☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

怒らないでください・・・

  
こんにちは

土日のみアクセスが急増する怪しいブログへようこそ  


にほんブログ村 トラコミュ 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)



結論から言います



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 

 
  






 

 ◎ アパパネ 




さあ、いよいよ今年の楽しい楽しい3歳クラシック戦線も

胸ワクワクする オークス&ダービーになりましたね


まずは、明日

3歳牝馬の頂点を決める

通称オークスこと優駿牝馬でござる


3歳牡馬の頂上決戦は競馬の祭典、日本ダービーですね
(これには牝馬も出走できます。ただし、去勢された馬は出走権がない)

正式なレース名称は東京優駿 



いいですねぇ~ この優駿って響きが 


すみません

別の話しにしてごまかそうなんて思っていませんよ



呪われているかのように本命馬が敗れ去る私の◎に、

今回アパパネを指名してしまったことに、

怒りすら覚える競馬ファンの方もおられるでしょう


やっぱ、アパパネちゃんが

2歳女王(ジュベナイルフィリーズ)→桜の女王(桜花賞)→樫の女王(オークス)となることを期待されている方が多いことでしょうし。

私もその1人です

だからアパパネちゃんを応援します

きっと呪いを解いてくれる馬だと信じています




気になるのは、

ズタズタに◎を外しまくる私をよそに

ズバスバと◎を的中しまくるちっぴさんが、どの馬を本命にされるかですよ

競馬記事はほとんど書かれていませんが、こちらに◎を予想してくださっている勝利の女神様です

でも稀に東京競馬場のパドックからライブ記事をアップされています

まじでハンパなく当てますから


にほんブログ村 トラコミュ 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)へ
第71回 優駿牝馬(オークス)(GI)
第71回 オークスGI 攻略
JRA競馬予想
G1 ズバッと◎ 宣言
中央競馬の予想記事
みんなの競馬広場
今週の重賞・メインレースの予想
競馬BLOGのアクセスアップ広場

ねっ、アパパネちゃんにしましょうよ。 ちっぴさん

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
!?
よ、呼ばれてる!?
出て参りました。(^-^;アセアセ・・・

キルアさん・・・アパパネにしちゃいましたか。

なんで外枠引くかなぁって感じですね。
ここ10年以上、ピンク帽の優勝馬って出てないんですよね。
それに、未知の距離に雨の馬場・・・。馬体重まで-10㎏。
不安要素満載でございます。(笑)

アパパネには勝って欲しい気持ちがありますが・・・

うーん・・・迷います。


決めなきゃダメですか?(爆)


今日はいいんじゃ・・・


(;゜)ウッ!、今、何か言いました?
早く決めろ!って?

分かりましたよ。決めます。


◎ アパパネ

あっ、責任持ちませんのであしからず。(^-^)
[ 2010/05/23 15:39 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
すみません、お呼びしてi-229

おわぁぁぁぁぁぁi-199

写真判定だぁi-199

もしかしてついにデビルキルアの◎が当たったi-198

てか、今年のG1はこれまでの7戦中6戦が1番人気の馬が勝っているんですよねi-183
当ててないことが驚きです。



結果が出ました。


えっ・・・同着i-198

何だよそのオチはi-230

デビルキルアの◎と
ちっぴさんの◎が同じことにより

歴史に残る珍事となりました。

オークス馬が2頭って(笑)

[ 2010/05/23 16:02 ] [ 編集 ]
負けなかっただけ
良かったじゃないですか。(笑)

いやぁ・・・。ゴールした瞬間、負けたと思いました。(苦笑)
でも、判定写真を見たら、・・・どっち?

まさか、まさかの同着でしたね。
こんな事が起きたのも、私の◎とキルアさんの◎が
重なったからですかね?(笑)

ということは・・・
私とキルアさんの◎が重なると、珍事が起きるのかも。(爆)

来週が楽しみですね~。

私の◎とキルアさんの◎が、また重なる事はあるのでしょうか?
そして、また【珍事】が起きるのでしょうか?
[ 2010/05/23 17:04 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
残り100mでアパパネの勝ちを確信したのですが、まさかのミリオンの巻き返しというかアパパネの脚が止まったのか、ゴールの瞬間は私も負けたと思いました

差が1cmもなかったということですからね
G1で同着は見たことないです
賞金は1・2着分を山分けするんですかね?
表彰式の様子が見たいです
優勝のレイは交互に首に掛けて写真撮るのでしょうか?

アパパネは2冠獲りましたね
もっと強くなってブエナビスタをやっつけて欲しいです

いよいよダービー
ちっぴさんならわかると思いますが、私の◎はもちろん・・・・
おっと言えない
[ 2010/05/23 17:45 ] [ 編集 ]
表彰式は
アパパネ陣営と、サンテミリオン陣営と2度に分けて
行われてましたよ!
アパパネ陣営が表彰されてる間、サンテミリオン陣営は
表彰式の様子を見ながら待ってましたよ。もちろん馬も。(笑)
そして、サンテミリオンが表彰されてる間は、
アパパネ陣営が表彰式の様子を見ながら待っている・・・。
何か面白い光景でした

そして、表彰式が終わった直後、
表彰台で横山騎手と、蛯名騎手の間に蒼井優ちゃんが挟まれて
写真を撮られてました。(笑)

あっ、私も疑問だったんです。
優勝賞金って、どうするんでしょうね?
1・2着の賞金を合算して山分けなんでしょうか?


来週は、いよいよですね!
キルアさんの◎は何となく分かってます。(笑)
私は今のところ、・・・おっと、言えません。(爆)
[ 2010/05/23 18:52 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
写真は分けて撮るんですね
滅多にないことですし、せっかくなら二頭で写ればいいのに
まあ関係者が凄い人数になりそうですが

ダービーは
1番人気 ヴィクトワール
2番人気 ペルーサ
3番人気 ルーラー?
4番人気 ダノン?
くらいになるでしょうか
さすがにこれだけ1番人気が勝ち続けると、盛り上がりは凄いですね

この4頭とキングダムあたりが直線で一気に突き抜けてきたら鳥肌が立つでしょうね
伝説のダービーになって欲しい
[ 2010/05/23 22:20 ] [ 編集 ]
良いレースでしたねぇ!まさかオークスで
同着だなんて。ちょっと感動しちゃいました!

2頭が同着の場合は、皆さんがお察しのとおり
1着と2着の賞金を足して2で割る形となります。
3頭だったら1~3着の賞金を3で割ります。

でも、収得賞金は通常通り一着の
本賞金の半額が各馬に加算されます。

豆知識でした(笑)
[ 2010/05/24 07:53 ] [ 編集 ]
だから
ヒルノダムールを忘れるなっての!
[ 2010/05/24 11:28 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
歴史に残るオークスとなりましたが、しばらくしたら「あの~アパパネとオークス同着した馬は何やったっけ?」とかになりそうです
でもサンテミリオンの今後の活躍次第では、このレースの伝説度が跳ね上がりますね

収得賞金は通常通り加算されるんですか
それはビックリです

たなかいごさんJRAの職員さんですか(笑)
[ 2010/05/24 12:47 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
ヒルノダムールは、ヴィクトワールとペルーサに食い下がった経験もあり、ルーラーシップは倒してますからね

でもヒルノダムールが勝ったりしたら冷めます

元気の子さんは◎ヒルノダムールということで、ダービー特集の時にその台詞を使わせていただきます
[ 2010/05/24 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム