☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

君、これは想像力が豊かなんだよ。変態ではない。

  

ブログを続けていて思うことなんですが

いつもお世話になっている皆様の中には

とても妄想好きな方が多くいらっしゃるなと


例えば・・・



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

  

  
ワ○さんなんて、「妄想が得意です。」と公言されております。

萌○さんだって、私の推測ではかなりの妄想癖をお持ちです。 よね?

た○かいごさんとか妄想が楽しくて仕方ないのではないかと思うのです。


元○の子さんほどの方になると、常にイマジネーションを働かせておられるはず。
歩きながらでも妄想されているはずです。 




妄想って言っても、いろんなことに興味を持ったり、様々な視点から考えてみたり、もしこうなったらその後どうなるとか、てことは本当はこうなんじゃないかと推測したり。

脳を若く保つための最強の脳トレだと思うのです



中でも、ま○みさんは素敵です。

やっぱ、プログラマーさんはいつも目のつけどころが違いますもん。

マヨネーズの入ったタンクローリーが横転したらどうなるか?
と想像してみたり、

公園で見かけた若いスーツのお兄さんがお弁当を食べていただけで
「奴は自分で弁当を作ってきた草食系だ。褒めてやろう。」
と妄想してみたり、

まさに、ハイパー妄想クリエイターでしょう


で、そのまなみさんが以前職場の若い男性二人と「裸にエプロンはまだアリか?」 談義をされたそうです
若い男性二人は口をそろえて「アリ」だと答えたそうですが、もちろん私としても「アリ」です。
さらに、「裸に男もののワイシャツ」についても尋ねたら「それは違う」となったそうです。
そうですね。私もそれはカテゴリが違うと思うのです。

何でまなみさんが若い男性にこんな質問を浴びせておられたのかは置いといて・・・

男性の意見って、そんなに一致するもんですかね? 


ちなみに、どんなコスチュームが人気があるのかな?と思いググッってみたら、

さすが今の時代ネットそういったものを通販しているサイトはたくさんあるんですね

某コスチューム通販の売れ筋ランキングはこのようになっていました 




第3位 セーラー服



第2位 ナース




第1位 メイド



驚きです。

私の中では、メイドは上位ではなかった

そりゃ、萌え萌えジャンケンも流行るはずです


そこにあったコスチュームを私の中で 

「アリ」 か 「微妙」 か 「ナシ」 に分けてみました。



「アリ」

エプロン
OL
浴衣




「微妙」

メイド
ナース
セーラー服
チャイナドレス
チアガール




「ナシ」

レースクイーン  
婦警
CA
バニーガール
着物
体操服
特攻服
アニメ・ゲーム系




ズレてますか



逆に、女性から見て

妄想をかきたてる男性のコスチュームって、どんなものが良いですか?

スーツ?

ふんどし?

作業着?

野球のユニフォーム?


他になんかありますか?



まあ、こんな話をしていたら

きっと変な目で見られるのでしょうね。


でも、そんな時はこう言いましょう



「君、これは想像力が豊かなんだよ。変態ではない。」

とね。




にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
あっ、ウエディングドレスは「ナシ」に分類されます。
なんとなんと?!

キルアさん、浴衣がいいんだー。OLさんとか(くすくす)
私はね、法衣がいいです。袈裟もいいけど、法衣(神父様の衣装ね)のほうがいいです。なんかいいでしょ。うふふ。
あと軍服。くすす。もう止まらなくなるのでこのへんで・・・
[ 2010/05/17 21:21 ] [ 編集 ]
ん?エプロンの話題はコレ?
どんなコメントを望まれているのかわかんない・・・ごめん!
アタシは至ってフツーの主婦なのよ~!
ご期待に添えられなくてごめんなさい!
[ 2010/05/17 22:00 ] [ 編集 ]
あっ!
この事だったんですね。
【アリ】が【ナシ】になりそうだって言ってたの。(笑)
そうそう、知らないのは恐ろしい事ですよ~。(爆)

キルアさんって、結構素朴なのが好きなんですか?
エプロン・OL・浴衣って・・・(笑)

私は、やっぱりスーツかな。
かっこよくスーツを着こなしている男性を見ると、
思わず「おっ!」って2度見します。(笑)

そして、どんな仕事してるのかな~って想像します。
・・・あっ、妄想してる。(爆)


