☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

君は脱出できるか!?



ガオォォォー



どーもどーものどーも君です(゚▽゚)/

アフリカンサファリに家族で遊びに行ってきました


携帯で撮った写真で少しだけご紹介

大分県の別府と湯布院の間の山上にあるサファリです。

広大な敷地に猛獣を管理しておられますので、入場料やらマイカー体験やらジャングルバス体験やらと料金は別々にかかりますので、普通の動物園に比べればかなり割高です

カメラで撮った写真で良いのがありましたら、また後日アップしますね


ここに来たら、やはりジャングルバスに乗って、間近で猛獣と対峙することはかかせんです


バスに乗るとエサを与えられます




写真上が、シカさんなどに。
右下のビスケットみたいのが、クマさんに。
下にある肉はもちろん、ライオンさんに。
左下の果物は、キリンさんに。

これをバスの中から、金網越しにエサをお渡しするのです。。。


動物はエリアごとに二重の大きなゲートで区切られていて、ある程度は種類分けしてあります。

ライオンさんゾーンでは、目の前の金網に大きな口を開けて待っているライオンにドン引きの長女でした

ですが、私がやっているのを見て、キリンさんゾーンでは積極的に楽しめていましたよ




この後は、どや顔でしたから




こういった場所に来るとしてしまう妄想なんですが・・・

ライオンさんエリア、トラさんエリアなどを

自分の足で切り抜けろというミッションを与えられたら出来るだろうか


ということですよ


いやいや 

ライオンどころか、クマさんやダチョウさんあたりでも襲われずに脱出するの無理じゃね?

という結論に至りはしましたが、地形を見ながら何処からどう切り抜けようか必死に戦いましたよ


それとか、ゲートを見るとジュラシックパークあったら恐いだろうなという妄想してました。。。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
すみませんが、この豹柄を女豹のポーズでクリックお願い致します
先日…
裸王家は上野動物園に行ってきました

熊コーナーに「梅吉」というのが居たのですが、奴になら僕でも勝てそうな気がします
[ 2010/07/20 22:55 ] [ 編集 ]
女豹のポーズでクリックしまくりましたよ(んふ)

肉もあげられるんですね。
なんでそんな妄想するんですか?
動物相手の妄想はやばいですよー
ジュラシックパークは怖いですよね。Tレックスにどかどか追いかけられる夢見そうです
[ 2010/07/20 23:28 ] [ 編集 ]
私もよくサファリパークに行きます。^^

確かに、サファリパークは何かと高い料金を払いますよね。
でも、それが動物達の餌代などになっていると思うと、「がんばれ!サファリパーク!!」って思って許せちゃうんですよね。(苦笑)

私も、いつも同じような妄想をしてしまいます。i-229
私の場合は、今、車から降りたら食べられちゃうんだよなぁ~って思って、車から降りたところ(襲われる瞬間)を想像しちゃうんです。
で、「(車の中でのほほ~んってしている今の自分は) 幸せだなぁ~♪(^^)」って実感するんです。(苦笑)

やっぱり、動物相手の妄想はヤバイのかしら?(笑)

女豹のポーズはできませんでしたけど、ポチ☆っとしましたよ~ ^^
[ 2010/07/21 00:26 ] [ 編集 ]
アフリカンサファリですかぁ~

お肉を食べてもらおうとする時、空からの襲撃がなかったですか?

そして動きの速い事・・・

かわいそうなサファリの動物達・・・
[ 2010/07/21 00:46 ] [ 編集 ]
ある番組に
ハンモックに肉をつりさげてライオンを集まっている上で寝る行為をしていることを見ていましたが、それを見て馬鹿だなぁと思いつつ見ていました。
[ 2010/07/21 09:38 ] [ 編集 ]
ミヒャエル=裸王マッパさんへ
マッパはダメでしょ(笑)

いいですねぇ~
私は田舎者なので生パンダなんて見たことないです

梅吉は小さいのですかね?
クマは強敵ですよ!
赤カブトですよ!

私もいつも動物園に行ったら、あのホッキョクグマにどうやったらタイマンで勝てるかとか考えてしまいます
[ 2010/07/21 12:21 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
動物が相手だからこそ妄想は無限に広がりますよ
まなみさんはポジティブな妄想専門ですかね
嫌なのについては考えないようにされてそうですね。
ヤゴとか


まなみさんの女豹のポーズクリック


いや・・・・想像できませんねぇ
私の中で完全に面白い人というイメージしかないからでしょうか
ありがとうございます
[ 2010/07/21 12:38 ] [ 編集 ]
なおさんへ
都会の方にもサファリパークはあるんですね

管理が大変そうですよね。トラなんて個体ごとにテリトリーが広いので、終日共同生活は無理なんだそうです。夜間は一頭ずつ寝室へ分けていると言っていました。

車から降りてゲート入り口から出口までどうやったら生還できるでしょうか
隅っこの方を隠れながらひそかにとも思いましたが、バレないわけないですよね
こうなったら背後をとられないように車道を堂々と突破するしかないですが、確実に寄っくるでしょうね
たぶん、鹿が集まってきてもビビると思います

実際、たまにサファリパークでの事故は聞きますよね


早く首が完治して女豹のポーズをしてくださる日を願っています
いつもありがとうございます(^_-)-☆
[ 2010/07/21 12:55 ] [ 編集 ]
介護農民さんへ
いましたいました
トンビの奴らですね

食いまくってるからかやけにデカイのがウヨウヨ狙ってきます
エサで呼ばなくても動物は来るので、目の前に来てから出さないとトンビにさらわれるとガイドさんが言っていました。

奴らは野生の鳥ですよね?
[ 2010/07/21 13:06 ] [ 編集 ]
長野の学生さんへ
そんな無謀なことをする人がいるのですか

私なら鹿とか猿でも無理です
[ 2010/07/21 13:09 ] [ 編集 ]
キリン
いいですね~。子供達は十分楽しんだのでは?

ところで、キリンの鳴き声ってご存知ですか?
以前、子供と会話していてキリンの鳴き声を知らないことに気づいたのですが、その後調べていませんでした。。。

娘(8歳、当時5歳)曰く、「キリン、キリン」と鳴くそうです。。。

応援凸!
[ 2010/07/21 14:29 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
> 娘(8歳、当時5歳)曰く、「キリン、キリン」と鳴くそうです。。。
可愛いですi-237i-178 キリンって可愛いイメージを持ちやすいので、そんな鳴き声かもと思いますよねi-184

私はキリンって「めぇー」とか「びえぇー」とか鳴くイメージを勝手に持っていましたが、今ググったらウシ目だから「モー」と鳴くと書いてありましたi-230

応援ありがとうございますv-435

ん? サイって何て鳴くんだろ?
[ 2010/07/21 20:09 ] [ 編集 ]
東北にも
サファリパークがあるんだけど、高いから行かない。
うちの給料じゃ秋田の動物園ぐらいがちょうどいい。
キルアさんくらいのお給料頂けるようになったら考えます。
[ 2010/07/22 05:48 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
先日は直接のメールをいただきありがとうございました
大変励みになります

サファリパークって家族で行くと一万円近くとんでいきますよね

私の給料は全て生活費や養育費で消えます

遊びに行ったり外食できるのは、妻が働いてくれているおかげです
[ 2010/07/22 12:17 ] [ 編集 ]
九州にもサファリパークあるんですね♪

こちらにも、御殿場や群馬にもサファリパークありますよ。
そして、こちらにも動物バスがあって、バスの中から同じ様に餌をあげたりできます。

それにしても、嫌な妄想しますね。(笑)
そんな事、考えた事なかったなぁ・・・
私はきっと、確実に餌食にされてる事でしょう。
逃げるのも隠れるのも無理。わー、怖くなってきた。(苦笑)

そして最後に、女豹のポーズで「クリックっ!」
[ 2010/07/22 16:15 ] [ 編集 ]
はい、その奴らです・・・v-410
多分、野生だと思いますが、生き抜いていく為の“力”というか凄い物を感じます。

でも、「その餌は、お前達のじゃないんだ~」って言いたくなります。
[ 2010/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
い、いつの間にか
戦闘力がギニュー特戦隊以上に!

いや、まだギニュー隊長には及ばないか…。

ところで、暇なときにコレ見てちょ。

http://game-kids.sblo.jp/article/9059669.html

こんな話題で炎上するなんて素敵だと思わないかい?
[ 2010/07/22 17:06 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
はい。
たぶん九州では大分県のみです
あとは山口県でしょうか

真面目なちっぴさんには、妄想というよりイメージという言葉が似合いますね

ちっぴさんのブログからもバトル的な要素は感じられませんしね(あっ、最近は少しだけあるかも)

女豹クリックありがとうございます
これで野獣モードに突入できますよ
[ 2010/07/22 22:08 ] [ 編集 ]
介護農民さんへ
奴らがあまりにもデカイので最初は鷲だと思っていました
能力を活かして賢い者が勝つ図式を作り上げていましたよ

私はブログのことはもともと知り合いの人には誰も言ってないのですが、介護農民さんというかなり近い地域に在住の方と出会えたようですね
[ 2010/07/22 22:23 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
こういうファンの人以外にはどうでもいいことで炎上って凄いですね
時間がある時にもっとゆっくり読みます
私も火星×ハンターが再開する場合は、妥当なことは書かずに、わざとかなり偏った個人的見解にうって出てみようかと思いました
怖いので、ここにはリンクしないようにしてから


マニア学科では元気の子さんは炎上させようとしても、どうしても立場上かなりいつもより言葉を選んで書かれてますのでこうはなりませんね

ブログも、筆者がおかれた状況や内容しだいで、戦闘力では計れないパワーを発揮する瞬間があるのでしょうね

前からお尋ねしたいと思っていたのですが、マニア学科はピーク時で1日どれくらいのアクセスがあっていましたか
[ 2010/07/22 22:52 ] [ 編集 ]
ピーク時で
1日20件くらいっすかね。
[ 2010/07/23 00:30 ] [ 編集 ]
元気の子さんへ
お会い出来た時に聞こうと思っていたのです

露出を控えられた今でも1日2000件。
累計200万件は堅いとよんでいます

伝説ですね
[ 2010/07/23 00:39 ] [ 編集 ]
まだ幼稚園の頃アフリカンサファリに行きました。

キリンさんは、車の窓から顔を突っ込んできて無抵抗な僕の顔を舐めようとしました。

恐くて泣きました。。。

かわいい時期もあったものだ!
[ 2010/07/24 01:36 ] [ 編集 ]
怪護さんへ
私も幼い頃に行った時の記憶は、山のように大きなサイが道を塞いでいて車が進めなかった記憶しかありませんv-411

サファリパークで窓を開けている時点で、すでにルールに抵抗していますよv-284
[ 2010/07/24 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム