☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

トイ3で泣くおっさん

 
先日、家族で映画を見に行きました

次女きーちゃんはちょっと無理なので実家に預けてね

長女が見たいという映画は、たいてい私か妻かのどちらかだけが一緒に見るのですが(プリキュアとかなので)、この日は3人での鑑賞です
 

トイストーリー3を見たのですが、3D映画を鑑賞するのは初めてでした


3D映像をメガネをかけて見るのなんて・・・

小学生の時に「よかトピア」(アジア太平洋博覧会:1989年に福岡市の百道浜でありました。近くに住んでいたので何度行ったことか 現在はその跡地に福岡ドームや福岡タワーができています)の中にあった確か日立館で体験した以来です

3Dについての感想は、私の場合目が悪いので近くにスクリーンがあるようで見えやすかったのですが、普段メガネを使わないのでメガネの角度とかを気にしながら見たせいか、首が疲れて?終了後は頭がガンガンしてました



映画の感想ですが、ストーリーは予告してある通り、「おもちゃにとって最高の幸せである子供たちと過ごす時間は永遠には続かない。大学に進学して家を出ることになったアンディのおもちゃたちの行き先をめぐる物語り」ってとこです。

トイストーリー1・2を見ていなくても楽しめますが、見ておいた方がより感動出来ると思います


ネタバレになるので内容は言いませんが、面白さあり、迫力あり、友情あり、優しさあり、涙ありの、このシリーズ最高傑作と言って良いと思います

あれは子供向けに作られた映画ではないですね。


私の場合、アンディが実家を出て行くあたりからウルウルしてまして・・・

その後のラストのシーンでは号泣でした

これは反則だろっっていうくらい感動的でした

3Dメガネがあって泣いているのがわかりにくくて良かった


この夏のスクリーンで見るオススメ映画です

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

無限の彼方へ さあ行くぞ 
やっぱり
泣いたんだ。そりゃ泣くよね。
うんうん。わかるわかる。
あのシーンからの後なんか最高だよね。

おっさんになるにつれて、臭いは気になるし涙腺は緩むし、何とかならないかねえ。
[ 2010/08/01 05:53 ] [ 編集 ]
ひよこ理事さんへ
具体的には言わない方がいいですが、最後に全ての登場人物(オモチャを含む)の想いが凝縮されていますよね。
おっさんは泣くに決まってます!

涙腺は緩くても構わないので、臭いだけは完全解決する画期的な商品の誕生を待ちましょう
[ 2010/08/01 09:55 ] [ 編集 ]
私も見に行きたいんですよー。
なんかハッピーな終わりが想像できないんですけどどうなのかしら。でもディズニーものだからハッピーエンドなんでしょうけどねー。

ピクサーには100%やられるのでこの作品もきっと私は大好きになると思います。(1,2も大好きだし)
今回は映画館でみたいですねー。
[ 2010/08/01 22:51 ] [ 編集 ]
あれを観て泣かない人は鬼畜か元気の子さんくらいじゃないですかー。

ねー!?
キルアさん。
[ 2010/08/01 23:06 ] [ 編集 ]
1.2.3.とも観てない俺は
鬼畜イカです。

どうもあの絵の質感がなじめない。

だけど、
ニモは観た。たしかに動きいいよね。

声優してみたい。なんか面白そうだし。
[ 2010/08/01 23:22 ] [ 編集 ]
うーん。
私も3Dアニメというものがあまり好きではないのですが、キルアさんがこれだけ絶賛するので、ぜひ行ってみようと思います!
[ 2010/08/02 00:09 ] [ 編集 ]
自分もトイ3に限らず、映画にしろテレビにしろ泣けてしまう事が多くなった気がします。
なんか自分や子供達に重ねてみてしまったり、涙溢れてティッシュを当てて涙拭いたり・・・
普通だったら、あまり泣かないようなものでも、潤んでくる事あるんで、病気かな!?って思ったりです。
でも泣いた後はスッキリする事あるんですが、やっぱり人には恥ずかしくてちょっと見せられないので、こっそり泣いてます。
[ 2010/08/02 01:12 ] [ 編集 ]
まずは名古屋章さんに合掌。

ポテトヘッドの声優が変わることに多少の不安がありましたが
そんなに違和感がなかったですね。辻さんはよく頑張りました!

