☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスマッチソングス


誰もが聴いたり唄ったりしたことのある歌を集めたアルバムが企画されようとしている。

しかし、ただのコンピレーション・アルバムではない。

ミスマッチなシチュエーションというコンセプトがあるのだ。

「誰もが知っている歌を、KYなのか天然なのか微妙なシチュエーションで届けたい。
  そりゃないだろってツッコミどころ満載のハイパーな映像をクリエイトしたかった。」

そう語るのは、企画担当のキルルンさん。


その内容について少しだけ明かしてくれた

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
  
人はそれぞれの曲にイメージを抱いており、

その歌詞の内容から考えれば、その場にふさわしくない歌もあるものだ。

「でも、そんな違和感を生み出して、えぇ~て言わせたいんですよ。」 とキルルンさん。


街は歌であふれており、たいていはその場にマッチしたソングが流れているものだ。

「何でこの歌なの?って不快感を示す人もいるかもしれないけど、
    ちょいちょいちょいって笑いとしてとらえる人も一部いるはずで、
             そんな層をターゲットにしているんですよ。」(キルルンさん)

全21曲がどんなミスマッチを創り出すかに注目が集まる。


■スキー場で流れる「あー夏休み」
■海水浴場で大音量で流れる「ゲレンデがとけるほど恋したい」
■水族館で子供が歌い出す「ぞうさん」
■桜の花見で呑気に歌う「ちいさい秋みつけた」
■暴風雨の夜に歌う「キラキラ星」
■富士の樹海で一人で歌う「幸せなら手をたたこう」
■ど田舎の夜の農道で歌う「ブルーライト・ヨコハマ」
■巨人-ヤクルト戦のスタンドで独唱する「六甲おろし」
■たいやき屋さんが高らかと歌う「およげたいやきくん」
■八百屋さんが突然歌い出す「かわいい魚屋さん」
■自称霊能者が元気に歌う「おばけなんてないさ」
■凄腕の猟師がドスのきいた声で歌う「森のくまさん」
■消防士が歌う「もえろよもえろ」
■メイド喫茶で合唱する「萌えろよ萌えろ」
■交番の前に立つ警察官が口ずさむ「犬のおまわりさん」
■吹奏楽部に入って最初にやった曲が「クラリネットをこわしちゃった」
■小学生が合唱コンクールで歌う「高校三年生」
■沢尻エリカの新曲が「結婚しようよ」
■テロの危機から国を守るのに忙しいジャック・バウアーが素早く歌う「待ちぼうけ」
■レクリエーションでタオルを振り回して歌わせようとする「湘南乃風」
■ほろ酔いの中年オジサンがニヤけて歌う「おっぱいがいっぱい」



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

※ この記事は妄想です
もし今、転職するとしたら、ハイパーメディアクリエイターが良いですi-6

雇ってください、キルルンさん。
[ 2010/05/02 22:12 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
ハイパーな介護をクリエイトすればいいんじゃないかな?
YOU、ハイパーカイゴクリエイターって名乗っちゃいなYO
[ 2010/05/02 22:19 ] [ 編集 ]
きゃはは、私的には
「萌えろよ萌えろ」がよかったです。
ブラックなものもありますねー。
「幸せなら手をたたこう」(笑)

ちなみにうちの学校の吹奏楽部「クラリネットをこわしちゃった」やりましたよ(笑)そういえばKYですよね
[ 2010/05/02 23:43 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
「萌えろよ萌えろ」と「湘南乃風」なんて歌はないですが勢いで書いちゃいました
いくつかのダークなミスマッチは実際聞いたらゾッとするなんてもんじゃないですね
てか童謡などはただ唄うだけでもダークな歌詞の歌多いですよね

「クラリネットをこわしちゃった」は明るい曲調でごまかしてますが、歌詞はよくわからんですよね
[ 2010/05/03 00:20 ] [ 編集 ]
また1回目はスパム判定…
>■消防士が歌う「もえろよもえろ」
>■メイド喫茶で合唱する「萌えろよ萌えろ」

萌え萌えジャンケンより萌えそうですi-234

昔、○っぱいをたくさん見る機会に恵まれ陥ったことがあるのですが、今でも時々夢でうなされます…i-240
[ 2010/05/03 12:37 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
「萌えろよ萌えろ」を歌われたら、萌える感覚がわかりそうな

中年オジサンが「〇っぱいがいっぱい」(←スパム判定となり投稿できず・・)を唄うとミスマッチではないけど×××

〇っぱいをいっぱい見る機会なんてあるんですね、そんな状況があればもうそれが〇っぱいには見えないような気がします
[ 2010/05/03 17:49 ] [ 編集 ]
まもなく
2時40分をお知らせします。

ピッ ピッ ピッ ピーン!
[ 2010/05/04 02:40 ] [ 編集 ]
最初の2つは、実際にあるような気がしますね。
スキー場で流れていた【だんご3兄弟】に匹敵します。(笑)

かなり、ダークな物もありますね。
想像したら、背中がゾクッとしました。(笑)
[ 2010/05/04 06:37 ] [ 編集 ]
時報さんへ
お知らせありがとうございます
2時40分はたいてい寝ています

さすがにこれはツッコミを入れます

誰やねん(>_<)
[ 2010/05/04 13:25 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
最初のふたつでも、あったら大笑いです
いや・・・・やっぱりテンション激下がりかな

中年オジサンのやつは想像しない方がいいですよ
[ 2010/05/04 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。