☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊張している時はこうするんダァー!!

皆さんは緊張する時ってありますか?



大勢の人の前や、自信がない発言をする時はなおさらですね

そんな時にどうすれば良いのか

聞いたことのある話をまとめてみました





記事を少し追加しちゃってます →


■ 手が震える時は、こぶしを強く握るべし 

江頭2:50みたいに、ズボンの中に手を入れて、握りこぶしを「ドォーン」って言いながら突き上げると、より効果的げなよ。



■ 足がガタガタなる時は、足を踏み鳴らし筋肉内の余分なエネルギーを使うと良い 

ジタンがジダンダ踏む映像を思い浮かべると、さらに緊張はほぐれるっちゃ。



■ トイレに行っといれ 

腹に力を入れると緊張が和らぎます。しかも失禁を防止し、脱糞による安心感が得られるとって。



■ 呼吸を整えるため、手のひらに「人」という文字を書き、飲み込む動作を3回やってみよう 

間違っても「人妻」という文字を書いたらいかんばい。



■ 猪木っぽくなってみる 

「元気ですか」 「バカヤロー」 などと顎をしゃくらせ叫んで気合いを入れる手法ですだ。
市●隼人みたく、「ハァッ」「ホォッ」とか叫びながら変なテンションだと笑えないのだ。





私はかなりアガリ症なんですが

これで大丈夫ですよね?

他にも良い方法があったら教えて下さい

必ず実行してみますので




コメント欄は下ネタ厳禁となっておりまする




おおっと!

「☆等身大のスタッフ日記☆」 様
スタッフおひとりおひとりの素敵な記事と新ビジョンによるさらなる団結で、介護ブログベスト10入り&高齢者福祉・介護ランキング1位獲りしそうですよぉ

「しあわせのかたち」 様
高齢者福祉・介護ランキングバナーが毎日変わる面白さ!さあ、今日はどんなイラストかな?5位以内目前だぁぁい!

↑ から訪問後に応援クリックだぁー



「ひよこ通信【山形県GH協blog】」
 様なんて
FC2介護ブログランキングで不動の1位「masaの介護福祉情報裏板」様と2位「Julia Kerry」様を差し切る勢いで上昇中です

↑ から訪問後にをクリックして確認しなきゃぁ


それと、早く「介護炎上村」 様の記事更新を待ちに待っております!!!


 皆様のおかげで「4人の世界」はにほんブログ村 介護ブログ 介護職へで現在1位をいただいています。
介護のことを書かなければマズイですね・・・
ポールポジション?? キター!!
では、

人妻と

トイレに行って、

握り○○○を「ドォーン」とし、

足をガタガタさせ、

「元気ですか」 「バカヤロー」
「ハァッ」「ホォッ」と声を荒げ、

・・・って、下ネタ厳禁って。無理でしょう(笑)
[ 2010/01/05 20:43 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
えぇぇぇぇ~!
塩ケアさんですよね?
エロケアさんではないですよね!?

たなかいごさん級のエロ神様が他にも降臨されるとは・・・
やはり、介護ブログ村には変態ばかりですだぁ(笑)
[ 2010/01/05 20:55 ] [ 編集 ]
テレビに
出たことが、

トラウマv-284e-248

になっているのですか?
[ 2010/01/06 15:57 ] [ 編集 ]
ブログ管理者の意向により、このコメントは削除されました。
[ 2010/01/06 16:15 ] [ 編集 ]
やばし・・・。
 ↑神が降臨しましたかv-362(爆)

 いえいえ、変態ではありませんv-389
 ムッツリなだけですからv-309
 大変失礼しました。
ブログ記事は、いたってまじめなんですが、
コメはv-42ぎみですv-436
あしからず。。。

気をつけま~ス!!

塩ケア改めエロケアよりv-438
[ 2010/01/06 18:31 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ギョギョv-229v-229

トラウマv-284e-248になんか・・・
なっていませんよぉ~v-12
[ 2010/01/06 19:17 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
FC2の意向により、このコメントは削除されました。
[ 2010/01/06 19:20 ] [ 編集 ]
エロケアさんへ
私も普段は真面目なんですが、なぜこうなるんですかね?
裸王さんなんて普段は超真面目だとおっしゃっていました。

これは、きっとネットを経由して感染したウィルスですねv-216

エロウィルスv-37

ただし、塩ケアさんのブログを見ていない人がこちらのブログを見てしまった場合、塩ケアさんは完全に変態だと思われるので、下ネタをコメントしていただく際だけはエロケア名義にしておいた方が良いですよ(笑)
[ 2010/01/06 19:28 ] [ 編集 ]
緊張をほぐすなら

酒を飲むのが一番ですね。

それでもダメならやっぱ麻〇っすかねぇ~。
[ 2010/01/06 20:22 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
確かに忘年会での出し物の前には、酒を飲んで勢いでやり遂げる新人スタッフを幾度も見ましたv-15

それでもダメなら麻雀で鍛えるしかないです。はい。
[ 2010/01/06 20:48 ] [ 編集 ]
どう考えても酒と〇薬が最も効果的です。

「必ず実行してみますので」

の言葉を信じています。
[ 2010/01/06 23:24 ] [ 編集 ]
わあ!
ありがとうございます!

うちのブログ紹介して下さって!!

おかげさまで今回のOUTポイントが過去最高でした!嬉しいです!

皆さんこれからも宜しくお願いします!
[ 2010/01/07 00:09 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
そんなことしたら、きるピーって言われるじゃないですか

マンモスかなピー
[ 2010/01/07 00:13 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
素晴らしい介護ブログは多くの方に見ていただいて、介護のポジティブな未来を伝えないといけませんからね

目指せ●●●●●
[ 2010/01/07 00:20 ] [ 編集 ]
ぼくもポジティブなんだけどなぁ~v-414
[ 2010/01/07 11:43 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
もちろんアレルギさんにも訪問毎に応援です

次回の魔法動画の時は、ぜひタネを当ててください

応援キャンペーンに発展しますので
[ 2010/01/07 12:12 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。
いつもキルアさんが紹介して下さるので、頑張って更新しようという気持ちになれます。

ありがとうございます。

いつもご苦労様です。
[ 2010/01/07 13:19 ] [ 編集 ]
お代官さま
いつもお世話になっておりますダ~v-91

何とももったいないお言葉。このひよこ屋文左衛門日々精進させていただきますダ~絵文字:v-91]

それはそうと、
お代官さまのご自宅の方に、本日、山吹色のまんじゅうを送らせていただきましたダ~v-91

今後とも、このひよこ屋文左衛門をよしなに。
[ 2010/01/07 14:51 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
いつもご苦労様です。

毎日バナーのイラストが楽しみですv-254
最近の流れをこちらでお伝えすると、
トマト→鏡餅→コマ→鶴→木→ひよこ
ですねv-22
さてさて、今日は何だろなぁ~v-238
私もあれやってみたいのですが、やり方がわかりましぇんv-116

ちなみに、私は妻に「愛してる」なんて恥ずかしくて言えませんよぉ~。
ブログか手紙か歌でなら堂々と?言えますがv-10
[ 2010/01/07 18:51 ] [ 編集 ]
ひよこ屋文左衛門 さんへ
いつも介護関連情報をわかりやすく説明して頂いておりますのでv-21

山吹色のまんじゅうとは銘菓ひよこでしょうか?
私、頭から食べる派です。

次回の魔法動画は、さらに簡単なものを考えておりますので、サラッと当てちゃってください。
もちろん、モノマネつきですv-12
[ 2010/01/07 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


