☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズボンの穿き方アレコレ

ようこそ

ズボンの穿き方研究会へ

最近はズボンという言い方はナウくないんでしょ?

パンツって言うのですか?

私が中学生の時の先生なんて、ボンタン(ワタリが広く裾が細い変形学生服)を穿いている生徒を見かけたら

「何かそのズポンは!?そのズポーンたい!!」

とパンツどころかズボンでもなくズポンと叫んで怒鳴っておられました 

まあ、それはいいとして・・
ズボンを穿く時って、どちらの足から先に穿きますか?

普段そんなこと意識することはないですが。


実は圧倒的に左足から穿く人が多いらしいと聞いたことがあります。

利き足が右の人が多いから安定して立っておける方から穿きやすいのでしょうか?

いや、私も無意識に左足から穿いているのですが、利き足はサッカー部にはもってこいの左なんです!

だから利き足説は否定。


じゃあ、高齢者はどうかな?

と思って入所者様で更衣が自立しておられる10名を観察してみたところ、

なんとやっぱり9名もの方が左足からズボンを穿いておられるという驚愕のリサーチ結果が!


偶然?


右足から穿いている人いますか?


おっ!

いたいた

うちの妻です

逆になんで右足から穿いてんだろ?
って不思議になりました


あ~ それにしても妻が着替えるのを、ただ眺めてるのが好きだったりすることに気付きました


はい! 好感度ダウーン

ランキングもダウンしておりますので、どうか救いの手をお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
それは
理屈じゃないんだよ。

感覚なんだよ。

だから左からなんだよ。

つまり右脳なんだよ。
[ 2010/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
あれ?
ごちそうさまですねー。
奥様幸せものですね

ちなみに私も右足です。
いらない情報でしたー(笑)
[ 2010/02/08 22:09 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
なるほど
脳の働きと関係しているところなんですかね

右か左の道を選ぶとき、人は左を選びやすいとかも聞いたことありますが、それも関係ありますかね?

さすが大先生
何でもご存知なのに、答えは自分で見つけなさい的なヒントを与えてくださる

それをまた考えることが楽しいです
[ 2010/02/08 22:28 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
まなみさんは右足から

妄想・・妄想・・

できねーや


これには
幼い頃はお母さんと向かい合った位置でズボンを履かせてもらうが、右利きのお母さんが多いので、左足から先に入れる習慣が幼い頃からついてしまう説
というのも考えました

まなみさんのお母様が左利きなら信憑性が高まります
[ 2010/02/08 22:38 ] [ 編集 ]
なにー!?
つ、妻が着替えているところをただ眺めることが好きですとー!?


これは試験に出そうですね。

φ(.. )メモメモ
[ 2010/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
またまた
おのろけですね。
『眺めてるのが好き』って…。ごちそうさまです。(笑)

ところで、自分はどうだったかと考えてみたら、私も右足からです。
靴下や靴を履く時も。左足からは履けないし、履いた事がないです。
キルアさんの奥様も、まなみさんも右足から。ただの偶然?…ですかね。(笑)
[ 2010/02/09 02:21 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
年末あたりに「4人の世界」への検索ワードをアクセス解析で見ていたら

「妻 裸画像」

というとんでもないワードがありました。
きっと裸王さんの名前が絡んでるなと想定できます

はい!ここ試験に出しま~す
[ 2010/02/09 07:47 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ちっぴさんの場合は
左足からは履けないし履いたことがない
という表現は貴重なものですね

感覚とは奥深いですね
右手でしか食べない食事を、たまに左手で食べてみると上手くできなかったりします・・・・脳がイメージできていないのでしょうか?
私の場合、携帯操作は左手でやらないと超やりにくいですし、通話も左耳に当てておかないと聞き取りにくさすら感じてしまいます

こうなってくると女性と男性とでその感覚に違いある説も浮上してきましたね!
ちっぴさんは右足からストッキング・・・・

妄想・・妄想・・

できねーや(笑)
[ 2010/02/09 08:11 ] [ 編集 ]
ワタシは・・・

ゴムとびの効き足は左だったはずなのに、右足から履きます。

キルアさん、ひょっとしてスノボはグーフィー?
[ 2010/02/09 09:42 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁ!
違うぅぅぅぅ!

間違えた!

ゴムとびの効き足は左だったはずなのに、
左足から穿きます

漢字も間違えた!

ってどうでもいいって?

悪かったわねぇ!プンプン
[ 2010/02/09 09:44 ] [ 編集 ]
僕も娘も右足から履きますね。利き腕は右なんですが…。

あくびちゃんの「ゴムとび」が一瞬「ももひき」に見えてしまいました。ももひき履くのも右なのか~とi-240

しかし「妻 裸画像」って・・・i-237
きっと検索してたどり着いた人は「チッ!」と思ったことでしょうi-235
[ 2010/02/09 10:35 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさんへ
ボードは5回しか行ったことありませんが、中級者コースくらいならスイスイ滑れます
でもグーフィーはできません
あくびちゃんさんは、そり滑りはグーフィーですか

あくびちゃんさんは左足から・・・・

妄想・・妄想・・

顔知ってるから想像できる
[ 2010/02/09 11:06 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
裸王さんの証言により、いろんな説が覆されましたね
実は右も左も半々くらいのような割合かもということもわかってきました


