☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしたら早起きできますか?

「早起きは三文の徳(得)」と言われるように、

朝、スパッと起きて元気全開で仕事なりレジャーなりに臨むことは

一日の良い流れを作る秘訣ですよね


マリオカートでも、良いタイムを出すにはロケットスタートを決めることは不可欠ですし、

合コンでも出会った瞬間にその場の空気が決まるので、

後から巻き返すのは厳しいと大先生がおっしゃっていました

それくらいスタートは大事なんですよね


私、朝がなかなか起きれないんですよ

どうすれば良いですかね?


寝るのはたいてい0時~1時くらいです

でも、起きなきゃならないリミットの7時ギリギリまで寝てしまいます・・・。


夏・秋のソフトボールシーズンの日曜日には、

目覚まし2つかけて、どうにか自分で5時過ぎに起きれたりするのですが

そうでない日は、どうしても無理なんです


やっぱ、気持ちの問題ですよね・・・

妻に甘えているのだと思います。。。


毎日、目覚まし2つかけて意地でも起きるのは

まだ起きる必要のない娘たちを起こすことになるから迷惑ですしね

まあ、私も6時に起きる必要はないのですが、

ギリギリまで寝ているのも、6時頃からお弁当を作ってくれている妻にも申し訳ないですし。。。


でも、娘たちも一緒に早起きにして、朝から一緒にラジオ体操でもした方が

気持ち良く覚醒して保育園に行けるし、夜も早く寝るのかなとも思います


早起きで得られるメリットを自覚していないんでしょうね。

しばらくは、無理やり起きてみますか


キルミちゃん、てんちゃん、きーちゃん、

こんなパパで・・・ごめりんこ

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
ギリギリィ~ じゃないと僕ダメなんだぁよぉ~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
お願い~寒い目でぇ見つめないでよ
もうちょい
年取ると、いやでも早起きになります

昔はいくらでも寝れたなぁ(´;ω;`)
[ 2010/02/13 22:15 ] [ 編集 ]
諦めましょう

無理しないでいいですよ。

7時起きで朝日も浴びていれば十分です。

朝型じゃない人は無理しないことです。

特に、子どもちゃん小さくて、仕事も頑張ってるお父さんなんですから、それくらい許されます!!

パーフェクトである必要ないですよ!
[ 2010/02/13 23:55 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
そうなんですか
何ででしょうね?
4時・5時に起きて来られるお年寄りに秘訣を聞こうと思ってたところです。
9時には消灯してっからだよとか言われそうですが
確かに20代前半は昼過ぎまで平気で寝てましたが、今は家事・育児がなかったとしても昼前までが限界だと思います
たいして変わりませんね
[ 2010/02/14 00:21 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ありがとうございます
あくびさんにそう言っていただけると何だかホッとします(^O^)
妻が先に起きても、優しさからか、起こしても私がどうせ起きないからか、起こしてはくれないんですよ

五ヶ月の次女は夜泣きもせずに、朝も私たちが準備完了する7時半でもぐっすり寝ているので、起こしてるくらいです

かと言って甘えてばかりはいられないし
早起きしないと損してる気もして
でも、寝てるのも幸せみたいな
[ 2010/02/14 00:40 ] [ 編集 ]
いや~
30代半ばになってくると、交感神経と副交感神経の働きが変わってくるのかな~。
徐々に夜遅くまで起きていられない、早く起きてしまう。こんな体に変化しているような機が・・・。
[ 2010/02/14 06:59 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
なるほど
今は今のライフスタイルを楽しめればいいですかね

最近感じる体の変化は、ダッシュをしたら足がついてこないです
[ 2010/02/14 09:05 ] [ 編集 ]
ギリギリの感じなんだよ好きなのは~♪

なまぬるい温泉はまだちょっとでいい~♪



早起きのメリットもありますが、しっかりと睡眠時間をとることのメリットもまたありますからね~キルア将軍i-101


必要な睡眠時間は、人によってかなり個人差があるとのことで、

ナポレオンは3時間の睡眠で十分だったらしく、

アインシュタインは10時間寝ないとパワーダウンしていたらしいです。
[ 2010/02/14 11:15 ] [ 編集 ]
ワカさんへ

♪それでも前に行くしかないんだからぁ~
 大丈夫 僕の場合は あぁ~あ~

ワカさんもギリギリスですか?
いや、ナポレオン級に睡眠時間が少ないイメージがありますv-17
[ 2010/02/14 13:18 ] [ 編集 ]
ついでに
期限切れになっていたディープインパクトのリンク動画、復活させました。

やっぱつえーな。
[ 2010/02/14 13:46 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
おや、動画には期限というものがあるのですねv-12
ありがとうございますv-230

来月のウォッカ&レッドディザイアが楽しみですよねv-237

以前のマニア学科の記事は今でも何度も読ませていただき、頭に刷り込んでいますv-102
敬語論・解決ケア論・散歩ケア論は特に好きですv-116
これからも、大先生のわかりやすい記事へのリンクをお許しくださいv-216
[ 2010/02/14 14:00 ] [ 編集 ]
上村選手よくやった!
メダルまであと一歩でしたねv-20
お疲れさまでした。
上村選手に限らず、この日のために全てをかけて努力した成果を披露するオリンピックの場って、力を発揮した人、失敗してしまった人、どちらの表情をみてもグッとくるものがありますねv-237
選手を支えている関係者の喜んでいる顔や慰めている顔にも感動してしまいますv-208
スポーツって良いですねv-10



何で記事ではなく、コメント欄に書いたのか・・・。
[ 2010/02/14 15:58 ] [ 編集 ]
きさらぎ賞
さっき、3歳トライアルレースきさらぎ賞がありましたね。
1番人気レーヴドリアンv-230
凄い末脚ですが、藤岡騎手は何であそこまで極端な競馬をしたかな・・・。
届かなかったじゃねーかv-237
皐月賞ではなくダービー向きと決め込んでいるのか?


だから何で記事に書かないかなv-16
[ 2010/02/14 16:02 ] [ 編集 ]
間違いなく
次回は乗り替わりだな。
[ 2010/02/14 20:47 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
勝った馬の外国人騎手が上手かったのもありますが、あの戦法だと一流馬には勝てませんからね

それよりウォッカには誰が乗るんすかね
[ 2010/02/14 22:03 ] [ 編集 ]
私も、、、
朝、起きるのが苦手です。
良い方法はないかな~?もう少し年取るまで待つしかないか。。。

応援凸!
[ 2010/02/15 14:27 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
でも、サッカーの時はとんでもない時間に無理やり起きれたりしますよねv-21
緊張感の違いでしょうかv-16

リンクさせていただいている☆等身大のスタッフ日記☆様の最新記事で、睡眠の大切さについて書いておられるように、規則正しくしていれば朝も寝ちゃっててもいいのでは・・・と思ってきちゃってますv-246

応援ありがとうございまーすv-238
[ 2010/02/15 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


