☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おみくじブログリレー

毎日おみくじをひいて、その内容をもとにブログを書くのはどうでしょか?

こちらの先生が提案され、すぐに実行されていますが、1日で終了するそうです

毎日おみくじは辛いですし、コストもかかりますからね。

で、

続きは・・キルアさんしかいません!
お願いします!

とまで言ってくださるので、速攻おみくじ引いてきました





行ったのは近くのお寺。

100130_163607_ed.jpg



実はここは県内では結構有名な場所で、
私が高校生の時は何もない参拝者も超少ない普通のお寺だったと思うのですが、
いつの間にか敷地内のいたるところをカエルだらけにしたことでTVに取り上げられ、
1日に数千人の参拝者が訪れたこともあるようです。

100130_163822_ed.jpg


ここの良いところは3000体を超えると言われているカエルだけでなく、
そこら中に上の写真のような立て札があり、
全て違った内容の「人生に元気を与えてくれるお言葉」が書かれているという点です。

たぶん、いろんなお言葉入りの立て札が数百枚はあると思います

妙にカエルの表情とマッチしていて上手いこと言ってるんですよ。

ここについては、また後日天気の良い日に家族で写真を撮りに行って、
どんなものがあるかをご紹介しますね。


肝心のおみくじはというと・・・・

100131_171204_ed.jpg



出た!中吉!

THE 中途半端

ちなみに、ここのおみくじは30円でした

どうせなら、おみくじもカエルバージョンにして欲しかったゾ!

内容は

これ迄の幸福があるのは
神の御恵と先祖の守護によるものなので
安心せず自分も人を慈しみ世の為めに尽くせば
いよいよ運盛に他所は嵐吹きても
自分の所に何事もなく幸多し


有り難いお言葉m(__)m
神様とご先祖様に感謝し、世のため人のために精進して参ります

細かい内容で、気になる点がいくつかあったのですが、長くなるので省略ぅ~



おみくじ確率データ

回数:2回

大吉:0
吉 :0
中吉:2
小吉:0
末吉:0
凶 :0
大凶:0

せっかくブログに書くのですから、大凶とか引いちゃった方がネタにはなりますよね

そんな幸運?の持ち主は現れるのか(>_<)

どなたか続きをお願いしますm(._.)m


と言っても、
誰も発言しない会議のような状態になってしまうので・・・・

・・・・

・・・・


アレルギボーイさんお願いします!!!

先輩しかいません!

体調を崩してしまった時(´~`;)

思い悩むことがあった時(/・_・\)

やっぱ、おみくじっすよ


「4人の世界」も含めて5位前後は大接戦中です どうかひとつ応援を
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

今日の注目
倉敷市にある特別養護老人ホームの施設長さんが、心温まるメッセージを綴られています
おっと 元気の子様ではないですよ
「きらり!太陽の丘!!」さんは入ってすぐ
わかりました[絵文字:i-229]
どこの神社も雪に埋もれて行けそうも無いんですけど・・・
がんばってどこかからおみくじ引いてきます。
後にブログでアップすればいいんですね。
終わったら誰かにバトンを渡せばいいんですね!
だれにしよっかな~i-257
[ 2010/02/05 21:14 ] [ 編集 ]
凄い企画だ…
これは凄い企画が始まりましたね。

アレルギさんが雪をかき分けておみくじ引きに行くレポートを期待しています!

腹踊りの写真は衝撃でした。楽しそうな雰囲気が伝わってきていいですね。
[ 2010/02/06 10:30 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
大変ご迷惑な話しを持ち掛けてしまい申し訳ありませんm(__)m

お時間のある時によろしくお願い致します

アレルギさんが何をひくのか、地元の紹介も兼ねておりますし、誰にバトンが渡るのかも楽しみに待っております
[ 2010/02/06 11:06 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
本日の日本海側は大雪と聞いております

アレルギさんは今日はお休みだと思いますが、さすがに神社には行かないでしょ

決死のレポートだったりしたら本当に申し訳ないです

裸王さんにバトンがきたら、萌え萌えおみくじでお願いします
[ 2010/02/06 11:12 ] [ 編集 ]
いつもながら、面白いことをお考えですね~キルアさん。


きっちりと魔法のコトバが通じていたようで、うれしいです!
[ 2010/02/06 20:37 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
共感を求める女性に絶大な効果を発揮する魔法の言葉も教えてください
[ 2010/02/06 20:52 ] [ 編集 ]
いえいえ、そこはキルアさんの方がよくご存知のはずです

いつも巧みな話術で世代を超えた女性の共感を得ているとの噂、こちらまで届いております。

岡山県を通過する時に、多少噂が歪んでしまうようですが
[ 2010/02/06 21:16 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
私たちは世代を超えすぎた70・80・90・100代の女性にも共感できる魔法の言葉を追求し続けねばなりませんからね

こちらでは、岡山には魔物が棲んでいるともっぱらの噂です
[ 2010/02/06 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


