☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

混戦★NHKマイルカップの消し馬!

  

ガッハッハッハッァー

今週もやって参りましたぞ

G1レース ズバッと◎宣言 

ワシの絶対に当たらない呪いの◎の餌食となる馬の発表じゃ

このレースは混戦模様なので、有力馬を消し去る貴重な要素とするがいい。
(馬券を買う人は自己責任でね)

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 NHKマイルカップ(GI)へ
第15回 NHKマイルカップ(GI)

  


  
ワシの◎当たらない実績じゃが

去年はG1 21戦 1勝 じゃよ


今年の成績は・・・
フェブラリーS  ◎エルポワールシチー 1着
高松宮記念   ◎キンシャサノキセキ  1着
 
桜花賞     ◎アプリコットフィズ   5着
皐月賞     ◎ローズキングダム  4着
天皇賞・春   ◎ジャミール      7着

ちなみに、

当たってしまっている2戦はコメント欄にちょい書きしたもので

記事でバシッと◎を書いたものは

全部外れとる 


ではでは、今回のにほんブログ村 トラコミュ NHKマイルカップ(GI)へNHKマイルカップ(GI)じゃ










◎ サンライズプリンス



出た   人気馬潰し


信じるか信じないかは。。。。

あなた次第

まともな予想やデータや根拠を調べたい方はからチェックするべし

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 NHKマイルカップ(GI)へ
第15回 NHKマイルカップ(GI)
NHKマイルカップ GI 攻略
NHKマイルカップ(GI)
JRA競馬予想
G1 ズバッと◎ 宣言


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
馬の名前って、どれもコミカルな感じですよね。

日本人が好みそうな英語の組み合わせだなぁと思うのですが、

海外の馬の名前も同様なのでしょうか??(゜Q。)??
[ 2010/05/08 21:37 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
日本のサラブレッドは登録できる馬名は9文字までと決まっていまして、決定権は馬主にあります
なので、馬主によってカッコイイ系やウケネライ系に分かれますよね

海外の馬も同様だと思うのですが、和風な海外馬っているかどうかは知りません
日本でも超有名な海外馬はサンデーサイレンスとかになりますが、カタカナにして9文字という縛りがないので長い名前の馬とかもいます
[ 2010/05/08 22:37 ] [ 編集 ]
もしも9文字制限がなかったら。

『マチカネタンホイザー』は
一流馬になっていたでしょうね。

「ー」がなかったから成績
伸び悩んだのでしょう(泣)

てか、重賞4勝もしているのに
なんとなーくイマイチ君でしたよね。

「ー」がないがためにorz

ジャパンカップ→鼻出血
有馬記念→じんましん

は、もはや狙っていたとしか思えません(笑)

[ 2010/05/08 23:39 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
「マチカネフクキタルー」も
「マチカネジンダイコー」も
「ナイスネイチャー」も
間違いなく「ー」がないがために弱いですorz

他にも実在するマチカネ軍団では
「マチカネアカイイト」
「マチカネイアイヌキ」
「マチカネイワシミズ」
「マチカネエライヒト」
「マチカネエンムスビ」
「マチカネオイデヤス」
「マチカネキビダンゴ」
「マチカネコンチキチ」
「マチカネタマテバコ」
「マチカネトッタバイ」
「マチカネハテンコウ」
「マチカネピッカピカ」
「マチカネピーヒャラ」
「マチカネマユアゲテ」
「マチカネヨクキケヨ」
ぜーんぶダメダメですe-260

「トウカイテイオー」も「テイエムオペラオー」も一流ですからねe-248
[ 2010/05/09 13:16 ] [ 編集 ]
今日も
見られないんですけど・・・。

◎ ダノンシャンティ で。
どうなりますかね。
荒れる要素満載のレースですね。

また荒れる気がしなくもないですが。(笑)
[ 2010/05/09 14:33 ] [ 編集 ]
勝利の女神ちっぴさんへ
お忙しい中ありがとうございますv-238
私も最後までダノンシャンティとどちらにしようか迷いましたi-230
本気で当てにいってるのに・・・。

穴馬2頭。
サウンドバリアー
レト
を指名しますe-319

超新星がいない分、荒れる可能性も高いかもi-198
[ 2010/05/09 14:49 ] [ 編集 ]
大変なことになりました!
あ~ 今日のレースでテンション上がって、珍しくレース回顧&ダービー展望を書いていたのですが、動画を貼り付ける過程でトラブルが発生し記事が消えてしまいました
戦意喪失

マイルカップは凄かった

史上最高速の1分31秒4

デビルキルアまたまた1番人気を沈める!
ちっぴさん、またまた的中

これはダービーがえらいことになりそうです
ヴィクトワールピサ
ダノンシャンティ
ペルーサ
ルーラーシップ

別路線からの四天王による頂上決戦です

王道の皐月賞上位組が霞みますからね

あがるぅ

きっと、
元気の子さんも
ちっぴさんも
たなかいごさんも
長野の学生さんも
ウキウキですよね

競馬ファンにとって、これほど楽しみなダービーは滅多に巡り逢えません
[ 2010/05/09 21:06 ] [ 編集 ]
ホント
凄いことになりましたね・・・今年のダービーは
競馬ファンにとっては、楽しみな1戦になりそうですね。

昨日、夜にTVでレースを見たんですけど、
ダノンシャンティがぶっちぎった瞬間、
主人が隣で吠えてました。(笑)

キルアさんと同じように、
「今年のダービーは凄いよ!」って
何度も言ってました・・・。
(分かったから、もういいって言ってるのに
言い続けてました・・・。)

予想がつきづらいレースになりそうです・・・。
[ 2010/05/10 19:57 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
レースも見応えあって感心したうえにタイムを聞いた瞬間に私も吠えました
で、夜になって奥さんに今年のダービーは凄いぞと力説したのまで同じです

ダービーへ向かう過程のそれぞれのレースが内容とタイムが良いのと、期待度の高い馬が強い勝ち方をしてケガなく揃うことは過去にないように思います

それでも私の意中の◎は現時点ではヴィクトワールピサです

これでローズキングダムが勝ったら・・・・( ̄▽ ̄;)

ダービー前の特集では記事中にちっぴさんを登場させていただきますので、ぜひ女神の◎を教えてください!

今週末はブエナビスタVSレッドディザイアですね
[ 2010/05/10 22:22 ] [ 編集 ]
おい!
ヒルノダムールを忘れるな!
[ 2010/05/12 00:24 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
これでヒルノダムールが勝ったら全て台なしになります

元気の子さんはルーラーシップ派な気がします
[ 2010/05/12 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム