけが不安点。
オウケンブルースリは、末足に期待。時計がゆっくりだったら最後に抜ける可能性は十分かと。
マイネルキッツはJCに照準を合わせた感があるのでいけそうかな?
[ 2009/11/29 10:14 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ブログ史上初のピンポイント予想をありがとうございます!

これで当たったら、次回から予想記事のタイトルに「~ひよこ理事の~」って付けますので、ひよこ通信さんでは書きづらい競馬予想をこちらでお願いします(笑)

よく当たることを全面に押し出して、私の予想は隅っこに書きますのでf^_^;

JCって、これだけの馬が揃うのに、ゴール前は大混戦にならずに数頭だけでアッサリ決まるイメージを持ってます。

粘りの勝負を堪能したいですね!
[ 2009/11/29 11:07 ] [ 編集 ]
予想報告です
キルアさーん!予想報告に参りました。(笑)

今、府中にいるんですけど…
私がパドックをみた感じでいいなぁと思ったのは、

スクリーンヒーロー
ウォッカ
オウケンブルースリ
レッドディザイア

辺りですかね…

コンデュイット、期待してたんですけど、あまり元気がなさそうに見えます。
疲れかな。

イチ押しは、オウケンブルースリとスクリーンヒーローかな。

私はやっぱり、天皇賞組は外せないですね…。
スクリーンヒーローは、昨年のJCでも外枠で勝ってますし、
騎乗はデムーロでしょ?パドックもいい感じです!
ウォッカは、今回ルメール騎乗なので、前走とは違った展開になるんじゃないかと…。

オウケンブルースリは、リーチザクラウンのペースが
標準より少し早い展開になれば、十分にあると思いますけど、どうですかね。
パドックでは、よく見えますよ。

今回のレース、どちらにしろリーチザクラウン次第になるような気がします。
[ 2009/11/29 14:58 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
付き合いと言いながらも・・・・

本気だし、かなりマニアじゃないですか( ̄▽ ̄;)


さあ!

発走です\^o^/
[ 2009/11/29 15:17 ] [ 編集 ]
本日のレースの感想
う~ん

まあ…

それはそれで…

いいんじゃないの…。




とりあえず…レッドディザイア惜しかったね!

スムーズな位置取りだったら際どかったよ。

能力では負けていない!
[ 2009/11/29 15:58 ] [ 編集 ]
凄いレースでした
ウォッカ、勝ちましたね!
\^o^/バンザーイ

オウケンブルースリも、凄い脚でした。
レコードに近いタイムでしたね!

私も勝ちました。(笑)

キルアさん…エイシンデピュティ、何処にいました?
[ 2009/11/29 16:01 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
同着かと思いました。

スペシャルウィークVSグラスワンダー

ウォッカVSダイワスカーレット

並みに際どかったです!

コンデュイットがもう少し絡んでたらゾクゾクしたでしょうが・・

レッドディザイアはやはり高い能力ですね!

来年の路線が楽しみです。
これで有馬記念はオウケンブルースリが1番人気。

でも名前が悪い(´Д`)
[ 2009/11/29 16:31 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
おめでとうございますv-218

良いと言われていた4頭中3頭が来れば当たりますよね!

でも、ウォッカ本命と断言していないので、ダメでーすv-8

JCダートでは断言して下さいv-21

> オウケンブルースリも、凄い脚でした。

はい。 素晴らしい脚でした。
ジリ脚のイメージがなくなりました。

> レコードに近いタイムでしたね!

アルカセットやホーリックスのタイムまでご存じなんですね!
完全にマニアです。
あのタイムで、よくウォッカは粘りましたね。
なんで天皇賞負けたかな・・・
武ガックシです。

> エイシンデピュティ、何処にいました?

いましたよぉ~v-230
直線で先頭に立ちかけましたよ!
あの馬にとってはナイスランですよ。
僅差の6着でした・・・。

なにはともあれ、お疲れ様ですv-22
当選金でウォッカの人形を送ってくださいv-16
[ 2009/11/29 17:47 ] [ 編集 ]
有馬記念は

マイケルジャクソン絡みの決着になると思います。
[ 2009/11/29 18:16 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
!?


難解な問題ですね?


スクリーンヒーローという意味でしょうか?


それにしてもこのブログでは、◎をズバッと当てる人が出てきませんね・・
みんな呪われるのでしょうか(´~`;)

何で◎ウォッカにしないのでしょう?

