☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

夏祭り@よくある話

  
早いもので7月も終わってしまいますね

皆さんの地域でも、夏祭りや花火大会が近付いているのではないでしょうか?


今日は、田舎の夏祭りでよくある聞いた話をつらつらと

  

  

> 夏祭りに一緒に行く人がいないからバイトを入れた
> 好きなあの子と出くわすことを期待
> あの子が彼氏?と歩いているのを発見し鬱
> ひとりで夏祭りをねり歩く勇者
> ワッショイ、ワッショイとやけに張り切って声を出しているのは小学生とアラフォー
> 友達とはぐれてしまって帰宅
> 母親に「もう置いて帰るけんね」と言われてもダダをこねる5歳児
> クルクル回ってビカビカに光るおもちゃを誇らしげに振り回す園児
> レーザーポインターで人を照らす小学生
> キティちゃん風の耳がついたヘアバンドで飾るギャル
> 「デブが浴衣を着ちょーと暑苦しい」と毒を吐く中坊
> 「おっぱい祭りじゃぁー」と叫んでいる中坊
> 露出度の高い浴衣に不快感
> 神社の裏でイチャつくカップル
> 特攻服のヤンキーが座ってたむろ
> でも警察が巡回してきたら立ち上がる
> 黄色い水面にパクパクしている金魚たち
> くじ屋のオヤジが偉そう
> くじには一等なんて入ってないくせに
> かき氷屋のケバイおばちゃんのかき氷の作り方が雑
> 食べかけのリンゴ飴が捨ててある
> ここまで乗り入れるなよと言いたくなる車に立腹
> 盆踊りに出たがらない高校生
> おばあさんの盆踊りはいぶし銀
> 警備員はおじいさんで大丈夫なのか?
> 花火が打ちあがるがかなりショボイ
> 夏の星座にぶらさがって、上から花火を見おろしてる
> トイレがなくて暗闇で脱糞
> 地域の夏祭りを支えているのは高齢者
> でもそのありがたさを分かっていない若者たち
> 子供からお年寄りまで、みんなの笑顔はプライスレス



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

キルアさんはトイレがなくて暗闇で脱糞した経験はありますか?

僕はあります。

大学4年の時、朝までバイトをしておりまして、その帰り道、突然強烈な便意に襲われ、でも住宅街でトイレを借りれる場所もなく、植木の陰に隠れて脱糞したときは、一つ大人の階段を登ったなと思ったものです。
[ 2010/07/30 20:47 ] [ 編集 ]
ワカさんへ
どこの植木ですか

暗闇ではないですが
私もあります。

小学生の時、数キロの距離を歩いて帰っていたところ、突然爆裂な便意をもよおし、自宅に辿り着いたものの間に合わず玄関先で・・・・
人間ってよく出来ているもので嫌なことは忘れるようになっているみたいで、あまり覚えていません
[ 2010/07/30 23:08 ] [ 編集 ]
話題が夏祭りから脱糞か?
脱糞ネタか・・・

あるか!そんなの!!!

小学生のころ、教室で友達が脱糞して
教室中が臭かった。
でもKYな俺は彼が脱糞を否定した気持ちが
分からんかった。

夏祭りネタ。
高校生の時・・・もう23年前。
ああ、すげ~むかしになったなぁ。
美術部の後輩と浴衣姿で縁日を歩きました。
ちょっとひっついて歩きました。
そのくらいです。

欧米風の挨拶くらい帰り際にしたくらいです。


あ~あまり覚えていません。
[ 2010/07/30 23:29 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
脱糞ないですか
珍しいですね

美術部の後輩と
浴衣姿で
ひっついて
欧米風に・・・・

覚えとるやないですか

いいないいなぁ~
やってみたいです(>_<)
[ 2010/07/30 23:43 ] [ 編集 ]
夏祭り?

「きみがいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~」ですね。

ほんの数年前の青春です。☆彡
[ 2010/07/31 06:30 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
今日も近所の子供たちが、お年寄りに先導されてお神輿かついで大声で歩いていました

子供神輿をかついでいたのも、ほんの数年前の話です
[ 2010/07/31 10:48 ] [ 編集 ]
昔から海でナンパウォッチングするのが大好きです!
[ 2010/07/31 11:44 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
何やってんですかi-229
私はそれしたことないです。

ナンパを見ているというより、女の子の反応を楽しんでいるのですかi-184
観察力を鍛えているわけですねi-278
[ 2010/07/31 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム