☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の欲しいプレゼント

2009年も師走に突入ですね。

街は慌ただしくなり、仕事もいくらペースアップしても「これ年内に終わるのか?・・・」と思いながらのアッという間の毎日です。

11月末日、我が家もクリスマスツリーを出動させました。
1259830867-091129_230426_ed.jpg




にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


この日の夜は妻とお風呂に入っていた長女が、浴室から
「パパ昨日クリスマスツリー明日出すって言いよったや~ん!」
と叫ぶ声が・・・・

おっと、忘れてたゼ(>_<)
娘よ、今思い出したことをそこから叫ばなくても・・・・

これはマズイと感じ、次女をあやすのを中断し、バタバタとクリスマスツリーを引っ張り出し5分くらいで完成(^O^)/

お風呂から上がってきた長女はツリーがあることに大喜び!
「パパこれどうしたと!?ビックリするやん!!」

「綺麗でしょo(^-^)o 約束しとったけんね! 驚かせようと思ってね。 サプライズたい!」

娘はさっそく飾り付けてたものを外してはまた付け直して遊んだり、サプライズという言葉を覚えたことにも満足気。。
「クリスマスプレゼントはサンタさんに何をお願いしよっかなぁ~。あのCMのやつにしよっかなぁ(∪o∪)。。。」
としばらく独語が続いていました。


今日はたまの平日休みだったので、妻と二人で天神へ買い物に行ってきました。

この件はまた後で書きます。

やっぱ天神まで行くとたくさんお店もあり、あれもこれも妻に買ってやりたくなります。

まあケーキひとつにしたって、田舎とは物価が違うね・・・・
とは思いましたが(>_<)


私はあまり物欲がないので、この冬必要かと思った長袖シャツ2枚とネクタイをひとつだけ購入。

クリスマスには家族の笑顔や、職場で入所者やスタッフのウキウキな笑顔が見られれば、何より幸せなプレゼントです。

そのためには、自分も笑顔で年末を迎えられるよう頑張らなくてはですね!
(^_-)-☆


♪サンタが忙しい今夜、みんなぁに~ 素敵ぃ~な 笑顔つもりますようにぃ~♪
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
またまた
キルアさんの好感度が急上昇しましたね。

長女ちゃんも超可愛いですね。
[ 2009/12/03 21:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(v^-゜)
長女の天ちゃんは超賢くて可愛いです!(親バカ)

ただ、次女がまもなく三ヶ月になるので、ニコニコ笑ったりモゾモゾ喋ったり寝返りをうったりと、超可愛いのでついつい次女にばかり目がいきます・・・・

なので、天ちゃんはキレやすくなってます(>_<)

反省m(__)m

クリスマスは思い切り楽しませてあげたいです☆
[ 2009/12/03 21:55 ] [ 編集 ]
初めて書き込みさせてもらいます!!

キルアさんてとっても
家族おもいな方なんですね★
私もX'masは家族でのんびり過ごしたいです!!
また時々のぞきにきます。
[ 2009/12/03 22:48 ] [ 編集 ]
ぽぽママさんへ
ありがとうございます(^人^)

これからも末永くよろしくお願い致します(^_-)-☆
[ 2009/12/03 23:07 ] [ 編集 ]
やさしいなぁ
キルアさん、ご家族思いですね。
ブログの記事から伝わってきますよ。
やさしいなぁ・・・。

> ♪サンタが忙しい今夜、みんなぁに~ 素敵ぃ~な 笑顔つもりますようにぃ~♪

『雪に願いを』ですね♪
この曲が収録されたアルバムにいろんな思いがあって、凄く好きなんです。
久しぶりに聴きたくなりました。
[ 2009/12/04 07:43 ] [ 編集 ]
どこのパパも
子供喜ばせるのに必死ですね。

私も先日クリスマスツリー出しました。
3歳の長男に剣の飾りで背中を刺されながら・・・。
[ 2009/12/04 09:52 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
いえいえf^_^;

ブログに書くことで、そういった気持ちを忘れずに家族と毎日を過ごしたいと思っているだけです(>_<)


4人の世界恒例の? 歌のワンフレーズにまで気づいてくださってありがとうございます♪

本当は♪TWINKLE~のところから書こうと思ったのですが、私が英語のスペルに自信がなくやめたという経緯があります(笑)

この歌を聴くと優しい気持ちになれますよね(^_-)-☆
[ 2009/12/04 12:20 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
男の子って大変そうですが羨ましいです(>_<)

私の場合、「危ないからやめなさい!」とすぐに言ってしまうのですが、ひよこ理事さんは「ぎゃ~やられた~」とか言って倒れたりするイメージを勝手に持っています(笑)

パパの力で笑顔と愛に溢れるクリスマスにしたいですね☆
[ 2009/12/04 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


