☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

妻の良いところ

1月31日は何の日かご存知ですか?

1をアルファベットのアイ

31をサイ

と読んで 「愛妻の日」 らしいです



で、

どんなことをするかというと・・・
チューリップの花言葉は 「永遠の愛」 らしく、チューリップを贈ろうという日みたいですね


ん?

でも花言葉って、色ごとに違ったりするのでは??

と思い調べてみたら・・・

赤 →愛の告白・愛の宣告
白 →新しい恋・失われた愛
黄 →実らない恋・望みのない恋
紫 →不滅の愛・永遠の愛
緑 →美しい瞳
桃 →愛の芽生え・誠実な愛
斑 →疑惑の愛

って書いてありますよぉ

白とか黄とか斑はダメじゃん


それはいいとして、こういった日をきっかけに、妻に感謝を伝えるというのは良いことですよね


長年一緒に生活している家族には、

相手の嫌なところばかり目につくようになったり

ひとりの時間が欲しい~なんて思うこともあるでしょう。

しかし、そんなことばかり思っているとしたら

悪いのはきっと自分自身なのだと思います。

感謝の気持ちを忘れているのだと思います。。。


「ありがとう」 の気持ちを心を込めて伝えられる日になると良いですね


今日は愛する妻の良いところを再確認したいと思います


■ 朝に強い

私は朝早いのはソフトボールの時以外は超苦手なんですが、妻はスパって起きています

尊敬します

お弁当も作ってくれるので、この愛妻弁当が私の元気の源なんでしょうね

ただ、妻は寝るのも早いっす

子供を寝かせるのと同時に22時には夢の中・・・

2人で一緒に夜中に起きているのは、私が子供寝かせた日くらいです

でも、深夜に何度か次女に起こされてますし、看護師のハードの仕事をこなす妻。

ゆっくり休んでね


■ みんなに好かれるオーラがある

妻は初対面の人でも、気軽に話しかけやすいオーラを纏っているようです。

私は反対に話しかけるなオーラがあるようなので、妻のそういった雰囲気は素晴らしいなと思います。

ぽわーんとした性格なゆえ、頭の中もぽわーんとしているので、注意力は散漫ですが


■ 若いし●●オツカイデー

別に巨●好きではありませんが、そりゃあ・・(携帯を折られました)



きっと、妻に私の良いとこ言ってもらったらすぐには出てこないだろうなぁ

さあ、花束買いに行こう


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
この中には愛妻家がいっぱいです


ほら、こがーん太かナスのなっとるばい
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
よばれていかんねぇ~
私も愛妻家で有名です。
今年の四月で10年ですがいまだにちゃん付けで呼んでますから!
[ 2010/01/25 21:15 ] [ 編集 ]
愛妻の日って…コレ花屋さんの戦略だろ?
[ 2010/01/25 22:59 ] [ 編集 ]
ビックリするぐらい好感度の高い記事じゃないですか、キルアさん。

凄いなぁ~(~o~)

凄いなぁ~~(~o~)

凄いなぁ~~~(~o~)
[ 2010/01/26 00:03 ] [ 編集 ]
こうやって
奥様の良いところを、堂々と述べられるって、凄いですよ。
奥様をはじめ、家族ときちんと向き合えている証拠ですね!
羨ましいです、ホントに

たぶん、【私の良いところは?】と旦那に聞いたらきっと、『うーん…。』と言ったまま、固まってると思います
[ 2010/01/26 01:13 ] [ 編集 ]
キルアさん
いいわー!!

女性票をかっさらいましたね!

素敵なご夫婦です!ほんと!!
[ 2010/01/26 06:54 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
お客様10周年をお迎えなんですね
おめでとうございます(*^▽^)/
うちもちゃん付けで呼んでます
えぇえぇ
で、スイートテンダイヤモンドをご購入してみてはいかがですか?
奥様お喜びになりますよ
[ 2010/01/26 08:35 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
バレンタインデーやホワイトデーよりも、こちらの戦略の方が定着して欲しいと思っています
[ 2010/01/26 08:39 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
私の中ではワカさんが好感度NO.1です

カッコイイなぁ(^_-)-☆

カッコイイなぁ~(^_-)-☆

カッコイイなぁ~~(^_-)-☆
[ 2010/01/26 08:45 ] [ 編集 ]
これは作戦?
ちょっとちょっと…なんで急に高感度の高い記事書いてんですか~。i-234

僕も自分のところで少しは高感度の上がる記事書かなくては…。特に女性票が低そうなブログなので。i-240

今月中には何か考えてみよう!と思います。i-237

[ 2010/01/26 10:24 ] [ 編集 ]
キルアさんがこの手の記事を書くときは

きっと家庭で何かあったのだろうな

と勝手に推測しています。
[ 2010/01/26 11:10 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
人の嫌なところならいくらでも目につきますが、良いところや感謝すべきことを忘れずにいたいです

前から言っていることですが、御主人がうらやましい
ちっぴさんは
■料理が上手
■キレイ好き
■競馬予想よく当たる
もっとあるでしょうが、これだけでも感謝でいっぱいになります
[ 2010/01/26 11:41 ] [ 編集 ]
もっと言えば・・

■競馬予想よく当たる

これだけでも、かなり感謝でいっぱいです!
[ 2010/01/26 12:07 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさんへ
ありがとうございます

女性票を失わないように、下ネタには気をつけますm(__)m
[ 2010/01/26 12:09 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
余計な下ネタを入れたがために好感度はダウンするとみていたのですが

裸王さんの個人ブログがどう展開されるのか楽しみで仕方ありません
[ 2010/01/26 12:15 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
すっ・・鋭い!

家族記事は、あった幸せを噛みしめるためか、自分の態度を見つめ直す節で書いている場合が多いです

夫婦ですのでいろいろとありますが、
でも、さすがに介護職ランキング内の「梅●の生きる道」並みの関係にまではなることはないですよ
[ 2010/01/26 12:25 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
ところが、奥さんが競馬予想が当たるタイプの場合、男は知識やデータを力説してから当ててみせたくなる人が多いと思うのです
なのに、いつも馬名や直感だけで予想する奥さんが当たる
いや~競馬っていろんなロマンがありますね
[ 2010/01/26 12:33 ] [ 編集 ]
やばい…
「梅●の生きる道」初めて拝読いたしました…。i-195

なんか僕大丈夫だろうか?i-238(別に悪い子としているわけではないけど)
うちの奥さんが最近つわりで調子悪いからだと思うのですが、恐ろしく変な不安が襲ってきています。i-183

しかも「仮面夫婦」なんてカテゴリーがあったんですね。オソロシヤ~

今後もここのブログを読んで、奥さんや娘に捨てられないように努力します!i-234
[ 2010/01/26 13:28 ] [ 編集 ]
チューリップといえば
チューリップの日は4月
本の日も4月。サンジョルディーの日ですね。
この日には本と花を送ります。
チューリップはうってつけかも。
[ 2010/01/26 13:44 ] [ 編集 ]
いい話です。
当たり前の生活の中、忘れがちである家族への感謝の気持ち。
大切ですよねぇv-218

 以前に、ある雑誌で見たのですが、
「妻への感謝は、子供の誕生日にしろ」
という内容があって、

 奥さんあっての子供であり、子供を祝うのと同時に苦しんで生んでくれた妻への感謝の日である。

これを、子供にも聞かせることで、妻として母としての感謝の日であることを夫も再確認し、子供にも教えるという内容でした。
目から鱗でしたよ。

だから、必ず、子供たちの誕生日には、
「お誕生日おめでとう」の後に、
「お母さん生んでくれてありがとう」となります。

だれも下ネタには反応されてないので、エロケアは封印しときます(笑)
[ 2010/01/26 19:38 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
やばいでしょv-37

「梅●の生きる道」さんは、早く離婚したいと断言したうえでの超辛口内容です。
読むとガックリするのであまり見ないのですが、たまにその後どうなったのか気になって見てしまいます。。。

どのような読者層があるのかまでは存じませんが、アクセスもズバ抜けていますv-218

コメント欄がないのが本当に残念です(笑)

密かに夫婦生活の行方を見守りますv-14
[ 2010/01/26 20:06 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
ウエッティさんはいつもどの話題でも何でもご存知ですよねv-20

本の日もあるんですねv-25
今年は私も本を読むようにしたいと思います。
クレジットカードのポイントがたっぷり貯まっているので、全部図書カードに変えますv-61
[ 2010/01/26 20:11 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
良いお言葉をありがとうございます
私、もうすぐ誕生日を迎えるのですが、正直自分の誕生日はあまり喜べずにいました
20代前半の頃とは明らかな体力の低下を感じているので

でも、自分を育ててくれた両親を始め、家族や周囲のみんなに感謝する日なんだと結婚してから思うようになりました

そうですよね。自分の子供の誕生日ならば、命がけで産んでくれた妻にもありがとうの一言を毎年伝えることを今後実行していきます!
ありがとうございますm(__)m

下ネタはネタが妻がらみなので、ツッコミにくかったですね
皆さんお優しいので
[ 2010/01/26 23:05 ] [ 編集 ]
>それはいいとして、こういった日をきっかけに、妻に感謝を伝えるというのは良いことですよね

そういったきっかけもなく、毎日、感謝の気持ちを伝えているはずなのですが・・・。
何ででしょう?信用されません。
[ 2010/01/28 12:34 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
絶対に謝らない人が年末に一度だけ「ごめんなさい」と言われるのと、
事あるごとにすぐに「ごめんなさい」と言われるのでは、
ごめんなさいを言われた人は違う感情を持つようなものでしょうか?

「好き」や「ありがとう」も同様に、伝え方やタイミングによって効果が違ったり、逆効果にもなりうるから難しいですよね

毎日伝えるというひよこ理事さんが、効果テキメン・僕イケメンになれた伝え方があったら教えてください(^_-)-☆
[ 2010/01/28 14:02 ] [ 編集 ]
絶対に謝らない人が年末に一度だけ謝るって…

ゲンキンマンのことですね!
[ 2010/01/28 16:02 ] [ 編集 ]
効果テキメン・僕イケメン
最近レベルが上がり、ポイント付かないとダメだし食らいます。

「今日の髪形いいね。」
「部屋、綺麗だわ~。」
「アレしてもらって助かった。ありがとう。」
くらいじゃ満足できない身体になっているようです。

ダメな方法ならいくらでもあるんですが・・・。
「オナカ周りが可愛いね。」
とか・・・。
[ 2010/01/28 16:23 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさんへ
いえ、例えばですよ。例えば(笑)
[ 2010/01/28 19:36 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ

> 「今日の髪形いいね。」
> 「部屋、綺麗だわ~。」
> 「アレしてもらって助かった。ありがとう。」

こういった会話が毎日あって、「でしょ~v-238」ってお互いに喜べる関係って素敵ですね。

> ダメな方法ならいくらでもあるんですが・・・。
> 「オナカ周りが可愛いね。」とか・・・。

これは嫌みではなく個人的に好きなお腹周りなので誉めたつもりだったとしても、喜ぶ女性はほとんどいないでしょうねv-16
細い脚に憧れる女性と、そうでもない脚が良い男性の多さのズレ的な?
[ 2010/01/28 19:47 ] [ 編集 ]
お腹周り…
裸王的にはストライクゾーンが広いのと、ポッチャリ感が大好きなのですが、間違いなく女性からは嫌がられますよね

僕は奥さんに、もう少しポッチャリしてもいいのではないかと説いたのですが、当然拒否です。
もともと器械体操の選手だったそうで、僕より食べても太らないので羨ましいです
[ 2010/01/29 17:02 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
> 裸王的にはストライクゾーンが広いのと、ポッチャリ感が大好きなのですが、間違いなく女性からは嫌がられますよね

余計なことは言わずに自分が楽しめれば良いのでは(笑)
私もストライクゾーンは広い方だと思うのですが、際どい球には「ボール!」と言わずにいられない審判ですv-226

> 僕は奥さんに、もう少しポッチャリしてもいいのではないかと説いたのですが、当然拒否です。

もう少しポッチャリと説くのも珍しいですねv-16
うちの妻も、私的にはベスト体重でも、「もっと痩せたい」と言うからやっかいです。

> もともと器械体操の選手だったそうで、僕より食べても太らないので羨ましいです

てことは、体がやわらかいのでは?
羨ましいv-22
[ 2010/01/29 20:09 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
最近、まなみさんが「ぽっちゃりとムッチリと手フェチ」についてブログで語っておられますv-206
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/

やはり、男女の考えの違いに皆さん興味があるようですv-10
[ 2010/01/29 20:12 ] [ 編集 ]
おっ!
裸王さんも、奥さまのおなか周りがキュ~トな方が好きなんですかv-290

ありですよね~。
[ 2010/01/30 10:52 ] [ 編集 ]
なるほどです!
キルアさん

絶対男女間の感覚の差はありますよね。
合コンに誘われたときに、可愛い子ばかり呼んだよ♪という女性幹事の言葉ほど当てになりません。i-234
きっと女性陣も似たような感覚を男性側に持っていると思いますが…。

まなみさんのブログは勉強になりました!
なるほど、僕は小池栄子はむっちりで、小向美奈子はぽっちゃりといった感じでしょうか?

小向美奈子好きだったのにな~i-240
[ 2010/01/30 10:57 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
人それぞれ、どう「キュ~ト」なのが好きなのかが少し違うのでしょうねv-218
[ 2010/01/30 10:59 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さま
おそらく相当好みは僕と会いますよね!

>奥さまのおなか周りがキュ~トな方が好きなんですか

そうなんです!しかし奥さんはもっと絞りたいと言っていますが、2人目妊娠中のためそれも叶わず、僕への八つ当…(PC蹴られました)。

[ 2010/01/30 11:54 ] [ 編集 ]
キルアさま
>てことは、体がやわらかいのでは?
羨ましい

いや~やはりアクロバ…(PC捨てられました)
[ 2010/01/30 12:51 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
合コン行ったことあるのですか!?
男性が可愛いと言う女性は、女性からはぶりっ子だと言われたりしますからね

私の感覚では、柳原可奈子さんはもうぽっちゃりではないです
アレルギボーイさんはぽっちゃりです
[ 2010/01/30 13:58 ] [ 編集 ]
キルアさんへ
合コンいいですね~。また行ってみたいです♪
今まで成功率は3割3分位ですかね。i-234
いろいろ勉強しました。

アレルギさんはブログ村の顔を隠した写真しか見たことがないので何とも言えないのですが、どきんちゃんさんの影響で僕もぽっちゃりという勝手な印象があります。i-277
[ 2010/01/30 15:42 ] [ 編集 ]
追加で…
思わずアレルギさんの話で忘れてしまいました。

>男性が可愛いと言う女性は、女性からはぶりっ子だと言われたりしますからね

そうなんですよね~。
そういう場合、明らかに当方が苦手とするタイプが出てきます。i-240
だから○ャバクラがいいのではないかと倉敷の某施設長様には主張したのですが…。

柳原可奈子ちゃんは同意見です。けど僕的にはもう少しでストライクゾーンですi-234
[ 2010/01/30 16:16 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
倉敷の某施設長さんの、ど真ん中のストライクはどんなタイプかを知りたいです


イチロー並みの打率じゃないですか!?

今夜は僕の魔法のトランスファーで・・・
(言わせねーよ)
[ 2010/01/30 18:28 ] [ 編集 ]
私は
草野球並の打率です。

予想では、
キルアさん=新庄
アレルギさん=初芝
裸王さん=ブライアント
元気の子さん=ケン・グリフィーJr
ワカさん=篠塚

こんな感じでしょうか?
[ 2010/01/30 21:23 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
私は新庄ではないですね

メジャー嗜好はなく、日本の清純派好きですから

ひよこ理事さんはクロマティ級の人気選手だと思います
[ 2010/01/30 22:13 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ブライアント…。当たれば大きそうですね。

僕としては初芝が最高でした。確かにワカさんは篠塚的イメージがあります
[ 2010/01/31 05:50 ] [ 編集 ]
瞬間移動!
椅子からベッドへ瞬間移…(自主規制)

キルアさんダメですよー、セミナー参加者が減っちゃいます

ヤバいヤバい、ついついのせられて…
[ 2010/01/31 06:58 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
大丈夫ですよ。

裸王さん=あおぞら田中さんということは誰にもバレていませんからv-218
[ 2010/01/31 13:29 ] [ 編集 ]
そっか~♪
キルアさんへ

>裸王さん=あおぞら田中さんということは誰にもバレていませんから

ばれてるわけないですよね~i-234

安心しました!i-237
[ 2010/01/31 14:20 ] [ 編集 ]
・・・で、
1月31日は、奥様に感謝の意を表して何かされたのですか?

ちょっと気になったものでi-229
[ 2010/02/01 17:58 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
それが・・・
このブログは、たま~に妻の監査が入っているようで、この記事は読まれていました。
なのでチューリップ作戦は得策ではないですよね・・・。
どちらにしろ私はサプライズが苦手な性格なんです。
何か企んでるとニヤニヤしてバレちゃうどころが怪しまれる始末です・・・。
愛妻の日は子供が風邪気味だったこともあり、普通に過ごしてしまいましたv-12
あ~先に記事にしなければ良かった・・・。
でも、この記事を読んだということは、少しは気持ちも伝わっているはず?
ですかねv-10
[ 2010/02/01 19:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは。
キルアさんの愛妻の日の記事を読んで、昨日妻に花束を渡しました。喜んでましたよ♪

ということで、私のブログにキルアさんの記事へのリンクを書かせていただきました。

問題ありましたら、お知らせいただければ幸いです。

それでは、これからもよろしくお願いします。

応援凸!
[ 2010/02/01 23:12 ] [ 編集 ]
トニーさんへ
初めまして
とゆうか前から存じておりますので、こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

自宅にはパソコンがないので、明日実家に次女を迎えに行った時リンクさせていただきます

花束作戦実行されたのですね

私は完全にミスったので、次なる感謝の日を探し、作戦を計画します

あっ、バレンタインデーにチョコ渡してみます
[ 2010/02/02 00:05 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
すみません
お名前がカタカナになっていました
申し訳ありませんm(__)m
[ 2010/02/02 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム