☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

歌います♪


最近は特に、介護・看護関連の良くないニュースが続きますね

その他にも一生懸命に福祉・医療に携わっている中で、毎日様々な葛藤と戦っておられることでしょう。。。

そんな落ち込んだ気分をアゲるための応援歌

炎上覚悟で歌います



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
  
 

複雑に混ん絡がった施設だ 組織ん中で 頑張れケアマネ~
知識と笑顔と名刺を武器に あなたが支える 明日の介護 

でも・・・
昼飯もバタバタと一人 インスタントフード食べてんだ~
ガンバリ屋さん 報われないけど 


介護をして6年 介護士にすりゃチャンス
地道な勉強の甲斐もあって
カメラの前で 悩ましげなスマイル
そして写真を 専門員証に使って

Oh・・・
それでも夢見てる 理想の介護
世間知らずのお人好しさん?
相変わらず 信じてる


ケアマネgoes ケアマネfights
秩序のない 介護にドロップキック
介護士knows 介護士wants
でも No・・・ みんな病んでるぅ~ 



愛する一人息子のために 良かれと思うことはやってきた~
ウザイと息子に言われても 結構家庭円満なこの60年間 

でも・・・
息子は面会フケてパチンコ
で、たまに来りゃ 会わずに帰る
お菓子だけ 置いてる


おじいちゃんgoes おじいちゃんfights
厄介者扱いしやがる 息子に水平チョップ
おばあちゃんknows おばあちゃんwants
そして Yes・・・ 必死で生きてる 



Ah 仕事のできない連中はこう言う
「あいつは変わった自惚れ屋さん」
こんなに頑張ってるのに!


PT goes OT fights
退屈な レクリエーションにドロップキック
施設長knows 施設長wants
明るい未来って 何だっけ?

看護師goes 看護師fights
秩序のない 看護にドロップキック
everybodyknows everybodywants
でも No・・・ みんな病んでる 必死で生きてる 


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
↑この方も歌っておられます
 介護職ランキング12位? 「カイゴノショクニン」へ ズームイン
歌ってる(-。-)y-゜゜゜
阪神タイガース フレ~♪フレ~♪フレ~♪フレ~♪

拝啓 キルア様
 
 
 
日本シリーズで会いましょう。
 
 
その前に、交流戦で・・・。
 
 
阪神タイガース フレ~♪フレ~♪フレ~♪フレ~♪
[ 2010/03/13 22:09 ] [ 編集 ]
次は
吟じてください!
[ 2010/03/13 22:24 ] [ 編集 ]
ゴリさんへ
私はアンチ巨人なので、セ・リーグではタイガースファンです
中学生の時、ズームイン朝で六甲おろしか黒い星の歌どちらが聞けるか楽しみに起きてました

日本シリーズで会いましょう
[ 2010/03/13 23:00 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
エロ詩吟なんて吟じたら、たなかいご師範代が出て来てしまいます
[ 2010/03/13 23:02 ] [ 編集 ]
これは…
キルアさん

冴えてるぅー!

タイトルはそのままですか??
[ 2010/03/14 08:04 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
ありがとうございますe-250

秩序のない介護にドロップキックでございますe-96
[ 2010/03/14 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム