☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足に負けずに、4年に1度の楽しみを。



サッカーワールドカップ


いよいよ決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね


ワールドカップの私の想い出なんですが・・・


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村





ワールドカップというと、高校の時から見入っていました。

当時のイタリア代表(アズーリ)が大好きで、
私はサッカー部だったこともありイタリアのユニホームを上下もソックスまで持っとりました。

カッコイイんすよこれ



この当時のはあまり伸縮性に富んだ素材ではないっす。
生地の表面にすかしみたいのが入ってて高級感あふれてます

実は今でも持っていますし、スパイクまでロベルト・バッジョと同じもの使っちゃってました

このバッジョが、当時のアズーリのエースストライカーなんですけど、いちいちカッコイイんすよ

でも、、、94'ワールドカップでのブラジルとの決勝戦。
高校生ながらに超早起きして観た試合はPK戦までもつれこみ・・・
最後の最後にバッジョがPKを外してイタリア敗れる・・・・
というショックを見届けて高校へ通学したのを今でも覚えています

それ以来のアズーリファンな私。
4年前は見事に世界一に輝いてくれましたね  嬉しかったぁ~

ところが今大会・・・ 
えぇぇぇぇぇぇっ 
予選リーグ敗退
カテナチオ崩壊
マジですか
後半はずっと立ちっぱなしで応援しとったのに、エンジンかかるの遅いよぉ~
バッジョ も デロピエロ も トッティ もいない今。。。
4年後のスター誕生を期待して、今はこの後のサッカーの祭典を楽しみます



02'の日韓共催ワールドカップは、ベッカムフィーバーでしたね



主催者側のミスでチケットの余りが出て、試合前日になって売り出されるということがありました

で、私は何の気なしに電話したらつながっちゃいまして、、、チケットがとれたんですよ。。。

なんと イングランド VS ブラジル 戦が

その日のうちにバタバタ静岡へ急行

翌日、イングランドやブラジルの方と一緒に、スタジアムで思いっきり騒ぎまくり

これ着て



当時のイングランドのイケてるユニホームです
もちろん、ベッカムやオーウェンが目の前で同じ服を着て戦っていました

んで、ブラジルに負けたんですけどね

試合後はエコパ周辺で・・・
怒り狂うイギリス人
踊りまくるブラジル人
傍観する日本人
って感じでした。。。



さあ、今日から決勝トーナメントに入る 南アフリカ大会

ウルグアイ VS 韓国
アメリカ VS ガーナ

ドイツ VS イングランド
アルゼンチン VS メキシコ

オランダ VS スロバキア
ブラジル VS チリ

パラグアイ VS 日本
スペイン VS ポルトガル



戦前の予想では、
無敗を誇っていた スペイン
南米予選首位通過の ブラジル
スター選手が集う イングランド
あたりが優勝候補でしたね

予選リーグでの戦いから、
スーパー指揮官のもと躍動する アルゼンチン
巨大なオレンジ軍団 オランダ
C・ロナウド擁する ポルトガル
などの強豪国が調子を上げています

出場5カ国全てが勝ちあがった南米のチームにも注目が集まっています。


私の予想は、開催前から「マラドーナとメッシのための大会になる」だったので

◎ アルゼンチン

なのですが・・・正直、ここまで調子が良いと最後まで上手くいくのか怖いですね。
メキシコに勝てば、因縁のイングランド戦?
それに勝てば、大注目の日本戦?(笑)
決勝戦は、ブラジルとの南米対決?

う~ん。。。

あなたの優勝予想は、どこの国ですか



にほんブログ村 トラコミュ 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会へ
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

とにかく、メッシのゴールが見たい
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ





あっ、、、宝塚記念のデビルキルアの◎は・・・


◎ ジャガーメイル
サッカーに興味の無かった私ですけど、
今回は子供がサッカーをやっていることもあって
私も凄い興味を持ってW杯を楽しんでいます♪

子供のサッカーの試合の引率に行くと、他のママさん達は
ディフェンスがどうとか、オフサイドがどうとか、、、って言いながら応援しているのですが、私は全く分からないので、「走れ~」「頑張れ~」「いけ、いけ~」しか言えないんですよね。
なので、W杯を見ながら勉強してます。^^

キルアさん
目の前でベッカムが同じ服を着て戦っていたなんて凄いじゃないですかぁ!!

サッカーを知らない私でもベッカムは知ってますよ!

キルアさん、凄いなぁ~♪(^^)

[ 2010/06/27 01:17 ] [ 編集 ]
優勝は、、、
アルゼンチンかブラジルでは?
(キルアさんと全く一緒の予想です)

とになく、南米勢が頑張っていますね。今日もウルグアイが韓国に勝っていました。

サッカーの勢力図が、ヨーロッパから南米へ移り、いつかはアジアへ。。。

日本代表、もちろん応援していますよ!

まずは打倒パラグアイで応援凸!

P.S. 朝3時起きは辛かった。。。
[ 2010/06/27 01:47 ] [ 編集 ]
優勝は…
さっばりわかりませんが、どうして韓国は異様にサッカー強いのでしょうか??

日本との差は一体なんですか?

性格でしょうか?
[ 2010/06/27 05:54 ] [ 編集 ]
なおさんへ
日本代表の活躍は、息子さんにとって凄く刺激になるでしょうね
応援は「頑張れぇ」「行けぇ」で良いのでは
あんまり知識がありすぎると、どっか冷静に見すぎたり、判定になっとくいかないことが出てきますし

なおさんは明るさがオフサイド気味のフォワードって感じですよね

ベッカムさんは、負けた後に上着を脱いで、サポーターの前まで来てくれました
近くに行くと超イイ匂いがするらしいです

相手のロナウジーニョとは対照的なカッコ良さでした
[ 2010/06/27 08:29 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
とにー先生がアルゼンチンかブラジルと予想されると現実味を帯びてきますね

ただ今回は専門家の予想すら全く的外れな結果が多いですからね
またサプライズが起こるのか
ベスト4全部南米とかになったら嫌ですね

韓国が負けたのは悔しいですね(>3<)
日本も勝ち上がってしまったからにはふがいない試合出来なくなりました。

今度は火曜日23時の時間帯なので応援します
魂レボリューションだ
[ 2010/06/27 08:55 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
おや?
あくびさんが韓国の強さをご存知とは

サッカーの場合、単純なサッカーの強さや上手さとは別の要素が働きますよね
政治とか歴史とかまでも。

以前のマニア学科でも記されてあったように国民性や世代性の特徴が出たり、ひとり退場になってからの方がチームとして強くなったりもしますしね

で、
韓国の強さは何でですかね?
[ 2010/06/27 09:20 ] [ 編集 ]
わたしはサッカーよくわかりませんが、
今回はnewタイプさんの影響で気になってます

優勝は…

日本

ですかねv-398
[ 2010/06/27 13:42 ] [ 編集 ]
erikaさんへ
日本が1勝でも出来るなんてほとんどの人が予想していませんでした。
優勝できるなんて思っている人は本田くらいですかね。
でも、その気持ちが結果として現れたのですからね。

戦うまえから「たぶん勝てないでしょ」「相手の方が強い」とか口に出すのは、日本くらいでしょうねi-229
他の国の選手や国民は、どこが相手であろうと絶対に「うちが勝つ」と言いますしね。

言霊の力は凄いっすe-420
[ 2010/06/27 21:31 ] [ 編集 ]
バッジオかっこよかったですよねー!!
ほんとかっこよかった。小柄なんだけどね
あまりにもかっこよくてサッカーなんて
どうでもいいって思いましたもん。
ベッカムも出てきた時には金髪で
王子様~って思いました。
マラドーナはどーでもいーや
[ 2010/06/27 22:56 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
バッジオを当時からご存じとは、そこそこお歳をめされてますね(笑)

カッコイイ選手を見たいからサッカーを見るで良いと思います。
今大会もまだまだ
C・ロナウドも
F・トーレスも
R・サンタクルスも
L・メッシも
楽しめますe-415

どの選手が、まなみ様の王子様になれるのか楽しみですi-278

きっとマラドーナの濃いさの虜になるばすi-235
[ 2010/06/27 23:34 ] [ 編集 ]
普通に考えればキルアさんと同じですよ。
私も、アルゼンチンかブラジルだと思ってますが。

が。

ですよ。
今回のW杯はホント番狂わせが多くて、不思議な事がたくさん起きてますよね。
だから、もしかしたら、誰も想像してない国が優勝なんて事が
あるのかもしれませんね。

さっきも、イングランドの幻のゴールみちゃいましたし。(苦笑)


あっ、お馬さんの方ですけど。
私は◎ブエナビスタでした。
お互い春の最後は外しちゃいましたね。(笑)
これで秋までしばらくお休みですね~。
[ 2010/06/28 00:07 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ああ・・・・

世紀の大誤審のおかげでイングランド崩壊です

ガーナ・日本などが優勝なんてことありますかね


宝塚でも春の天皇賞馬を沈めてしまいました・・・・

ナカヤマフェスタは確か前に何かのレースで押したような気がしますが、ここでG1制覇とは
[ 2010/06/28 00:34 ] [ 編集 ]
優勝は
ロッテかな!

こんなことを書くと、あくびちゃんから「絡みづらい」と嘆かれます(泣)

優勝は、ドイツのような気が・・・ 

何となくですが。

そうそう。イングランドVSブラジル 戦は覚えていますよ~。

ロナウジーニョの高速ドリブルでのゴールはいまだに頭に焼き付いています!
[ 2010/06/28 21:39 ] [ 編集 ]
怪護さんへ
プロ野球開幕当初にした私の順位予想が、かなり良いところついていたことに気付きましたe-30
http://angelsworld.blog65.fc2.com/blog-entry-331.html

ドイツは昨日強かったですねi-183
ただ、いくらなんでもあの判定は酷すぎですi-240

イングランドVSブラジルは、ロナウジーニョのフリーキックが決勝点となりましたよねi-25
あの時はまだロナウジーニョがトッププレイヤーになる前で、ロナウド・リバウドなどが格上でしたi-184
早いですね、、、8年ってi-229
[ 2010/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