他にも検索ワードでは
「港南あおぞらブログ」
「ドキンちゃん 中洲」
とかでもこちらに辿り着いた人がいました

ドキンちゃん 中洲
って検索した人は何が調べたかったのか想定できません
[ 2010/02/09 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
私は左足からです。靴も絶対に左足から。
ゲンかつぎかもしれません。右足から履くと、履き直してしまいます。

ところで、妻の着替えを眺めるのは好きですね。(いやらしい意味ではなく、単なる妻フェチなんだと思います。)

私も好感度ダウンですね↓

応援凸!
[ 2010/02/09 13:32 ] [ 編集 ]
中洲ってなんですか???
[ 2010/02/09 14:42 ] [ 編集 ]
う~む
「ドキンちゃん 中州」…確かに何を調べたかったのか、純粋な性少年2号の僕にもわかりません!i-237

きっと中州には魔物が住んでいるのでしょう。

ところで6月20日に博多に行くことになりました!i-246
いろいろな情報をお待ちします。i-234
[ 2010/02/09 15:16 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
でしょぉv-21
私も靴だって左からです。
意識はしていませんが何故か左です。
きっと、突然ショッカーが現れて戦わないといけなくなっても、左前蹴りから入ると思いますv-41

ところで、妻の着替えを眺めるのはたまらないですよね。(いやらしい意味です。単なる尻・脚フェチなんだと思います。)

別に他の女性を見ているわけではないので許してほしいものです・・・。
[ 2010/02/09 16:40 ] [ 編集 ]
ドキンちゃんさんへ
中洲にドキンちゃんという有名なキャバ嬢がいるのかと思い、今ググってみました。

するとグーグルでブログ検索すると未だにヒットしました。
以前のコメ欄のキャバクラトークで何度か出てきたワードなのでヒットするのですが、何故ドキンちゃんと絡めて検索した人がいるのかは謎のままです。。。

[ 2010/02/09 16:50 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
以前のあおぞらブログさんで福岡であることはチェックしていましたよv-218
日総研セミナーでしたよね。
詳細記事を楽しみに待っていまーすv-125

裸王さん美味しいものを食べすぎていますので体重にご注意を。
博多はこってりの宝庫ですし。。。
[ 2010/02/09 16:56 ] [ 編集 ]
わたしは
妻の着替えを見ているだけではおさまらないv-402
[ 2010/02/09 19:26 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
で、
おさまらなくてどうするんですかぁ

確かに、ちょっとお尻をペチッて叩・・・・(電波も好感度も圏外になりました)
[ 2010/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
虫はいつも右からはいてましたΣ(・ε・;)
何気に言われるまで気にしたこと無かったです(;´∀`)
[ 2010/02/10 07:20 ] [ 編集 ]
虫さんへ
ありがとうございます

右なんですね
こりゃもう左が圧倒的に多い説はガセネタかもしれません

普段は為替が上か下かどちらに動くかは毎日意識しますが、右か左かは無意識ですよね
[ 2010/02/10 12:16 ] [ 編集 ]
ボンタンに
短ランってば、懐かしい。もちろん、BE-BOP-HIGHSCHOOLにあこがれた世代の一人です。

やっぱり、中間徹がいいね。
いや、やっぱりキャラクターでは、ノブオか?
きくりんも捨てがたい。
[ 2010/02/10 15:03 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ビーバップは少し上の世代が全盛期だったので、私は見ていなくて分からなくて申し訳ないのですが、
ひとつふたつ年上くらいまでは「どこ中学校の〇〇じゃ~v-237」とか、中学同士の抗争とかもあっていました(笑)
時代は流れましたねぇv-205
[ 2010/02/10 19:39 ] [ 編集 ]
ボンタンに、短ランといえば・・・
塩ケアは右利きですが、
靴は、右から、ズボンは左からでした(笑)

ちなみに上は右腕から通しますねぇ。
いやぁ、実に面白い。
奥が深いですねぇ。

そういえば、タイトルの件ですが、
ビビリ~、な塩ケアは
「裏ボタン」というのにハマリ、
チェーン付?なんてものも。
懐かしいなぁ~。
盗んだバイクで走り出しませんでしたが、
どこの自販機でも
100円であったかい缶コーヒーが買えました。
[ 2010/02/11 14:12 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
上着は右腕から通すに合意します
こっちの方が右から派が多そうですね
ちなみに、私は入浴前は上着を全部脱いでから最後にパンツを脱ぎますが、妻は必ず下を全て脱いでから上着を脱ぎ始めます
いろんな人がいるもんですね

裏ボタンありましたねぇ~
菊とか龍とかチェーン付きとか
正規のボタンを削って、色を変えたりする人もいました

でも私は、行儀よーく真面目なんかできやしなかったグループではありませんし、夜の校舎窓ガラース壊して回ってもいませんよ
[ 2010/02/11 17:00 ] [ 編集 ]
だぁ~れにも縛られたくないと、
逃げ込んだこの夜でしたが、

最近では、縛るのも、縛られるのも好きですが、

何か?v-403
[ 2010/02/11 18:19 ] [ 編集 ]
エロケアさんへ
ノーマルからの


卒業ぉ


エロケアさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
リンク先がないので、どなたかわからないじゃないですか(o・ω・o)?
[ 2010/02/11 21:25 ] [ 編集 ]
某塩ケアから頼まれて、

携帯より、エロケア参上。

行儀よぉーく、マジメなコメなんて、できやしなかったぁ。
[ 2010/02/11 21:43 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^*)/
まさか、エロケアさんと塩ケアさんがつながっていたなんて知りませんでした
[ 2010/02/12 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


