☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気晴らしに・・・

  

もう1年以上は麻雀してないです

たまには頭の体操がしたいなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
  

たりない頭なら  七対子作りゃいい

国士で上がるなら 嘘も必要さ


WON'T BE LONG,  WON'T BE LONG

もうすぐさ ツモるまで

WON'T BE LONG, WON'T BE LONG

国士のためにすべて


いつのまにか3枚出てた「北」

もう逃しはしない ポテチ食べていても


WON'T BE LONG, WON'T BE LONG

もうすぐか? 上がるまで

WON'T BE LONG, WON'T BE LONG

国士のためにすべて


恥もかいてきた チョンボするたびに

でも 面前には国士がいる 何も怖くない


いつの間にか 4枚出てた「西」

もう上がりはしない 「北」がきたとしても


WON'T BE LONG, WON'T BE LONG

こんな時 「北」ひいた

WON'T BE LONG, WON'T BE LONG

みんなリーチなのに


降り降り降りよう! やれやれやれや!!

GIVE UPや, 点棒 足りNIGHT!!

降り降り降りよう! やれやれやれや!!

GIVE UPや, 点棒 足りNIGHT!!



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
はい。
ネタ切れってやつですね


どうしたんですか?キルアさん。
びっくりしちゃいました。
何ですか、この替え歌は。
(読んでて意味が分かる私も嫌なんですけど・・・)

国士無双なんて・・・運ですよ。(笑)
[ 2010/07/12 19:53 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ニャハハハ
何でもありのブログなのでお許しください
タイトルの通り気晴らしにすぎません

ちっぴさんが麻雀のルールをご存知とは意外です
ご主人絡みですかぁ

国士無双はハッキリ言って1番簡単な役満だと思うのですが、運で片付けるには麻雀はもったいない(≧ω≦)
他者の捨て牌を考察しつつ、国士狙いだとはバレバレにはならぬよう操作し、誰かがいらない一九字牌を迷いなく捨てる雰囲気を作りあげる必要があります
まあ運を持ってる奴なら、自分でツモりますがね
[ 2010/07/12 22:22 ] [ 編集 ]
ドンジャラ(ドラえもんのやつ。)しかしらない私にもなんとなく、この替え歌のクオリティーの高さはわかりました。

また替え歌作ってください。

選挙でも風刺してください。i-237
[ 2010/07/13 10:16 ] [ 編集 ]
この歌って『ポン!チー!ロン!』ですよね、分かります(笑)
[ 2010/07/13 11:48 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
あくびさんが麻雀されたら絶対に強いに違いありません!

最初は麻雀ではなく合コンの歌を書いたのですが、あまりにもヒドイ内容になりボツになりました

選挙
それは作りやすそうですよね
ただ、私のカテゴリーにないですからね・・・・

ん?ドラえもんの替え歌は作りやすさNo.1です((ミ゜o゜ミ))
[ 2010/07/13 12:42 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
しまった
これはポンチーロンでテーマを大三元にして書くべきでした
それか、やたらと鳴き麻雀をする奴の歌に

施設に雀卓を導入して欲しいです
[ 2010/07/13 12:46 ] [ 編集 ]
風船ガム兄弟ですか
この歌のメンツはそろいましたか。
マージャンネタなら4人でコーラスでしょうか?
[ 2010/07/14 21:08 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
国士無双狙いの時なら、これ歌うくらいの余裕もありますが、逆に跳ね満や親満がきそうな時は黙りこくってドキドキしてます
麻雀とゴルフは生活が露骨に出るように思います
[ 2010/07/14 22:35 ] [ 編集 ]
気晴らししたい
大雨になったため私の地元の隣の地区が孤立状態なりました。><行方不明になった人がいなくてよかったのですが、それとは関係なく就職活動で行ったり期待の連続で風邪が治るにも治れない状態が続いています。
[ 2010/07/15 13:37 ] [ 編集 ]
前の職場では雀卓ありましたよ~。

『これも立派な仕事!』って思い、
たま~に積み込み技術を活用しながら
入居者からお金を巻き上げてました(爆)

信じるかどうかはあなた次第…(笑)
[ 2010/07/15 18:25 ] [ 編集 ]
今は
たなかいご部屋はマージャン賭博で家宅捜査中です!
断髪式にはみなさん参加を!
[ 2010/07/15 21:55 ] [ 編集 ]
王帝さんへ
全国各地で雨での災害
本当に辛いですね
うちの地域でも恐怖を感じるほどの豪雨と河川の氾濫がありました。

萌帝さんの更新が滞っていたのでどうされたのかと心配していました。
風邪も吹き飛ばす面接をされてきたのですね
[ 2010/07/15 22:44 ] [ 編集 ]
たなかいご親方へ
お年寄りをも騙せるほどの巧妙な積み込み技術をお持ちとは

さすが指先のテクニシャン
[ 2010/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
たなかいご親方は悪くないんです

僕をかばって名乗り出てくださったのです

でも、親方が麻雀も下ネタも大好きなのは事実です・・
他人のリーチがかかっていても
イーピンのことを「ち〇〇の輪切り!」とか言ってグイグイ通してました。

断髪式IN東京ですね
[ 2010/07/15 23:03 ] [ 編集 ]
キルアさん、お元気ですか?

盗賊の極意はもうすでに習得されているのだろうなと思います。


僕も負けずに頑張ります。


それではまた会う日まで。
[ 2010/07/16 00:29 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
実は最近とても疲れていて、昨日も23時にバタンキュウと寝ていました
でも負けてはいられません


旅立つのですか

でも不思議とワカさんとはまた必ず会えるような気がします。
私が消えないうちにさらなる進化をとげて帰って来て下さい。


最近のエンディングテーマです


考えすぎて言葉につまる
自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振る舞う
自分はそれ以上に嫌い

笑ってても泣いて過ごしても
平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえてますか?

滞らないように揺れて流れて
透き通ってく水のような心であれたら

巡りあったことでこんなに
世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない
単純だって笑うかい?

君に心から ありがとう言うよ
[ 2010/07/16 12:47 ] [ 編集 ]
キルアさん!キルアさん!
ネタ切れは可愛いお子様方出してくださいなっ!
楽しみにしているんですから~!
[ 2010/07/16 14:13 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
ありがとうございます☆

実は今月から妻の夜勤が再開しまして、週に一度は完全に育児になっているのです
家にパソコンもないので、実家に立ち寄った時にちょこちょこ書き足して更新ってな具合いです
今日も夜勤をしてくれてるので、私はこれから二人を風呂入れて遊んでから寝かせなくては
でも、夜中は全然起きない良い子ちゃん二人なので私も安心して眠れて助かってます

日曜日に家族でサファリパークに行く予定なので、良い写真が撮れると思います
今月中にはアップしますね
[ 2010/07/16 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


