☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子高生の群れ 通過

  

いや、下ネタぢゃないですよ 

私のいる地域では多くの人が車で通勤しています 

というのも、福岡県では福岡市内や久留米駅周辺くらいしかオフィスなどはあまりなく、バスがバンバン走っているのもその辺りだけだからです。(北九州市はよく知りません)

なので、私は社会人になって以来ずっとマイカー通勤なのです。

ケアマネ専任の仕事になってから4年ほど経ちますが、
夜勤はないのでいつも同じ時間帯に同じ場所を通ることが多いです。

そこで毎朝出くわす光景・・・


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
  

駅前を通過するときに

女子高生50人くらいの道路大横断 


学生さん通学時間帯の、駅から→別の路線の駅への移動にかぶってしまうのです

歩道橋などはなく、横断歩道はあるのですが、信号はない。


しかも、そこにある横断歩道ではなく別の場所から斜めにショートカットして駅へ向かうのです


サラリーマンやOLさんも混ざってはいますが、

明らかに女子高生たちは人数が多いだけあって、

みんなで渡れば怖くない的に、縦横無尽にダラダラと渡り続けます


まあ別にイライラはしませんが、ドライバーたちはかなり通過しにくくなっております

変なドライバーが通りかかったら、接触事故を起こさないかも心配ですし

この年頃の女の子を見ていると、自分の娘が高校生になった時のことを考えてしまいます・・・。


あの女子高生たちが運転をするようになったら、もう少しお互い譲り合おうよって気付くのかな?


そんな平日の朝を送っています

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
 日記、ダイアリー
あー
それ、ありがちですね。

中学、高校時代は我が物顔ですよね。

やっぱ火星さん、社会人代表として、彼女達の学校に連絡して下さい!彼女達のために。

ダメなことはダメだと教えてあげましょう!
[ 2010/04/23 21:14 ] [ 編集 ]
車を運転する立場に
ならないと、気づかない事ってありますよね。

私、20代の終わりに免許とったんですよ。
どうしても必要に駆られて仕方なく。

でも、免許をとって自分で車を運転するようになってから、
歩行者や自転車に乗っている人の行動に目がいくようになりました。
そして、自分が歩行者や自転車に乗っている立場になった時には
凄く車に対する意識が強くなりました…。
車を運転する立場になって初めて気づいた事です。

女子高生の集団横断…ちょっと怖い。(笑)

【歩行者保護】がある以上、車は歩行者を譲らなきゃならないし…。
ホント、事故が起きてもおかしくないですよね。

自転車の急な飛び出しもすっごく怖いです…。
[ 2010/04/23 21:53 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
おっと
急に呼ばれたので兄キルアに変わってお返事します。
余談ですが、昨日の「火星×ハンター」はなんとアクセスが900にもなっていて驚きでした


全国の女子高生の皆さーん!
と今テレビでボヤッキーが叫んでいますが、
深キョンドロンジョばかりを見ているのは誰だ


いや、そこは狭い道路で、すぐ近くには駅前の交番はあるんですけど、カーブになってて交番からも見えないし、歩行者も見えにくい

みんな分かってる事実ですので高校からも言われてるはずなんですけどね

女子高生強し(´Д`)
[ 2010/04/23 22:05 ] [ 編集 ]
若い娘さん
いいぢゃないですか。おっさん50人と
どっちがいいですか?私なら男子学生50人がいいです。セクシー男子でもいいな。。

東京の横断歩道は信号が変わったら人が通っていようといまいと車は突っ込んできますよ。そうしないと車も渡れないからでしょうね。
[ 2010/04/23 22:34 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
確かに運転するようにならないと、ドライバーの死角とか不安とかは気にしないですよね
私なんて、高校の時の片道3キロのチャリ通学の途中で、友達数人とレースしてましたもん
あれは危ない


ところで、昨日からエンドレスリピートしてます
Butterfly~今日は~今までの

皆さーん
今なら、ちっぴ動画やってまーす
「ひとまずにっこりしてみよう」で公開中です
[ 2010/04/23 23:04 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
オッサン50人が、みんなで渡れば的に横切りやがったら私はキレます
ん?女子高生だから止まるのか

ただオッサンやOLさんはタイミングを考えてちゃんと止まるんですよ
ドライバーだって必ず止まる奴ばかりぢゃないの知ってるから

東京は歩行者数がハンパないでしょうからね

でも、大阪の交通事情の方が怖そうなイメージが・・・・


あっ、スミマセン
「ぢゃない」表記はパクってます
[ 2010/04/23 23:15 ] [ 編集 ]
僕が今度注意してあげますよ!
交通ルールを守らない奴は許さない!

場所を教えてください。行きます、ソッコーで。

まずは遠くから双眼鏡で様子を伺います!

証拠を収めなきゃだからカメラは必須ですよね!

花粉症の時期だからティッシュ持っていかなきゃ!

新潟はまだ寒いからコート着ていこうっと。

あ、でもそっちは暖かそうだからコートの下は着なくていいかな。
[ 2010/04/24 02:10 ] [ 編集 ]
そういうのは学校に言っても駄目なんでしょうかね(*´∀`*)
虫の近くの学校などでは苦情が出るので警備員を立たせたりしてますけどね(;´∀`)
やはり地域性の差があったりするんでしょうかね(´・ω・`)
生徒にもドライバーにも放置は良い事が無いと思いますけどね(;つД`)
[ 2010/04/24 10:43 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
証拠を収るためには、運転席の前に携帯を設置して動画撮影するといいですよv-265
この女子高生たちは、冬場でもスカート超短いですよe-258

こちらの地域では白い鼻水が出るので、ティッシュは助手席に設置してください。

最近は毎日気温20度近くはあるので、コートを着るのならパンツもいらないですe-241

女子高生の群れが通過した後は、そのまま10秒進むと交番がありますので、そのまま携帯を証拠として提出してください。

そのまま逮捕されそうになったら、「知らない土地に来て、道がわからなくなるので忘れないように撮影していた」「新潟の気候とは違いすぎて混乱してこのようなファッションになった」と説明すれば大丈夫ですv-218
[ 2010/04/24 11:31 ] [ 編集 ]
虫さんへ
すぐ横の交番の警察官は、朝からシートベルトの確認のために突っ立っていないで、目と鼻の先のカーブのところの歩行者の流れはわかっているのだから、そっちに立てよv-363
と言いに行くしかないでしょうか。。。

こちらの地域でも小学校の周辺には父兄の方々が周辺にたくさん立って交通整理をしてくださっていますが、高校生にもなると通学範囲が広いですからね・・・。
人間群れると、他の人もいるから良いかと考えるのでしょうねv-390
[ 2010/04/24 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


