☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイズ♪介護ちょうどいい!

ご機嫌いかがですか?

クイズ!介護ちょうどいいのお時間がやって参りました♪

このクイズは、正解はひとつではないが「ちょうどいい答え」を考えるものである。

回答者の方、自己紹介をどうぞ。

「福岡県から来ました!キルアです。魚座のA型!好きな食べ物は、わたがしです!」

うん。ちょうどいい!
誰も興味のないことまで自己紹介してしまうKYなところは、ブログ的にはちょうどいい!



では、ここからが問題だ。


■ 車椅子生活。移動は施設内自立。移乗は一部介助。短期記憶はかなり曖昧。同じ話しを繰り返すことがよくある。

「要介護・・2 ?」

ちょうどいい
この情報だけではよくわからんが、たぶんそのくらいかも。ちょうどいい。


■ 朝からリネン庫の鍵がないらしい。どこを探す?

「夜勤明けの介護士の、予防衣のポケット!」

ちょうどいい

いつでもさがしているよ どっかにある鍵を~ 向かいのホーム 路地裏の窓 そんなとこにあるはずもないのに
体温計の場合は、布団の中やおばあちゃんの脇の下を探してみるのもちょうどいい。


■ 新しい施設長に迎えるなら野村だれ?

「野村克也・・・いや、野村萬斎?」

・・ちょうどいい
お年寄りから子供まで自ら楽しませてくれそうな野村萬斎。年齢的にもちょうどいい。
野村沙知代になんかなると、ややこしや~


■ 来春から入職する女性介護スタッフ。誰似が良い?

「長澤まさみ!」

・・・

・・・

「まなかな?」

ちょうどいい
長澤まさみはありえんだろ。まなかなもないっちゃないけど、このまなかな生まなかなかな?くらいがちょうどいい。




鬼は外福は内
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
アクセスしてみると映るコンピュータースクリーンの中ぁ♪
ランキングに異変あり☆☆☆!!



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
介護職の給与は?
いくら位がちょうどいい?

適当にこなしてますな職員

それをいうなよ、お前とししただろ!な職員

その体位交換、寝ててもつらいだろな職員

その元気な挨拶気持ちいい!な職員

あんたの移乗ならあんしんだよ、な職員

関係ないけど、
平均9,000円も月給あがってねえんだけど。
[ 2010/01/30 23:51 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
うちの法人は、その元気な挨拶気持ちいいな職員でさえも、1円も給料を上げてないことで有名です

そんな医療法人の理事長の人物像は?

「医者で、60代で、愛人が何人かいて、ベンツ乗り回していて、僕はお金なんかいらないからみんなに還元するなんて言っちゃってる!」

ちょうどいい
[ 2010/01/31 00:30 ] [ 編集 ]
「医者で、60代で、
愛人が何人かいて、ベンツ乗り回していて、僕はお金なんかいらないからみんなに還元するなんて言っちゃってる!」
不公平だよ、ちょうどよくな~いv-359

それはいいけど、
「このまなかな生まなかなかな?」ガシッ
舌かみました。
[ 2010/01/31 13:18 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
「このまなかな生まなかなかな?」は少し難解で言えないと悔しいので、

「ワシノマタノタマノシワ」

くらいで訓練するのが、

ちょうどいいv-237v-208
[ 2010/01/31 13:25 ] [ 編集 ]
キルアさんは、愛人はいないけど、元カノと時々連絡取り合っている。

うん、ちょうどいい!
[ 2010/01/31 15:29 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
元カノと連絡とるくらいなら、ブログを楽しんだ方がちょうどいい
[ 2010/01/31 15:57 ] [ 編集 ]
スナックは年寄りっぽいし、キャバクラは高いから、

可愛いバーテンがいるBARくらいがちょうどいい!
[ 2010/01/31 16:50 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
バーはイケメンがいるし、ぼったくられるかもしれないので、キレイな人がいそうな空港か美容室くらいがちょうどいい

看護婦さんがいるからって、病院にはあまり期待しないくらいがちょうどいい
[ 2010/01/31 17:30 ] [ 編集 ]
キルアさんは
元気の子さんにもっと反撃するくらいがちょうどいい!
[ 2010/02/01 09:54 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさんへ
元気の子さんのお言葉は、神様のイタズラだと思い、M役に徹するくらいがちょうどいい
[ 2010/02/01 12:10 ] [ 編集 ]
「宮城県より参りました、塩ケアです。
うお座のO型。好きな食べ物は、甘いもの全般と
こってしラーメン」

自分のブログは、まじめに書いて

コメントするときはエロケアになるのが、

ちょうどいい!!v-413
[ 2010/02/01 18:05 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
> 「好きな食べ物は、甘いもの全般とこってしラーメン」

私も全く同じですv-237
お互い健康に気をつけましょうねv-16

塩ケアさんは以前からコメントも超真面目なことは存じておりますv-205
でも、4人の世界は介護のこと言っても通じる、下ネタもありな(たなかいごさんの革命により)、息抜きブログと思っていただくぐらいがちょうどいいv-14
[ 2010/02/01 19:39 ] [ 編集 ]
まじめに・・・
新型インフルエンザの予防接種を受けたその日の夜の体温は?



39.2度・・・



おそらく負けたんだろう・・・ぐらいで丁度エエ。
[ 2010/02/01 21:52 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
ええっ~
まじめに言ってるんですか?

完全にワクチンアレルギーボーイじゃないですか

ちょうどエエくない
不正解

そんな時はKYワクチンで気持ちだけでも乗り切るしかないですね

お大事に
[ 2010/02/01 22:43 ] [ 編集 ]
嫁の尻に敷かれるくらいがちょうどいい。
しかも、
敷かれ心地もちょうどいい。

「ワシノマタノタマガシッ!」
無理です。
[ 2010/02/03 18:08 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
夫婦円満のちょうどいいを入所者の皆様に尋ねておきます
まあ円満じゃなかった方も多いようですが

ワシノマタノタマを噛んだのか掴まれたのかわからなくなってるじゃないですか

それよりひよこ理事さんのとこの拍手ボタンが爆発しそうですね
[ 2010/02/03 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


