☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーの出し方

 
何かを一生懸命頑張るって、

凄く楽しいですけど、

あとでグッタリ疲れますよね?




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
 

私のように普段から元気いっぱいではないタイプの場合、

ポジティブに行動したり、

自分の意思を貫いて戦うなんてことした日にゃ、

エネルギーの消費量がハンパないのです。

 
「無意識にそんな行動が出来るようになれば疲れないのではないか」とワカさんがおっしゃっていましたが、修行が足りない私には無理なり。



そこで、どうすればそんなパワーを少しでも持続できるのか考えたところ


やっぱ、食べるしかないっしょ 


エネルギーは食べ物から得ておくことが不可欠なのかなと。


いつも凄く頑張っている元気な人って、とにかくたくさん食べておられるなと最近になって気付きました

仕事をするにも、スポーツをするにも、歌を唄うにも、
きちんと食べてからした方が断然パワーが出ているような気がします

私、水分ばっかり摂ってあんまり食べないから元気がブワッて湧いて来ないんですよ。

総パワーが不足しているから、無意識にエネルギーを消費しないようにセーブしているのだろう


よし

これからは「腹減った」を合言葉に、た~くさん食っちゃるけんね




でも、食うだけ食って、頭も体も使わなければ、おデブちゃんになっちゃいますやん

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
食べ物の他にも、これをポチッと押してくださることも私のエネルギーになりますです
あ、私ね、そんなときには肉!!ですよ。
牛肉、しかもブロックで食べるんです。
焼き肉(薄切りなんか駄目)とかハンバーグ(ひき肉はんか駄目)ではなくてねステーキですよ!
ここ一番は肉です。大切なことだから2回言いました(笑)
[ 2010/07/01 21:21 ] [ 編集 ]
キルアさ~ん!
まだ若いんだから、パワー出しましょうよ!
(私はもう、ダメですけど。<苦笑>特にこの時期は全然ダメです。)

パワーが出ない時は、キルアさんの仰るとおり食事ですよ!
大好きな物を食べれば、パワー全開!

キルアさんが1番好きな食べ物は何ですか?
[ 2010/07/01 21:36 ] [ 編集 ]
ええっーーー!
キルアさんって普段から元気いっぱいではないタイプなんですかぁ???
楽しいことをいっぱい考えてみんなで楽しむ人だと思ってたよ~!
まぁさぁ~いっぱい食べようよ!
食べて!寝て!笑う!これねっ!
[ 2010/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
逆に「食べない」という作戦もアリなのではないかと思いましたv-15

エネルギーが枯渇し制約がある状況下の方が、無意識パワーが働きやすいのではないかと思い付きました。
[ 2010/07/01 23:01 ] [ 編集 ]
インドの聖人のように
日光と水で生きる。

無限のパワーが溢れます。

私は

エロと酒で生きてます。
[ 2010/07/01 23:20 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
肉ですね!肉!
だからキン肉マンは肉って書いているんだ

私はステーキよりも、脂ののった高級焼肉を少し食べて満足派だからダメなんですね。。。
スポーツする前の日も、当日下痢したらどうしよう控えめに・・・・
とか、スポーツ前はバナナで腹のたしにとかやってるからパワーが足んないんですね
今度はステーキ確定です!

確かに、まなみさんやなおさんはランチ記事でいつもガッツリ食ってますよね

だからいつも元気あふれてる
[ 2010/07/01 23:56 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
それが30すぎると食べたら腹は出るは胃がもたれるわで

あとはドリンク使うしかないっすかね


好きな食べ物は、わたがしです
[ 2010/07/02 00:00 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
そうなんです。
私は心配症のネガティブ思考な傾向にあります。

でも、ブログ村の皆様に助けていただいて、かなり前向きに仕事に臨めるようになりました

楽しいことはいつも考えてますよO(≧∇≦)o

昨日はサッカーがなかったのでたっぷり寝れまして、今日はかなり体調良かったです
やっぱ睡眠も大事ですね
[ 2010/07/02 00:08 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
食べたら眠くなるらしいですからね

不眠不休で働くには食べないのもアリなんですね。

夜一食で三食分を食うのですね!
[ 2010/07/02 00:12 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
「静」のパワーですね


そして「性」のパワーですね


ヨガファイヤー
[ 2010/07/02 00:16 ] [ 編集 ]
食う?
ひ~っ!

肉怖い・・・。
ごはん怖い・・・。
[ 2010/07/02 11:28 ] [ 編集 ]
いつもガッツリ食べている なおです。^^

・・・って、私自分では気付いてない(普通だと思ってる)ですけど、やっぱりガッツリ食べてるんですかねぇ~(苦笑)

でも、確かに
仕事が繁忙期の時には、みんなで意識的にスタミナの付く料理を食べていますね。

キルアさんも
良質の食事と睡眠をしっかり取って
暑い夏を乗り切って下さいね~☆ (^▽^)/

がんばっ♪  p(*^▽^*)q

[ 2010/07/02 12:18 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
何でですか

山形には良い肉があるじゃないですか

怖いって言っといて、周りの人が面白がっておごってくれるの狙いですね
[ 2010/07/02 12:42 ] [ 編集 ]
なおさんへ
おや、メロン先輩またまたありがとうございますm(__)m

先輩のランチがいつも豪華なのが、その底しれぬパワーを創っているのですね!

先輩もちゃんと睡眠とって倒れないように気をつけてくださいね
[ 2010/07/02 12:49 ] [ 編集 ]
ジャミロクワイ

かっこい~!!!i-237
[ 2010/07/02 16:23 ] [ 編集 ]
僕も、普段から元気いっぱいではないので、何かやると非常につかれます。

毎日、家に引きこもっているので、いい加減やばいです。

よかったら、7月26日に熊本か大分かどっこへ一泊旅行ご一緒しません?

ちなみに、現在参加者は、NEWタイプ君、松本君、僕だけです。
[ 2010/07/02 16:26 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
Jamiroquaiって発音するだけでカッコイイ気がします
この不思議な空間のPVって衝撃的でしたし、今見ても「あー危ない壁にぶつかる!鳥飛んできよるばい!」って思ってしまいます

それを「腹へったカップヌードル5つ食べれるくらい」なんて歌にしちゃうのを許すのもカッコイイ
[ 2010/07/02 22:10 ] [ 編集 ]
怪護さんへ
怪護さんは普段は元気いっぱいではなかったとしても普通には元気でらっしゃるイメージしかありません


そんな旅行に同行させていただけるのなら、ぜひイキたいのですが、その日は今月の平日ですやん
もう仕事で予定入ってるので無理ですよ社長さ~ん
来月なら平日を休みにしてでもイキますが、来月は社長さんがさらに大忙しですやん(*´ο`*)=3
[ 2010/07/02 22:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。介護農民といいます。
自分も基本はネガティブの方だと思うのですが、ポジティブ、ポジティブと言い聞かせるようにしているせいか、職場では前向きな姿を見せる事が多く、何でも引き受けてしまう事も多く、自分の発言はするけど相手に気遣い、その分食べ物にいってるため、肥満体質になってしまった一人です。
エネルギーは消費しても、脂肪は消費しなくて・・・
でも、家族いると身体は大事にしないといけないし・・・
なかなか正直に生きるの難しい気がします。
[ 2010/07/04 02:01 ] [ 編集 ]
介護農民さんへ
初めましてi-237コメントありがとうございますv-435

特養に勤務されているのですね。
さらに農業のお手伝いまでi-183
食べないともたないですよi-238
やっぱお米が最高ですよi-189

こちらのブログでは半分以上介護とは関係ないこともありますが、気晴らしに遊びに来てやってくださいi-229
ここの記事と関係のないストレス解消のためのコメントでもOKらしいですi-236
私も遊びに行かせてもらいますねi-246
今後とも宜しくお願い致しますi-261
[ 2010/07/04 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


