☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘い匂いに♪

  

猛暑日が続いていますね

夏真っ盛りばい 

皆様、夏バテせずにお元気に過ごされているでしょうか?

 


私は、梅雨明けしてから何故かパワー全開になっています

赤西君には負けとられんのじゃ


よく食べて、よく眠れているからでしょうか。


空は青

雲は白

蝉はワシワシ

肌はピッチピチ

雨はジャバジャバ

太陽はギランギラン



夏をめいっぱい楽しめています

夏大好きです



そんな中、

借りぐらしの私のアパートに昆虫の王様が遊びに来てくれました





Hey WELCOME OH SUMMER 

私の住んでいる地域は平野部ですが、周囲にはそれなりに山もあるので

うちのような鉄筋コンクリートのアパートの電灯にも

夜は蚊やカナブンやカブトムシやクワガタたちが集まってくるのです

なので毎年カブトムシやクワガタと会えます

このカブトムシ君は、昼間に一匹だけとり残されてたちょっと困った子です


小学生低学年の頃は、もっと田舎に住んでいました

友達と山に分け入っては

スズメ蜂の包囲網をかいくぐりつつ

大量のカブトムシ&クワガタを捕獲せよ作戦を成功させていました

懐かしかぁ


皆さんの地域では虫いますか?

今でも虫採りに行ったりされますか?


夏って なんか エネルギーで溢れていますよね 

enjoy summer time


女子の・・・夏にちょっと汗ばんだ肌って良いですよね

そういえば、、、 妻に恋したのも 夏でした

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
今日はひとつ、汗ばみクリックでお願いします


甘い~  匂いに~  誘われたアタシは カーブトムシ
あははははー、なんで今日の日記はこんな感じなの?
なんでこんなに空元気モードなんですかぁ?
面白いなぁ。赤西君ってだれ?

ちなみに虫は大嫌いです。私も田舎育ちなのでヘビや蛙にバクチク詰めて遊んでましたー。いい思い出ですっ!
夏っていいね!!
[ 2010/07/22 21:51 ] [ 編集 ]
赤西君、とうとう脱退しちゃいましたねぇ~

私も夏大好き☆です!!
今までずっと仕事が忙しくて気持ち的にも、体力的にもイマイチ余裕がなかったので、明日から思いっきり「夏」を満喫する予定です。^^

うちの子供は、今日クワガタ(だったかな?)を買ってもらって喜んでいましたよ。(^^)

[ 2010/07/22 22:23 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
空元気ではないですよ
マジ元気なんでぇぇぇすぅ
私の場合は嘘が下手なので、テンションが如実に記事に現れます

まなみさんはいつも穏やかなリズムですよね?
惹かれてしまいます

あ~ダンディ好みのまなみさんには赤西君はアウトオブ眼中ですね


またまたぁ
ヤゴ様日記つけるほどまなみさんが虫マニアなことはズバリまるっとお見通しですよぉ~
[ 2010/07/22 23:14 ] [ 編集 ]
なおさんへ
なおさんは天下の赤西君をご存知でしたか

ぶっぎりの元気を誇るなおさんでも、最近は疲れがたまっておられるようでしたからね
私の場合は完全にワールドカップによる寝不足からバテていましたが、終わったので充電完了して仕事に向かえます

どうやら、なおさんも虫苦手派とお見受けします
私たちの幼い頃にはカブトムシやクワガタが売っているなんて一般的ではなかったですよね?(田舎だけかな?)
ところが今は田舎でもアトラスオオカブトやヒラタクワガタをデパートで売っているからビツクリクリクリクリックリです
息子さんにクワガタ100匹くらい採ってきてプレゼントしたいです
[ 2010/07/22 23:32 ] [ 編集 ]
私も夏は大好きなのですが、先日軽い熱中症になりました。


カブトムシが普通にいることがミラクルだと思います。

うらやまし~な。

でも私の苦手な虫もキルアさんの家の近くにはいっぱいいそうですね。ゾクッ
[ 2010/07/23 15:28 ] [ 編集 ]
特攻カブトムシです
この前は、倉敷にお越しになられたとか

惜しいことをしました

次回はぜひご一緒に!
[ 2010/07/23 18:40 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
お忙しいのかと思っていましたが、体調崩されていましたか

カブトムシいませんか
さすがは都会です
まずデイサービスが一階ではない場所にあったりするだけでも、田舎者としては驚きだったりします

インターナショナルな虫でも何でもござれなあくびさんだと思っていましたが、怖いものもあるのですね
[ 2010/07/23 18:59 ] [ 編集 ]
特攻介護士2等兵さんへ
特攻カブトムシって強そうですね

元気の子さんとたくさん悪いこともされてこられたとうかがいました
でも今は経営者として死ぬほど頑張っておられると

先月、読者登録だけさせていただきましたが、最近はまた更新再開されてらっしゃるので、後ほど遊びに行かせてもらいます
ありがとうございます
[ 2010/07/23 19:06 ] [ 編集 ]
私は、冬生まれのせいか、夏は完全に苦手です・・・。
なのに、あんな我慢大会みたいな事してる私って・・・。(苦笑)

以前住んでいた海老名では、カブトムシたくさん見ましたよ。
うちの網戸に止まってて朝、びっくりした事が何度もあります。
カマキリやバッタなどもいましたよ。あっ、それとたくさんの蛙と
生まれて初めて見たヘビ。自然の宝庫でしたね。
[ 2010/07/23 20:58 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
夕方までクーラーいらずなだけでも夏には弱くないですよi-236

やはり以前住んでおられた地域と、都会では大きく違うのですねi-201
ちっぴさんは意外と虫対応型のようですねi-184
私は昆虫ならノープロブレムですが、カエルやヘビは遠慮したいです。
それとそこら中にいるカメムシも・・・i-240
[ 2010/07/23 23:24 ] [ 編集 ]
そういえば
妻に恋したのは冬でした。


寒かったから?



[ 2010/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
冬は冬で、ぬくもりを感じる恋が始まりそうですよねi-176

夏や冬のように、多少厳しい環境下の方が恋心につながりやすいのでしょうか?v-347
[ 2010/07/24 00:09 ] [ 編集 ]
おお~
立派なカメムシだ!!
[ 2010/07/24 01:32 ] [ 編集 ]
怪護さんへ
カメムシは一年中見かけます。

奴らは毎年増えているのではないでしょうかi-198
[ 2010/07/24 01:43 ] [ 編集 ]
子供の頃は、秘密の場所とかあって、よく木を蹴って落ちてきたカブトムシを捕まえたりしてましたし、セミを素手で捕まえたりしてましたが、今ではかなり臆病になってしまいました。
セミは木にとまったまま死んでいるのとかあって・・・
子供の頃はあんなに虫を捕まえたり色々やったものですが、今ではビビってばかりです。

やっぱりカブトムシは日本のが一番だと思っている自分は世界のカブトムシは今一つです。
でも昔に比べてカブトムシのサイズは小さいのが多くなった気がしますし、虫も見なくなった気がします。
[ 2010/07/24 04:35 ] [ 編集 ]
うちは
現在、王国が建築されようとしています。
カブトムシ・コクワガタ・ミヤマ・ノコギリが玄関前を占拠中。
[ 2010/07/24 06:12 ] [ 編集 ]
介護農民さんへ
子供の頃は、俺の庭かのように野山に分け入ってましたねi-229

木を蹴ってボトボト落としてましたねi-237
でっかいジャッコが降ってきたときは嬉しくて嬉しくてi-239
確実に今の方が強い力で蹴って落とせると思いますが、何が落ちてくるかわかんないのでやる勇気がないですねi-230

実はこの写真の後、長女がセミ採りに行きたいと言うので、網とカゴを買ってから行きました。
せっかく採ったのに長女はセミが怖くて触れずに半べそかいてました。

カゴの中でジジジッとセミが鳴いただけでもカゴを投げ捨てそうな勢いでビビッてましたi-202
[ 2010/07/24 16:45 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
素敵ですね。

あのなんとも糠くさい匂いが夏を演出してくれますv-278
[ 2010/07/24 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