(そうそう、下↓の記事。
私、誘導馬って書いたつもりだったのに、思いっきり間違ってますね。
それに、馬→場になっちゃってるし・・・。(恥))
[ 2010/05/17 23:41 ] [ 編集 ]
私は、、、
「アリ」
エプロン
ナース
セーラー服
チャイナドレス
メイド

「微妙」
OL
浴衣
レースクイーン  
体操服
特攻服
CA
バニーガール
婦警

「ナシ」
チアガール
着物
アニメ・ゲーム系

こんな感じかな?かなり違いますね。。。(汗)
応援凸!
[ 2010/05/17 23:52 ] [ 編集 ]
コスチュームですか。
セーラー服は、ある意味ブランドですからね。
個人的には、ナースはイヤだな~。

うーん。
こんな感じかな?
http://gbring.com/sokuho/news/images/2009_01/20090113_k-1max.JPG
[ 2010/05/18 10:44 ] [ 編集 ]
妄想部部長まなみさんへ
お察しのとおり、私の場合あまり現実味のない服装は好みません
きっと妄想力が不足しているのだと思います
あと露出度が高すぎるのも興味がわかない傾向にあるようです

法衣軍服

ぐおぉぉぉ~
妄想を発展させられない私は部長の足元にも及びません
シチュエーションも絡んでくるのでしょうか

これからも、まなみさんの驚きの発想を楽しみに通い続けまっす
[ 2010/05/18 12:28 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
すみません
フリフリのエプロンの話しになってしまいました

ひまあゆさんの「!」での強い否定に、
本当に?って妄想してしまいます
[ 2010/05/18 12:34 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ちっぴさんのブログを見て、OLと東京って怖いわと思いました

やっぱスーツは人気ありますかね
ならばみんな持っているので買う必要ナッシングですね
私がOLさんを二度見なんてしたら、妻から凍てつく視線を浴びることになります

先導馬とも言いますよ
先導馬より先に本馬場入場しちゃってる馬もよくいますよね
[ 2010/05/18 12:48 ] [ 編集 ]
元ユニフォームの企画営業マンとしては
シンプルに


包帯


いかがでしょう。


ちなみに、ほんとに企画営業マンでした。契約とってましたよ。もちろん包帯は売ってません。
[ 2010/05/18 12:52 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
さすがとにー先生、妄想ジャンルがハンパないです!

「微妙」に分類される要因も、人それぞれ違うのでしょう。

「ナシ」で一致しているコスチュームについてですが、まず着物の理由はめんどくさいからです。アニメ・ゲーム系は相手のイメージが全くわかないからです(≧ω≦)
あとアニメ声も「ナシ」です
[ 2010/05/18 12:59 ] [ 編集 ]
僕は妄想はダメですね~
仕事以外では想像力も何もないもので…

だから実際に萌え萌えジャンケンしに行っちゃったのかな、秋葉までi-237

僕もナースはないな~
やはり男物のYシャツだけというのが最高ですね!
[ 2010/05/18 13:03 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
セーラー服自体は「アリ」なんですが、普通着ているのが女子高生なので「ナシ」なんですよね
だから「微妙」!

ナースはちょっと冷たいイメージすら持ってしまうのは私だけでしょうか
妻が着るのなら「アリ」に昇格します

って、画像はどこから(笑)
[ 2010/05/18 13:09 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
コスチュームのプロの方だったのですね

オススメの包帯の使用方法の説明書はついていますか

予想外だったので巻きどころが妄想できません

全身に?

一部に?

いや、縛るのに?
[ 2010/05/18 13:21 ] [ 編集 ]
妄想モード全開
基本全てあり。

なぜなら、

妄想でなら、

すべて全裸になっているから!!

残念!!
[ 2010/05/18 20:01 ] [ 編集 ]
普段着が一番良いです。

いえいえ、ひねくれて言っているわけではなく、本当にそう思うのです。


ナースもOLも法衣も包帯もいろいろと妄想を重ねてたどり着いた先でございますi-279


妄想が止まらない~
[ 2010/05/18 20:29 ] [ 編集 ]
裸王さんへ
萌え萌えジャンケン中って妄想はしないのでしょうか?
野球拳の要素は含まれるのでしょうか?
謎だらけです

ナース「ナシ」は、コスチュームがですかね?職業がですかね
でも売れ筋2位ですよ

男もののワイシャツはサイズが大きい感じが良いような気がしますが、それを着るにいたる過程がシュミレートできません
普通はありえない格好だからこそたまらんのですかね(>_<)
[ 2010/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
eroケアさんへ
衣装なんて関係ねぇ!
全裸が1番美しい

でもなぁ~
最初から全裸だったら妄想楽しめないなぁ~
銭湯とかで、湯気やタオルで見えにくかったら妄想力アップするのかもしれません
[ 2010/05/18 22:39 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
わかります
私が「アリ」に選んだものもその感覚に近いのだと思います。

ただ普段着でもいろいろ妄想は止まりませんよね
お姉系?ギャル系?
Tシャツ?ノースリーブ?ワンピ?セーター?

その辺も嗜好が分かれまする
[ 2010/05/18 22:46 ] [ 編集 ]
ポイントは非現実で、
最初から着衣がないと興ざめですし
なにかで隠すのがイマジネーションを
かき立てる。ような気がします。

縛るのは好きではありません。
拘束には拒絶反応があるのかな?

包帯は全身でも一部でもなんでもあり。
巻いたものをほどくシュチエーションと
コミュニケーションに想像をめぐらせてみては?
[ 2010/05/19 10:58 ] [ 編集 ]
僕はなんでも『あり』ですよ~。

色んなコスプレさせてみたい!!

でも。

おそらく実際に着てもらったら
その姿と自分の中でのイメージとの
ギャップに落胆することでしょう…。

何より。

俺…何やってんだろ…。

ってなりますよ!絶対に。

妄想にとどめるくらいが
いいのかもしれませんね。

それかやはり『ラブプラス+』で(笑)
[ 2010/05/19 11:33 ] [ 編集 ]
ご期待に添えないかもしれませんが~
 私はブレザーの制服の高校でなのでYシャツを着た女子を見かけますよ。
 私の中ではYシャツはありだと思います理由は透けて見えるという大きな特徴があるからです。
(私は現実に見ていました)
 パジャマもなかなかな気がします~
 最近ゴセイジャーという番組をたまたま見ててイエローの変身前の姿と変身後の姿を見ていて
きゃかわぃぃお持ち帰ええり~i-233
と思いどのようにして・・・・

などと妄想しておりました。




[ 2010/05/19 11:40 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
非現実的な方が妄想は無限に広がるのでしょうね。
だからアニメ・ゲーム系は熱狂的になれるのでしょうか。
包帯というのは1番自在性がありますね
包帯さえあれば包むも出すも気分次第ですもんね
ただ包帯の質感と非現実的なのが私の好みとは違うのでしょうね
シーツとかバスタオルで包んだ方が魅力を感じてしまいます
[ 2010/05/19 12:25 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
たなかいご先生は何でもありだと思っていました。
たなかいごさんのイマジネーションは無限大でしょうから

確かに実際に着てもらってイメージ以上の完成度というのは難しいのかもしれません
何やってんだろと思う。絶対に。
と言い切るあたりは、やったことありますね。
たなかいごさん

ラブプラスの存在は、たなかいごさんの記事で初めて知りましたが、先日のニュースでラブプラスの純粋なキャラをHなネタに使うな!とファンから批判が噴出しているとありました
人それぞれ、同じコスチュームが好きだったとしても、やって良いことと悪いことがあるもんですね
[ 2010/05/19 12:49 ] [ 編集 ]
萌帝さんへ
お待ちしておりました(笑)

「透けているかどうか」という重要な論点が出ましたね

やはり人気が高いものは、白で微妙に透けているという最大の魅力があるからですよね

ゴセイジャー見たことないですが、娘が見ているので今度起きて見てみます
非現実の代表格でしょうから
[ 2010/05/19 13:00 ] [ 編集 ]
あとは、、、、
ぴっちりとした服を着ていてスタイルがわかるのも・・・・

案外パジャマ姿をときどき妄想します~

ときどきツンデレがいいなぁと妄想を膨らませています。
 次回東京遠征時に裸王さんにツンデレ喫茶につれってもらおうかな~わくわくしておりますwwwww

いったら何しようかなwktk
[ 2010/05/19 22:21 ] [ 編集 ]
萌帝さんへ
うんピタT良いですね

パジャマは「今日は疲れてるでしょう早く休んでね」的な感情がわいてしまうので・・・・
でも、ボタンがひとつ外れてるだけでアリになるや

ツンデレ喫茶レポートが「野望ノート」でアップされるまでそちらに通い続けます!
今や萌帝さんの就職活動も注目の的ですしね

おっと
萌帝さんの正体をバラしそうになった
[ 2010/05/19 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム