☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「4人の世界」の活かし方

2010年になり、ブログを始めてみて1年が経ちました。

介護職なので介護職ブログランキングに登録してはみたものの、

皆様もご存じの通り介護専門ブログではない形で進んでいきました


もちろん仕事はケアマネージャーなので、福祉の制度や介護現場について感じること考えさせられることは日々あるのですが、

家族や趣味においての日常についても淡々と毎日を過ごすだけではなく、思いを書くことで目標を立てたり感謝の気持ちを忘れずにしたいという理由からこんな中途半端なブログと化しています



で、

「4人の世界」に何が出来そうか考えました
介護ブログでもないのに、皆様の応援を賜りまして現在ブログ村介護職ランキング1位をいただいています

じゃあ、もっと介護に重点をおいた介護ブログへ変化した方が良いのか?

いや、私の場合はそれは違うのではないか??

今の特徴を活かしながら、お世話になっている介護ブログ村の熱く素晴らしいたくさんのブログを、他の業界の多くの方にも見ていただけるように少しでもご協力できないか

と考えました。


現在は にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ + にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ に登録しています。

これを にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ + 「何か」 に変えて

全く別のカテゴリーに潜入してみようかと。


これまでもいくつかのカテゴリーには登録はしましたね。

競馬ランキングなんて、登録して大きなレースの前に予想書くだけで、アクセスもポイントも倍以上に跳ね上がりました



でも、今回の試みは目的が違います。

介護ブログやお世話になっている皆様のブログへの架け橋となるためです。


それにより、一人でも多くの人が皆様のブログへ訪れることがあれば

福祉業界にもこんなに熱意と誠意を持って 高齢者のために 家族のために 地域のために 日本の介護業界のために 世界の福祉のために 頑張っている人がたくさんいるんだ と伝わるかもしれません。

たまたま訪れた人の 介護についての 疑問 誤解 悩み を解決するきっかけとなるかもしれませんし、

皆様の素晴らしい介護や事業所を知るきっかけとなるかもしれません。




また介護ブログではない、よくお世話になっている皆様のブログへ
(特に、なおさん、ちっぴさん、まなみさん)

福祉業界や他の何かのカテゴリーから「4人の世界」にきてくださった方との架け橋となることが出来れば

きっとその方を元気にしてくださると自信があります。

実際、自分がそうしていただいたので間違いないです。

しかも、この方々のおかげで、記事やコメント欄を通じて全く違うカテゴリーの方のブログを拝見しに行ったり、

逆にこちらへ何度も訪問してくださるきっかけになっていることはすでに実証されています。




さて、何のカテゴリーにしましょうか?

実はまだ時間がなくてそこまでは決めてないんです

かなりたくさんのカテゴリーがありますもんね

家族? スポーツ? 旅行? 下ネタ?

少しリサーチしてからでないと決めかねます


カテゴリーの条件としては・・・

■ 介護・福祉関連ではないカテゴリー

■ ある程度の登録ブログ数があるカテゴリー

■ ある程度のランキング順位につけれそうなカテゴリー
  (何百位とかなるとランキングから訪れてもらえそうにないため)

■ 今までと大きくは変わらない「4人の世界」でも読者を獲得できそうなカテゴリー
  (もちろん、そのカテゴリーから訪れてくださった方と皆様のブログとの架け橋となれるような工夫は増やしていきます)

■ 温かく、勉強になりそうなブログがたくさんあるカテゴリー


みたいに考えているのですが、どうですかね?


どんなカテゴリーを選ぶのが良いか皆様にご指導いただければ幸いです




皆様の共感・発見できる方々との、たくさんの新しい出逢いのために頑張ります

皆様のご協力も必要です
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

「ちょいエロおやじランキング」 と 「シングルパパランキング」 は却下だぁ


続く・・・







断然、「主婦ブログ」がお勧めです。

キルミの出番です。
[ 2010/01/08 23:00 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
なるほど
主婦ブログでキルミ視点で書いていく!
難しそうです

わかった
このブログの管理人を二人にして、実際キルミに記事書いてもらう!
夫婦の視点が入り交じるみたいな
それはもっとゴチャゴチャになるな


戦略のプロである元気の子様のご意見は貴重です
[ 2010/01/08 23:12 ] [ 編集 ]
なんか感動しました!

どのジャンルであれ、あくびは応援しますからぁぁ!
[ 2010/01/09 01:18 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさんへ
4人の世界には真似できない皆様の素晴らしいブログへ、4人の世界なら出来る送りバントで繋ぎます

医師ブログか看護師ブログへの遠征とかも面白ろそうですね
[ 2010/01/09 02:12 ] [ 編集 ]
ちょいエロおやじもいいけれど・・・。
キルアさ~ん。

野球ネタ。やりましょうよ。

ぜひに。。。
[ 2010/01/09 12:56 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
野球ならいくらでも書けますね
ネタがつきませんし
菊池君が活躍してくれればさらに

今年はワールドカップもあるのでサッカーブログでもありかも
私は高校生の時サッカー部でしたし

地味にJ2ブログとかもありですかね
うちの地域はサガン鳥栖サポーターの地盤です。
私はファンではないですが、スタジアムにはすぐ行けるので、皆様の地域のチームとの対戦も多いので全国各地のチームのレポートをお伝えできるかもしれません
[ 2010/01/09 14:34 ] [ 編集 ]
人数が多いそうなところでは、

「料理」か「ペット」

ではないでしょうか。


そのカテゴリーの方がどれだけ介護に興味を持つかは未知数ですが、

どちらにしても、キルミさんの出番は間違いなさそうです!
[ 2010/01/09 21:17 ] [ 編集 ]
私は
やっぱりネコがすき!

[ 2010/01/09 22:54 ] [ 編集 ]
料理はしてませんしペットは飼っていませんが大丈夫ですかね
食介についてか犬の散歩についてなら書けそうです

キルミが来週から仕事に復帰するので、余裕なくなりそうなんですよね
[ 2010/01/09 23:52 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
ネコを飼ったことがないので、ネコ飼い始めましたブログに進化させる手もあります


いやいや
子供のことで精一杯です
[ 2010/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
炎上村の3代目村長になるという手もあります。

今なら後継者歓迎ムードのはず。
[ 2010/01/10 12:32 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
炎上村の休止具合が気になって毎日訪れてしまいます。
炎上君さんはどうされたのでしょうか?
あのお方でないと炎上ネタを書けないと思いますが・・・。


あ~ 昨日は珍しく飲み会があったので、今見たら名前のところに「ワカさんへ」とか書いてるしv-12
酒と麻〇は怖い怖いv-37
[ 2010/01/10 13:20 ] [ 編集 ]
だめだ
キルアさんと元気の子さんの会話を超えるネタが浮かばないi-201
[ 2010/01/11 11:47 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ありますよ

ひよこ理事さんやドキンちゃんさんが2位まで猛追すると、何故か引き離された件(笑)
[ 2010/01/11 12:32 ] [ 編集 ]
えっと
>ひよこ理事さんやドキンちゃんさんが2位まで猛追すると、何故か引き離された件(笑)

キルアさんごめん。
何のことかさっぱりわからん。

ランキングか?
[ 2010/01/12 18:24 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
お疲れ様です(^O^)/

ひよこ理事さんのFC2介護ランキング1位への壁は厚いですね
ちゃんとカウントされてるんすかね?
いざ!にわと理事長へ


皆さ~ん!
ご存知と思いますが「愛101」様のホームページがリニューアルされました「☆等身大のスタッフ日記☆」へGO
そして応援クリックして、見てみてください1位目前なんです

「しあわせのかたち」 も急上昇中ですよ
今ならパンダもウサギもコアラも見れます
[ 2010/01/12 22:08 ] [ 編集 ]
キルアさん…
うぅ…

そんな応援してもらったら泣きそうです…。

ありがとうございます!

二位でも、ほんとに十分です!!

キルアさん…ほんとにありがとうございます!
応援して下さってる皆さんもほんとにありがとうございます!

ドキンも皆さんの応援頑張ります!
[ 2010/01/12 22:14 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
すみません、話しは変わりますが、ドキンちゃんさんはやっぱライアーゲームの戸田恵梨香ではなく菊地凛子です



[ 2010/01/12 22:25 ] [ 編集 ]
キルアさん
ようやく意味がわかりました。

蓮舫議員的に言えば、
「1位になる意味があるんですか?」
ってことでしょうかね。

いや、あるんじゃないですか?
ドキンちゃんさんのHPであれば…。

綺麗なおネイサマが沢山いる日記
プレミア度がi-185です。
[ 2010/01/13 07:05 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さん

弊社HP、褒めて下さってありがとうございますぅぅ!!
ひよこ理事さんブログの肉球に密かに以前から癒されていました。(カミングアウト!)

キルアさん

ドキンはあんなに怖くありません(笑)
[ 2010/01/13 08:07 ] [ 編集 ]
おや?
ここにも肉球マニアが…。

にゃ~にゃ~。

ボリュームあげると、
時折、利用者さんが振り返りますe-465
[ 2010/01/13 11:54 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
あちらはキャバクラではないのでお間違えなく

私も肉球愛用者ですが、ボリュームは抑えているので上げてみます

今日の朝は福岡県久留米地区でも20cmほど雪が積もっていて大渋滞でした

これだけ積もったのは数年ぶりだと思います
さっき雪だるま作りました
せっかくなら雪かきしたかった
[ 2010/01/13 12:37 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
あれくらい先手を打つ策士のイメージがありまして

でもあんなヒドイやり方までされるイメージもないですね(笑)

目指せ天才詐欺師
[ 2010/01/13 12:46 ] [ 編集 ]
福岡でも
雪が積もることあるんですね~。

ドラマなんかでのハラハラ降ってくるだけくらいしか雪は降らないものかと・・・。

そういや、九州にもスタッドレスタイヤって売ってるんだろうか?
[ 2010/01/13 12:55 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
スタッドレスタイヤはもちろんそこら中で売ってますよ

山の方では積もることも多いですし、スノボに行ったりする人は持ってますよ
[ 2010/01/13 13:10 ] [ 編集 ]
スタッドレス
売ってるんすか!
しかもスノボも出来るんスか(最近いってね~i-213
九州の新しい発見が出来たように思います。

そういや、
「4人の世界」
で何すんの?
[ 2010/01/14 13:13 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
来月、3年ぶりくらいにスノボ行ってきますv-218

妻が仕事復帰して、私も家での忙しさが増したため記事更新や別カテゴリーへの参入準備が遅れております・・・。

このブログのスタイルを大きく変えずに、無理なく記事を書き、介護を絡めていくには、やはり育児系のカテゴリーかなとは思っていますv-206v-73

皆様からご意見いただいた、主婦・野球・料理・ペットのネタももちろん書きますよぉv-209v-226v-271v-16
[ 2010/01/14 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