こうなったら有馬記念は一人一頭ずつ早い者勝ちで◎を決めますか(>_<)

そしたら誰か当たるはず・・・・
[ 2009/11/29 18:52 ] [ 編集 ]
き、厳しい…
> でも、ウォッカ本命と断言していないので、ダメでーす

キルアさん…厳しいですよ。だって、4頭のうち3頭当たってるのに。

> JCダートでは断言して下さい

えっ?もうあとは有馬だけだと思ってたのに???
やらなきゃダメですか?(笑)

> 当選金でウォッカの人形を送ってください

えーーーーーっ!キルアさんへ贈り物ですか?
勝ったって言ったって2,000円買って、2,460円戻ってきたので、+460円ですけど。(爆)
それで、買ってって事ですかね???(笑)


ところで私、マニアじゃない!って思ってるんですけど、そんなにマニアですかね?

お付き合いで行ってるのは本当ですよ。実際私はどんなに早くに行っても、メインレースしかやらないですし。
他のレースはすべて、ぼーっと見てるだけです。(笑)
レコードタイムだって、競馬新聞をちょこっと見れば、書いてありますよね。
マニアじゃなくても分かりますよ。

でも実際問題、女性が競馬の記事にコメント書いてるって、男性から見たら
どうなんでしょう…。やっぱり【引く】のかな。(苦笑)
[ 2009/11/29 21:53 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ダメでぇーす!

うちの妻は競馬ことは全く知りませんが、昨日スポーツ新聞を見せて「勝ちそうな馬どれ?当たんないから、もうあなたが言った馬をブログで◎にするから決めて!」と聞いたのですが、もちろん名前しかわからないのに「ウォッカが勝つ!」と断言しやがりました・・・・

何故、血統も戦績も展開も読める私が当たらない(T_T)


JC=ジャパンカップ
ダート=砂
レコード=過去最速タイム

だと通じる女性は、私の知人には一人もいません・・

当たったかどうかだけでなく、タイムまで確認するなんて、もうマニアでしかないですよ!

でも、ご主人の興味があることに自分も興味を持ち知識を深めているなんて、ドン引きどころか素晴らしいですよ(^O^)

B'zもそうだとおっしゃってましたね!


愛ですね、愛(^_-)-☆
[ 2009/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
( ̄з ̄)ちっ。
やっぱりウォッカか・・・。 
「~ひよこ理事の~」って冠取り損ねた。

まあ、がちがちの度本命に張ってちゃつまらないから・・・。

って言い訳じゃないやい。

[ 2009/11/30 12:08 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
それが、ガチガチの本命に◎をつけたりしたら、負けるから不思議なんですよ。

競馬素人である私の妻は驚異の的中率を誇っているので、来週から「よく当たる素人妻◎」にします・・

ウォッカは有馬記念不参加が正式に発表されましたね。

年内には誰かの◎が当たることを期待します。

ひよこ理事さんしかいないっすよ当てれるのは!
[ 2009/11/30 12:31 ] [ 編集 ]
あーあ、
また負けました。。


スクリーンヒーローよ。
君はなぜそこから馬群に消えていくのか・・・


次は、有馬記念です♪
キルアさんの予想をもとにがんばります!
[ 2009/11/30 17:39 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
今回は皆様スクリーンヒーローやオウケンブルースリへの期待が高かったですね。

私はその2頭は外したのですが、オウケンが激走しました・・

スクリーンヒーローは急に走ったり止まったりとわからない馬ですね(-.-;)

newタイプさんも悪魔にとりつかれてるのでは
(´Д`)

ラスト有馬記念はバシッと的中お願いします!
[ 2009/11/30 19:54 ] [ 編集 ]
ウオッカすごいですね~。

あのタニノギムレットの子供とは。

ギムレット→ウオッカで
カクテルつながりなんですね。

一方オウケンブルースリは
ジャングルポケットの子供。

なんか時代を感じます…。
[ 2009/12/01 08:50 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
お帰りなさいませご主人様o(^-^)o

犬語をしゃべりすぎて犬になられたかと思っていました(笑)

シンザン→ミホシンザン→マイシンザン的な血統のロマンって競馬の魅力ですよね!

「あの馬の子か・・」
と思うと懐かしく、応援したくなります。
[ 2009/12/01 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


