☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

今さらながらのプロ野球順位予想

少し遅くなりましたが、
セ・パ両リーグ開幕したところで、今年の順位予想をしておきたいと思います

ここ福岡は私が小学生の時(約20年前)に、
南海ホークスが福岡ダイエーホークスとして来て
今に至るまで地域を盛り上げてきてくれました

ただし当時のホークスは毎年最下位の弱小球団

西武ライオンズの黄金時代だったことや、昔は西鉄ライオンズのホームだったこともあり、
私も含め福岡の30代以上の人は未だに西武ファンだという人は少なくありません




にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
  

パ・リーグ




・‥…・・・★★★


優勝 埼玉西武ライオンズ

2位 福岡ソフトバンクホークス

3位 北海道日本ハムファイターズ

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 オリックスバッファローズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス








★★★・・・‥…・








セ・リーグ




・‥…・・・★★★


優勝 阪神タイガース

2位 読売ジャイアンツ

3位 広島東洋カープ

4位 中日ドラゴンズ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 横浜ベイスターズ






★★★・・・‥…・






昨シーズン、

あれだけの個人タイトルを総ナメにしてもBクラスに終わった我らが西武ライオンズ。。。

今シーズンも中継ぎと抑えに不安を残したままの投手陣ですが、

期待を込めての優勝予想です








野球の球団もですが、

サッカーチームも地域に根付いていますよね


私の住んでいる地域では

福岡県久留米地区にも関わらず

意外にも、隣町のサガン鳥栖のサポーターが多いです。


九州でいえば

福岡・北九州・熊本・大分

全て今年はJ2ですね

他には、

岡山・札幌などもJ2


大阪・横浜・新潟・仙台・山形・広島などがJ1ですね



皆様はどんな理由で、どこのチームを応援していますか?

予想への反論も含めて、応援している球団の良い所も教えてください


ちょっと、流れる文字や揺れる文字に挑戦してみました
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

努力賞をお願いしまっす
タグ見て
何かやってるって思ったんですが、残念!
今は携帯で見てました。

あとでPCで確認してから、うおースゲー!と言いたいと思います。
[ 2010/04/04 14:49 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
あっ

本当だ
携帯じゃみれませんね

今、実家にきたのでパソコンでやってみたのですが、いつものように携帯からでは見れませんね

こりゃあダメだ
どうしような

情報ありがとうございますm(__)m
[ 2010/04/04 14:58 ] [ 編集 ]
うお~すげ~!
いやー実際、すごいっすね~。
もうちょっと簡単なものを予想していたんですが、
何となんと!って感じです。

ただ、楽天は6位ですか~。
まあ、そんなもんだろうな。
[ 2010/04/04 15:55 ] [ 編集 ]
今年は…
私は住まいは東京なので、セは東京ヤクルト!パは埼玉西武で決まりでしょi-234!昔西武球場で高校生クイズに出たことが良い思い出です。

サッカーはいまだにオフサイドルールがわからないのでどこの球団でもいいのですが、昔インテルナシオナル?という球団のセアラ?という選手(DF)からサインをもらったので、きっとブラジルが優勝でしょうi-237
J1のチーム?FC東京にそろそろ期待!
[ 2010/04/04 16:20 ] [ 編集 ]
ひっでぇ~なぁ~(涙)
キルアさん。

このフリで、
楽天6位っすかぁ~(涙)

ですよねぇ~。

先発陣はメタメタ・・・。
打線も繫がらず・・・。

開幕してまだ日が浅いですが、
不安は募るばかり・・・。

あぁ、この流れ払拭したい!!

がんばれ、がんばれ、らっくってぇ~ん。
らくて~ん、イーグル-ス。
最後は、われらが楽天が1位ですよ。

私の予想は、
1位 楽天イーグルス
2位 西部ライオンズ
3位 オリックスバッファローズ
4位 北海道日本ハム
5位 千葉ロッテ
6位 福岡ソフトバンク

ですが、
ホンネは
1位と5位が逆かなぁ?

セは、
やっぱり巨人が圧勝かなぁと思います。
だけに、ちとつまらない。

パは混戦すれば、チャンスあり!!
仙台J1昇格おめでとう!!今年はまず残留。
バスケは仙台89ERSでしょう!!
[ 2010/04/04 19:48 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
なんだか、記事並に長くなってしまった(汗)

このネタだから、勘弁してくださいっv-356
[ 2010/04/04 19:51 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
いや・・・・初心者向けの説明文もよくわからずに、いまいちなものになっています

おや、ひよこ理事さんは楽天ですか?
やはり監督があれではちと厳しいですよね(≧ω≦)
モンテディオ山形も良いですよ
[ 2010/04/04 21:14 ] [ 編集 ]
えーっ!
やっぱり、巨人を優勝にはしてくれないんですね…。(笑)
そりゃ、そうですよね。キルアさん、【アンチ】ですものね。

私は、パ・リーグには西武に勝って欲しい!
そして、伝統の(!?)巨人対西武の日本シリーズで、
連覇達成!!!!(笑)
それが、私の【夢と希望】です。

でも、セ・リーグは、今年は一筋縄ではいかなそうなんですよね。
今年の阪神と、東京ヤクルトはかなり強いですよ!
正直、城島選手には、ソフトバンクに戻って欲しかったです…。
また、東京ヤクルトは昨日、中日相手に13対12で打ち勝ちましたし。
今年のヤクルト打線もかなり手強いですよ。
簡単には優勝させてはもらえない感じですね。

キルアさんの予想がセ・リーグだけ外れてくれる事を祈ります。(笑)
[ 2010/04/04 21:35 ] [ 編集 ]
私は、
ホークスファンですよ。楽天はひいき目には見ていますが、まだまだだね。

モンテは今年は鹿島からイイ補強した!
目標J1残留!出来れば10位!

[ 2010/04/04 21:37 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
ベイスターズでもジャイアンツでもマリノスでもないんですね
東京にお住まいとは

高校生クイズってそんなに昔からあったのですね
ニューヨークに行きましたか?

インテルナシオナルはクラブワールドカップできましたかね
私は成田空港で都並選手と会いました
今年南アのワールドカップもあるので、もちろんこれも予想します
[ 2010/04/04 22:30 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
楽天は選手の年俸が跳ね上がらないように優勝はさせたくないのでしょうか?
せっかく良いチームになってきてたのに
好調ロッテとオリックスも優勝するには・・・・。

ベガルタはやはりJ2の中じゃ強かったですからね

バスケはわからないのですが確か福岡にもチームがあったような
妻がずっとバスケ部だったので一度見に連れて行きたいと思っています

気合いの入ったコメントをいただきありがとうございます☆
[ 2010/04/04 22:42 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
当たり前ですよ
この記事は、ちっぴさんと塩ケアさんへの当てつけですから(笑)

正直、巨人とソフトバンクかなという気持ちもありますが・・・・

結局は捕手の力や中継ぎと抑えの確立が常勝の鍵とみています

野球に詳しいのもご主人の影響ですか?
ちっぴさんたら、いつもLOVE×2なんだからぁ~
[ 2010/04/04 22:54 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
ホークスなんですね
やはり30歳以上の人は特に、今の地元の球団のファンだとはいかないですよね

Jリーグはどのチームもパッとしないので、モンテにもチャンスありですよね
[ 2010/04/04 23:20 ] [ 編集 ]
新潟は野球はありませんが
サッカーとバスケはあります
応援団の結束力の強さは自慢です!

今年はどんな年になるでしょうか?
楽しみにしています☆
[ 2010/04/05 14:04 ] [ 編集 ]
野球に対して興味があったのは、ずっと小さい頃からですよ。

物心ついた頃から、野球の試合がある日には必ず巨人戦をテレビで見ていたので、
自然と興味がなかった私でも、少しずつルールや選手などを覚えるようになりました。

巨人が好きになった理由は、緒方耕一(現コーチ)が好きだったから。(笑)
横浜スタジアム・神宮球場・東京ドームに試合がある日はほとんど見に行く程。
あの時は、ホントバカみたいに見に行ってましたね。
もう、立ち見でも何でも関係ない!って感じでした。
女性が野球に興味を持つきっかけって、好きな選手がいる!っていう理由がほとんどだと思います。

自然と野球も、選手にも詳しくなりましたし、野球を見ていて楽しいと思うようになりました。

主人とは、ホントたまたま好きな球団が同じだったって事です。
これが、違う球団だったら、大変だったでしょうね…。(笑)
[ 2010/04/05 15:22 ] [ 編集 ]
場所柄で言うと
中日を応援しているのですが、、、、4位ですかぁi-195

[ 2010/04/05 15:55 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
確かにアルビレックスは元気と団結力のイメージあります
ユニフォーム派手ですしね
[ 2010/04/05 22:15 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
なるほど
好きな選手か

甘いマスクの盗塁王ですね!
かっちょいい

私たちが小さい頃は巨人戦しか中継なかったですもんね
原辰徳が好きでした。
うちの母は中畑好きでした。

職場の若い女の子たちも、川崎選手や和田投手などが好きで、キャンプから公式戦までホークスを追いかけてる人が何人もいますよ

夫婦で応援チームが違うのも楽しそうですが、やっぱ一緒の方が良いですよね
負けた日にはスポーツニュースもみたくなくなりますもんね
[ 2010/04/05 23:05 ] [ 編集 ]
長野の学生さんへ
野村監督が

根拠もないのに予想するなんて無意味だが、中日が勝つんじゃないか
落合は何か持ってるだろ
あ~楽天はダメ

的なことをおっしゃっていたと思います
[ 2010/04/05 23:09 ] [ 編集 ]
球界のキムタクに黙とう。
本当に、
スーパーユーティリティープレイヤーでした。

引退後の早すぎる急死に・・・。
言葉がありません。

あの年齢から、
スイッチヒッターになるセンスと、
その裏にある多大な努力。

本当にお疲れ様でした。

暗いネタですいません・・・。
ただ、ただ悲しいです。
[ 2010/04/07 20:06 ] [ 編集 ]
塩ケアさんへ
今はただ悲しくつらい気持ちですね。
あまりにも突然に亡くなったことに言葉がみつかりません。
木村選手の野球や御家族への想いは周囲の人だけでなく、私たちの記憶にも生き続けると思います。
キャッチャーでのガッツポーズもかっこよかったです!
[ 2010/04/07 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロ野球 記録
プロ野球選手って案外カンタンになれるモンなんですか?? プロ野球選手って案外カンタンになれるモンなんですか??弊社の契約社員のT田の息子さんがプロ野球選手になるそうです?T田自身がさっき言ってました。でもT田の息子は、確かに野球の推薦で大学入ったみたいです...
カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム