☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタクロースいましたね。

こんばんは

鉄人・金本選手に弟子入りして、合同トレーニングをさせていただくことになりました キルビッシュ有です

「鉄人のトレーニングを間近で見て、強い肉体を追求したい」

そんな思いから弟子入りを志願しました。

これでもう「超ダルびっしゅ~」なんて言わせません



今、夕方の地元のニュースで、上海のデイサービスのことに触れていました。

なんと、デイサービス内の十数カ所にカメラを設置して、いつでも家族が自宅からパソコンで見れるというシステムだそうです。

音声も届くようにバージョンアップを進めているとも言っていました。


家族は身内が嫌な対応を受けていないか確認できる。

本人も家族に見守ってもらっていることを感じられて安心する。

大好評です!

ということだけ伝えられておりました・・・。

ほんの1分くらいのニュースでしたが・・・。



気を取り直して、今日は映画「34丁目の奇跡」の感想なんです
感想といっても、詳しくは内容は言わない方がいいですね

「真実」

「嘘」

「金」

「老人」

「強がり」

「駆け引き」

「思い込み」

「経済」

「裏工作」

「裁判」

「ユーモア」

「家族」

「夢」

「希望」


などなど

いろんな要素が盛りだくさんなのに、シンプルな内容なので楽しく観れますね

ダラダラと余計な付け加えがなく、結論付けないことも、自分の中で考えることが出来るので良いのかなと感じました。

「サンタは老人ホームに住んでいる?」

「サンタもキレる?」

「サンタは時間を止められる?」

「おもちゃの城は見えない?」


大人が観ても、サンタは本当にいたんだね

って、思える映画です

クリスマス前にこの映画を紹介してくださった 元気の子さん なおさん 本当にありがとうございます

元気の子さんなんて、 俺見てねーからわかんねぇなぁ と滅多にない嘘までついて私の楽しみとなるように演出してくださいました

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

さあ2009年もカウントダウンです
「34丁目の奇跡」
あの映画は、ホントいろいろな意味で夢があっていいですよね~♪

街のみんなでサンタさんを守る(信じる)場面や、お札が出てくる場面で、いつも号泣してしまう私です。(苦笑)


サンタさんはいない。と思っている子供や大人達も 、「もしかしたら、サンタさんは本当にいるのかも♪」って思える、本当に素敵な物語ですよね♪(^^)

[ 2009/12/22 23:23 ] [ 編集 ]
なおさんへ
コメントありがとうございます(^人^)

サンタを信じて生きた方が絶対楽しいって思わせてくれました

あんだけサンタ役でしかなかったおじさんを、もしかして本当にサンタ!?って思わせるところが素敵です


今日、娘の保育園にサンタが来たらしく、プレゼントをもらって帰ってきました。

すると、
「パパ・・・・今日サンタさん来たけん、もうクリスマスにはクローバーボックスもらえんとやろ
って本気でへこんでました。

私はあせって、
「だ、大丈夫ってそれは保育園を回ってるサンタさんやけん、家に来るサンタさんとは別
と言ってしまったら・・・・

「じゃあ、アレは偽物やね!?」
と確信しだしました

「サンタさんはひとりじゃないんだよ。天ちゃんがいつも見よるCMでも、サンタさんたちがみんなでプレゼント運ぶ練習しよるやつがありよるやろ?良い子には2回来るよ!」
と説明したら、

「やったー!やったー!ヤッターマーン
って喜んでました

映画のあの子のようには賢くなくて良かったです
[ 2009/12/23 00:07 ] [ 編集 ]
保育園のサンタは
偽物だと言ってしまっても良かったかもしれませんよ。

だってどこまでの完成度かわかりませんよ。
あれは××先生だ!なんて噂が子供たちの間には流れてるかも。

通用するのはオムツ世代までじゃないですか?

なので、本物が家にくるよって言ってあげてもよかったと思いますよ。

子供は賢いですから。
[ 2009/12/23 10:16 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
ですね

運動会の時もマイケルジャクソンが出てきたのですが、「あのマイケルさんは〇〇先生だ!」と園児みんな言ってました


振り返ってみると子供は1歳くらいから嘘を見抜く能力と嘘をつく能力を兼ね備えていくようです
[ 2009/12/23 12:13 ] [ 編集 ]
ん?
もしや監視カメラ論を蒸し返そうと言うのか?
[ 2009/12/23 19:55 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ


蒸し返す気ないですよ

実際にやってんだ
って思って。

しかも、このニュースの伝え方ったら・・・・


って、これ以上は皆様がマニア学科様の方で激論済みですので
[ 2009/12/23 21:59 ] [ 編集 ]
今週は・・・
有馬記念特集号で行くのかと思ってましたが・・

タレントがいない有馬ってどうよ??
って感じですね。

とりあえず、私はサンタさんに来週の月曜日のスポーツ新聞をお願いして、今日は寝ます。
[ 2009/12/25 09:56 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
ありがとうございます☆

有馬記念関連は土日でたっぷり最後の予想記事書きます

大本命不在のいまいちなメンバーですが、予想するには楽しめるレースなのかもしれません

newタイプさんのサンタクホースはどれですか?


Merry Christmas (^_-)-☆
[ 2009/12/25 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


