☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キレてないですよ。

仕事柄たくさんの地域の市役所(介護保険課)と電話でやりとりをする機会が多いのですが、
何で役人にはあんなにも偉そうな奴がいたり、保険者ごとにルールが違うのでしょうか?

まあ、詳しいことは言えませんが・・・・


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

認定調査を依頼されたのに書類を送ってこず、
再度確認すると「フンッ・・」と鼻で笑って、
「あ~もう1回送り先聞いていいですかぁー」と平気でおっしゃるN市。

すぐしますと言ったことはちゃんとやれよ!

しかも、忘れてたんなら一言くらい謝れよ!



家族は音信不通で本人には出来ないことを変わりに確認しているのに、
「本人か家族から直接じゃないとトラブルになったらこっちが困るのでぇ~うちでは教えられません。代筆でいいんで委任状書いてください。」
とか高圧的にお話しになるC市。

他の保険者はそういうことでも、どう考えても被保険者本人の不利益になるから早急にということできちんと情報教えてくれてるよ!

同じ介護保険制度でやってんのに何でおたくだけ?

誰が決めてるローカルルールだよ!



どうしてこうも特定の保険者だけ、いつも対応が悪いのですか?

この課の誰がわからず屋だとあのような対応する奴ばかりの課になるのですか?

別に役人は決まったことしかできないバカばっかりだと言っているわけじゃないですよ。


あんな大変な仕事だろうに親切丁寧に対応してくださる方もたくさんおられます。


逆に介護業界でも、お前は利用者にも家族にも役人にもそんな対応して、一体何様なんだよ?
って言いたい奴もいますもんね。

お互い様か・・・・


あんな風にならないように、自分や施設全体が丁寧な接遇や柔軟な機能性を発揮できるよう、見直さなくてはなりません。


いちいちキレてたら、世の中生きていけません(´Д`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
こんにちわ
お役所には頭にくること結構ありますよね
みんなそうでうはないんだけど
中には勘違いしてる人も多いんでしょうね
願わくばそんな人たちが天下りしませんようにですね

そうそう、そんな人たちに怒っててはもったいないですもんね。反面教師ですよね
[ 2009/12/02 07:39 ] [ 編集 ]
これからも、発信してください。頑張ってね。
[ 2009/12/02 08:27 ] [ 編集 ]
市役所の人は
介護保険のこと、何を聞いても

①即答できない。
②言うことがその都度違う。

人が多いですね。

介護保険課の人の仕事ってなんでしょうね。(笑)

全国どこも似たり寄ったりなのですね。
[ 2009/12/02 08:29 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
ありがとうございます(v^-゜)

どの業界にもそういう人はいるので、頭にきたらもう行かなければいいのですが、公的な機関となると手続き上嫌でも行かないといけないので悔しいです。

向こうはまた来ていただこうなんて気持ちはないからあんな態度とれるんですね。

おっとっと、キレてないですよ(´~`;)
[ 2009/12/02 12:14 ] [ 編集 ]
籠の鳥さんへ
普段は介護とは関係ないことが多いですf^_^;

キレてなぁいですよ!
俺キレさせたらたぁいしたモンだよ。 う~ん(´Д`)
[ 2009/12/02 12:21 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
奴らは、
「お答えしかねるので県に聞いて下さい」
「いや直接、保険者から回答を得て下さい」
と自分で判断しないようにインプットされているようです。

また、自分たちが困ることは本人の意思確認なんて無視して進めるくせに、放っておいても自分たちは困らないことには本人の許可がないと、とか言い出します。

ドキンちゃんさんのような方は、相当苦労されてこられたでしょうね。
見習います(>_<)
[ 2009/12/02 12:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、中嶋といいます。突然のコメントで失礼します。
http://ameblo.jp/kaigoninn/entry-10402334871.html
↑こちらのページで、こちらのブログをリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけたらと思います。ご検討いただけますと、うれしいです。よろしく願います。
[ 2009/12/03 08:55 ] [ 編集 ]
認知症を笑顔で:中嶋様へ
初めまして。
大変光栄です!ありがとうございます。
野球も競馬も麻雀もお好きなんですねv-21
こちらでは介護以外にもそういったことも書いておりますので、暇で死にそうな時(
ないと思いますが)は遊びにいらしてくださいv-226
[ 2009/12/03 17:29 ] [ 編集 ]
ところで
キルアさんがキレたらどうなるんですか?
[ 2009/12/03 17:59 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
もともとあまり感情的になる方ではないので、普段も口数が少ないのですが、キレたらさらにしゃべらなくなります・・・。

んで、後からいろいろと頭の中で考えて、いくらでも文句が言ってやりたくなる嫌なタイプです。。。

想像通りですか?v-17
[ 2009/12/03 18:14 ] [ 編集 ]
なるほど!
ちなみに私は、

キレたことない歴20年以上です。
[ 2009/12/03 19:34 ] [ 編集 ]
誰かぁ~!
元気の子さんと直接お話したことのある方ぁ~(>_<)

本当にキレないような方なんですか!?

元気の子さんって( ̄▽ ̄;)
[ 2009/12/03 19:48 ] [ 編集 ]
本当に20年以上
キレてなぁいですよ!
俺キレさせたらたぁいしたモンだよ。 う~ん(´Д`)
[ 2009/12/03 20:10 ] [ 編集 ]
完全に
嘘ですね(´Д`)

夜、あくびちゃんさんに尋ねてみますo(^-^)o
[ 2009/12/03 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


