☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうやったらこんなブログに辿り着けるのか。。。

今年に入ってブログを始めて、家族のこと・介護のこと・西武のこと・ハンターハンターのことを中心に書いてみようと思った。
ブログを始めた当初は家族のこととケアマネの仕事のことが中心の内容だろうと考えていたが、記事の数だけ見れば現在のところ野球のことが多くなってしまった。
3月に入りWBCが始まってしまったから仕方がないか・・・
だって野球好きだし、仕事のことは仕事中介護のことでいっぱいいっぱいだから家に帰ってからは介護以外のこと考えたくなるんだもん

完全なブログ初心者であり、だふん自分以外こんなブログのページを開くことなんてほとんどないと思っていた。
自分と妻以外はこのブログのことを知らないので、友人や親族などが見ることはないからだ。

無数にあるブログの中から、インターネットを通じてどんなページやどんな検索ワードからこんなブログに辿り着けるのかな?
と疑問に感じ、アクセス解析とやらで確認してみたところ、意外と自分以外にもこんなブログを開いて見てくださる方がいることに驚き
ちょうど1ヶ月が経ったので、その解析内容をまとめてみた。

まず、検索に使われていたキーワードについて。
ほとんどが「WBC」
または選手の名前が多かった。 以下のような感じ。
「WBC 中継」
「wbc 韓国」
「wbc 岩隈」   など・・・

選手の名前で多かったのは、涌井・岸・中島・村田・岩隈
西武ファンとしては嬉しい。
いや、西武の選手を中心にひいきした感想を書くから西武ファンの方が見てくれているということか?
少数であったのが、稲葉・山口・細川・内川・岩田・キムグァンヒョンなど。

他にこんなキーワードからこのブログが検索結果で出るんだ
と驚いた検索ワードがあった。

「涌井 中島 髪の毛」
「wbc 髪」
確かにコーチの山田に大事な若獅子二人が髪を切って黒くしろと圧力をかけられて切ったという記事を書いたが、こんなキーワードから辿り着けるとは・・・

「4番村田」
「村田」ではなく、あえて4番をつけた理由が知りたい
私と同じくWBC始まる前から、4番は村田だろ!と思っていた人なのか??
それともベイスターズファン??

「西武ライオンズ 首位打者」
WBCネタとは関係なく、西武ファンの人が検索したのだろうか??
どちらにしてもこの響きの良い検索ワードでヒットするんだと教えて頂いたのが嬉しかった。

「選考から外された 岩隈」
岩隈は当然選ばれたのにこのキーワードでヒットするとは。
オリンピックの代表選考で外されたこと書いたっけ?

「中国 村田 ホームラン」
あえて一番前に「中国」が入れてある。
しかも中国戦ではなく「中国 村田 ホームラン」
ナイスセンスです。

「日本より強い西武」
「西武の方が強い」
もはや検索ワードではなく文章です。
でも他にもそう思っている人がいることが嬉しかった
ただ疑問だったのが、「日本より強い西武」で検索して開いてくださった方は昨日のことなんです。
西武との強化試合の後くらいなら納得だが、明日から第2ラウンドが始まろうかという時期にまさかこのワードでのヒットは驚きです。
日本代表の第1ラウンドの不甲斐ない戦いぶりに未だにこう思っている人はたくさんいることの現れか、よっぽどの西武ファンかです。

その他
「コールド バント」「ダブルプレー」「バント 球数」「マー君」「ダル」「巨人の選手」「選考 疑問」「西武ファン」「組み合わせ」など。
ん~いろんな検索の仕方があるものだ。


野球以外の検索ワードは・・・

「看護 用語」
職場で使っている介護用語について疑問思っていることの記事へのヒットだと思うが、看護との組み合わせでもヒットするとは・・・
妻は看護師だと書いたのはその記事ではないような・・・

「ケアマネ」
介護のことを書いたことでみて頂けたのかと思うと嬉しい。
ただ、1件だけだったけど

「眼科」
「斜視」
娘の眼科受診についての記事へのヒット。
おとといから眼鏡をかけ始めた娘は、嫌がることなくおりこうさんにしている。
裸眼でも十分普通に生活出来ていたので、眼鏡は煩わしいはずだが本当に偉い!
パパママとも眼鏡かけてないからどれほどのものか分かってあげられてないのかもしれないけど、将来の為だから我慢して頑張ろうね。
パパもここ数年で急激に視力が落ちてきてるから、30歳になったのことを機会に眼鏡買おうと思ってるから。運転の時見えにくいし。

「フェブラリーS」
一回だけ競馬について書いたのでそれで。

「hunter hunter 再開」
私も再開を待っております。
最近になって、4月頃には再開しないかなぁ~と思う今日この頃。
WBCの次はハンターハンターの感想を毎週書きたい!と願っているところです。
冨樫様、全国のファンが待ち焦がれていますよ


検索ワード以外では
FC2ブログ介護ランキングブログ村介護職ランキングからのアクセス。

どちらも最初に介護ランキングだけに登録してしまっているのに、ブログの内容は介護は半分以下
そこからせっかく訪問してくださった方にとっては期待外れだろうな・・・
カテゴリーを登録しなおした方がいいのかよく分かりませんが、介護中心にしなくてはかな。
WBCが終わって、ハンターハンターが始まらなかったらね
あとは娘のことや夏の妻の出産についてのことを日記として残しておきたい。

他には
FC2の福祉・ボランティア、結婚・家庭生活、育児のジャンルからのアクセス。
人気ブログランキングの漫画・アニメのジャンルからも何回かだけアクセスあり。



次に都道府県別のアクセス状況・・・

ほとんどがどの都道府県からかわからない「不明」でしたが、わかっている分で集計したところダントツのトップは・・・











東京北海道
同率首位です。
東京は人口が多いので当然かと思うが、北海道が多いのは謎。
北海道に何回か違う日に訪れてくれた方がいるのかまではよくわかりませんが、九州人としては遠い北海道に親近感が沸くのは初めて

それに続くのが、
埼玉
山口
宮崎
茨城
神奈川
大阪
広島
岐阜
千葉
山形
静岡
福岡


少数が、
宮城・石川・長野・山梨・京都・愛知・奈良・長崎・熊本

判明した限りでは23都道府県という結果。

全国制覇にはまだまだ遠い道のりです

数少ないブログをご覧になった皆様ありがとうございました!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。