☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルエリミネーション方式について

WBCでは準決勝までの第1・第2ラウンドではダブルエリミネーション方式で行われています。
1位2位決定戦までに二度負けたら敗退というものです。

個人的には野球においては納得のいくシステムです。
勝ち上がる過程がどうか、大事な場面で勝てるかどうかが重要です。

また、先発ピッチャー次第での敗退が決まりにくくなるし、チームとしての総合力も問われます。


ただ明日韓国と戦うことになってますが、このまま日本と韓国が決勝戦まで勝ち上がった場合は今大会だけで5度目の対決となるわけです・・
その2チームが強いとしたら仕方のないことかもしれませんが、いろんな国が参加する中で同じ対決を5度もすることになるなら、もうひと工夫欲しいです。

第1ラウンドの1位と2位は第2ラウンドでは別の組になるとか・・

第1ラウンドから同じ大陸の国はバラバラにするとか・・



唯一全勝だったプエルトリコが負けたようですね!?
ベネズエラがベスト4一番乗りです。

敗者復活戦は
プエルトリコ VS アメリカ
この対戦でコールド勝ちしているプエルトリコがやはり強いのか、アメリカが意地を見せられるか!
ドミニカを2度くだしたオランダは負けちゃいましたね
オランダは底力がなかったのとドミニカはそれ以上にまとまりもなかったということなのでしょうか?

キューバ VS 日本・韓国戦の敗者
キューバがどうにかメキシコを倒して勝ち上がりました。
なので韓国にもし負ければキューバと再戦となります。

個人的にはとりあえず韓国を倒して、第2ラウンドの1位2位決定戦で良い試合をして負けて欲しい。

何故かというと、第2ラウンド2位通過の場合は準決勝が日曜日にあるからです!!

ゆっくりとじっくりと日本の試合が見たい

1位通過なら月曜日になるので仕事で見れません。
昼休みに少し見れるくらいになってしまう・・・

頑張れ!日本!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。