☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マニア学科のポールポジションのとり方教えます!

こんばんは♪

ポールポジションの貴公子 ミヒャエル=キルマッハ です

伝説のブログ「介護学部マニア学科」

ブログ村脱退後も、「介護学部マニア学科 Z」として不定期に更新されていますね。

介護業界の方であれば、今も毎日確認されている方がほとんどかと思います。

更新されていなくても、過去記事を読み返して仕事に活かすための必見ブログですよね

そんなスーパーブログのポールポジション(記事に1番にコメントする)をとることを誰もが夢見ています ?

現在2記事連続でポールポジションを奪い取った私が、過去のデータからポールポジションのとり方教えます
以前は、ブログ村に更新が知らされていましたが、現在はマニア学科を開かない限り更新が確認できません。

なので、ポールポジションをとるためにはこまめに確認するしかないのです。

でも忙しい毎日の中、1時間おきに確認するなんてできませんよね・・・。

私の場合、

① 昼休み
② 仕事が終わってから
③ 家族が寝た10時以降に何度か

という時間帯が訪問パターンとなっています。


そこで、過去のデータをもとに更新されやすい時間帯に訪れてポールポジションを狙うというのはどうでしょうか?

過去10記事の更新日時とポールポジションを獲得した方の時間をまとめてみました


記事中の更新日時     ポールポジション

12/5(土) 15:53      キルア      16:06

12/3(木) 21:10      キルア      21:37

11/22(日) 17:25      ひよこ理事さん   16:19

11/22(日) 13:35      おこめさん    16:20

11/19(木) 13:36      ドキンちゃんさん  22:00

11/18(水) 20:10      キルア       22:38

11/17(火) 21:10      おこめさん     21:59

11/12(木) 14:19      たなかいごさん   18:21

11/9(月) 22:47      おこめさん     22:52

11/8(日) 18:35      さばねこさん    20:11


ここで間違えてはならないのが、記事中に書いてある更新日時は、実際の投稿された時間とは違うということです。

私が知る限り、最近は最新記事が更新されて最初のコメントが入るまでは1時間もかかっていないはずです

以前、元気の子さんが「下書き状態で誤って投稿してしまった・・・」とおっしゃったように、下書きをしながら入念に記事を練って投稿されていると考えられます。

記事中の更新日時は、下書きを保存した日時でそのまま投稿されたということではないでしょうか?

ということは、ポールポジションの方の投稿時間の約1時間前以内にマニア学科が更新されているのです。

ここから導き出される答えは、16:00~22:00あたりに更新されることは間違いない


他にも各ブログへのコメントなどから、元気の子さんを研究するという方法がありますが、そこまでデータ化すると確実に私は抹殺されてしまうのでやめます

ただ、さすがに毎日毎日ポールポジションを狙って頑張ってみても、2週間くらい放置されたら萎えますよね

それどころか、信者は 「元気の子さんに何かあったのかな」 って心配になります

そんな時の元気の子さんの生存は
「こちら」
で確認できます。
毎日更新されていますからね



あとは、運よく更新直後にマニア学科を訪れた場合は、素晴らしい記事を何度も何度も読み直して、一生懸命コメントを考えて投稿

なんてしてたら、誰かに先を越されますよ

ポールポジションをとるためなら、即コメントだ

それからじっくり読み直して、考えさせられたことを再度コメントしても、元気の子さんは優しく包んでくださいます。

1行で



さあ、次回ポールポジションを獲得するのは誰だぁ




でもね、  (←元気の子さん風に言っちゃった)

もしこの記事を元気の子さんが見てしまったら、絶対この時間帯には更新しないでしょうね

しかも、マニア学科の最新記事では 「朝は大事だ と早起き宣言されております。

いや・・・、あの記事は 「普通の人は朝が勝負だが、私はディープインパクトだから大丈夫 という結論でしょうか?

だから、やっぱ朝7時に更新なんてことはないかも

この記事を信じるか信じないかは、あなた次第・・・

次回、いつマニア学科が更新されるかは、元気の子さんの気分次第・・・

「元気の子さんは2人いる」という都市伝説もあります。



負けないゾ~



さあ、こんなことしてる間にマニア学科が更新されているかも

みんなが大好きな

「介護学部マニア学科Z」

へ急げぇ~

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ






元気の子さんへ
マニア学科愛だということで勝手な記事をお許しくださいm(__)m
[ 2009/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
リンクありがとうごさいます
キルアさんが、どれだけマニア学科と元気の子さんのことが好きか、よく伝わりました

ただ、あまり踏み込まれると、ピカっとされるので、踏み込まれる際はサングラスの準備をオススメします
[ 2009/12/06 23:47 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
わお!

つい今しがたワカさんのブログに時を同じくしてコメントしてきたところです。

気持ち悪いですね(笑)

誰もポールポジションなんて狙ってない中、空気の読めてない記事ですがコメントありがとうございます♪

でもこれで1人くらいは狙ってくるはず!


みんなマニア学科が大好きなんですo(^-^)o



ピカッ(*_*)
[ 2009/12/07 00:01 ] [ 編集 ]
キルアさんの
ポールポジションへの情熱が伝わったので、これからポールポジションは必ずあけておきます!
[ 2009/12/07 00:27 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
おえ~(´Д`)

これまた、たった今そちらへ訪れてきたところです。

気持ち悪いですね(笑)


ありがとうございます!
空けておいてくださいよ!

よし、一人ライバルが減りました♪
[ 2009/12/07 00:32 ] [ 編集 ]
最近…
最近コメントできなくてすいません。i-240
みなさんの記事は必ず拝読してはいるのですが、コメント書く元気も思考能力も今はなくて…i-183
僕はいつも頭がピカってますが(1部分だけ)i-237、逝きているということだけご報告に参りました~。
[ 2009/12/07 16:04 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
お忙しい毎日のようですね(*´ο`*)=3

また美味しいアワビを召し上がる日を目標にファイトです!

私も頑張ります(^O^)/

ピカらない程度に(>_<)
[ 2009/12/07 18:26 ] [ 編集 ]
さっき
子供たちをお風呂に入れた後、一息ついてふと携帯からマニア学科に通学したら、なんと更新直後に出くわしました!

なんと優しい方なのでしょう元気の子さんは。

まずは記事もまともに読まずにポールポジションゲットんですo(^-^)o


あの記事は賛否両論ありそうですね(>_<)

楽しみです!

それに、前からピノコさんとウエッティさんはどんなお方なのかが気になります
(@_@)



「気を解放しろ!クリリン!!」

って、仕事中に言ってみたいです。
[ 2009/12/07 22:37 ] [ 編集 ]
やりましたね!
三冠達成直後しっかと見ましたよ!
これからが更に大変でしょうが頑張って下さい
[ 2009/12/08 00:36 ] [ 編集 ]
そらさんへ
ありがとうございます☆

この勢いならディープインパクトを抜けそうです!

イノキの件は期待せずにお待ち下さい(笑)
正月までにはなんとかします(☆_☆)

おやすみなさい(∪o∪)。。。

元気の子さん、今晩もうひと記事なんて荒ワザはないですよね(笑)
[ 2009/12/08 01:04 ] [ 編集 ]
最近不調のキルアさんへ
便利なソフトを紹介します。

あらかじめ指定したブログが更新されると携帯のアラームが鳴る、という機能です

マニア学科でポールポジションを取るには欠かせないツールですよね。

しかも、ライバルに購入されたらもう二度とポールポジションを取ることは出来ないでしょう。

購入ご希望の場合は24時間以内に、
下記の口座に10万円振り込んでください。

みずほ銀行岡山支店
普通
5963
ゲンキノコ

尚、商品のお届けは発送を持って代えさせていただきます。

※返品は一切受け付けておりませんのでご了承ください。
[ 2009/12/13 11:49 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
今、振込みしたら

「ご苦労さん!」

と表示され、あのニヤけた画像が現れました

新手のブログ詐欺ですね
[ 2009/12/13 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