ウッディの彼女?ボー・ピープがいなかったのがなんだか悲しかったなぁ。
[ 2010/08/02 03:40 ] [ 編集 ]
たなかいごさん!
わたしもそう思いました!
ウッディの彼女いませんでしたね。

途中で言ってましたもんね。
「確かにいなくなった仲間もいる。」って。

かなすぃ。

あと、ポテトヘッドの声優さん変わってたんですね。ごめんなさい。
今まで吹き替えで観てなかったので気づきませんでした。メディア王たなかいごさんにまたチクチク言われそうです(笑)

しかし・・・ポテトヘッドはいい味だしてますね~
[ 2010/08/02 10:21 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
今回ばかりはぜひ映画館で御覧下さい
豆猿君と小町ちゃんも一緒に

これ以上結末について触れたり、過度に期待させない方が良いので口チャックします
トイストーリー1・2のように子供向けの「おもちゃを大切に」的な映画という感覚で見るのが一番だと思います
[ 2010/08/02 12:26 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
元気の子さんは本当は泣いていると思います。

トイストーリーや花火にあまり興味がなさそうにされているのは、それこそ建前です!
[ 2010/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
ウエッティさんへ
わかりますわかります
あの質感はどうなの?って私も思ってました。
トイストーリー2を見たのは私も最近です。
でも話しを見ている中であの質感が、人間の前では動けない時のおもちゃたちの生気のなさにズバリハマっているなと思いました

私は逆にニモ見てないです

声優といえば、バズの声を聞くたびにあの人物の顔が頭をよぎります
[ 2010/08/02 12:43 ] [ 編集 ]
newタイプさんへ
お忙しいと思いますが、ぜひスクリーンで

ドーナツを片手に
[ 2010/08/02 12:46 ] [ 編集 ]
介護農民さんへ
私の場合、泣きそうなテレビ番組は意図的に家族と一緒には見ません
みんな実家に帰っている時とかは、一人でテレビ見て泣いてることがよくありますよね
きっと心を洗いたい病なんです

そういう意味ではこの映画はかなり不意打ちでした
[ 2010/08/02 12:52 ] [ 編集 ]
たなかいごさんへ
そんな裏事情があったとは・・・
吹き替え版でしか見ていなかったのに気付きませんでした。
にわかファンですみません

ウッディの彼女のあのお姫様みたいな人形ですよね
1の時にキャラ的に浮いてるかなとは思いましたが、2でヒャッホーイて言うカウガールも出てきましたしね
他にもいなくなっていたオモチャたちはいましたね
[ 2010/08/02 13:04 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
てんちゃんもフニャフニャポテトヘッドが気になっていたようです

良い味出してますが、人気は下位なような気がしてなりません(笑)
[ 2010/08/02 13:09 ] [ 編集 ]
ピクサー映画が大好きな私としては、この作品観たいんですよ~。
不思議と大人でもストーリーに入り込める作品ばかりなんですよね。

でも、私は3Dが苦手なので、観るなら2Dで。(笑)
すっごく疲れるんですよ。
目が疲れると、頭も痛くなるし、肩も凝るし、何より飛び出してくる映像が苦手なんです。(苦笑)

いいじゃないですか、涙が出る時は我慢せずに泣いちゃって下さい。
感情は抑えちゃいけません。(笑)
[ 2010/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
ちっぴさんへ
ちっぴさん早く観に行かれてくださいi-246今日のレイトショーにでもi-118
3D映画初挑戦でしたが、超疲れましたi-195
でも、この映画館では3Dしか放映してなかったんですよ・・。
しかし、視力の悪くなってしまった私には、3Dだからこそよく見えたのかもしれません。
この映画の後、人生初メガネを買って帰りましたi-93
週末からメガネ男子してますi-229
次記事はメガネについてですi-179
[ 2010/08/02 19:41 ] [ 編集 ]
キルアさんも見に行かれたんですね☆

息子もわたしも泣きました…
[ 2010/08/02 21:43 ] [ 編集 ]
えりかさんへ
少し前からひらがなになってますよね

息子さんまで泣きましたか
魔法の映画ですね

うちのてんちゃんは自分では泣いてないと言っておりましたがわかりません。
私は自分が泣いて見るので精一杯でてんちゃん見てませんでしたので

後ろにずらっと並んで見てた小学生の男の子たちは泣いてなかったようです
[ 2010/08/02 21:54 ] [ 編集 ]
そうなんですね♪
子供(下の娘)を誘ってみようっと!

でも、ポケモンを観たいって言ってたし。。。

ポケモンのパルキアVSディアルガやダークライでもちょっとウルっ(涙)としてしまう私は号泣しそうですね。

応援凸!
[ 2010/08/03 22:51 ] [ 編集 ]
とにーさんへ
実話であろうと、漫画であろうと、ポケモンであろうと、感情移入したらすぐウルウルしますよね(T_T)

とにーさん、先日のイルカと対話でも泣いておられそうなくらい優しそうですもの

いつも凸で元気をありがとうございます
今後もパソコン使用の度に応援に参りますm(__)m
[ 2010/08/03 23:50 ] [ 編集 ]
まだまだ
遠いストーリーは続くんですね。
[ 2010/08/04 15:50 ] [ 編集 ]
これで完結かどうかが、いささか疑問ですね。
[ 2010/08/04 15:56 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
誰が上手いこと言えと

バズのおもちゃが欲しくなりました
[ 2010/08/05 00:54 ] [ 編集 ]
いささか先生へ
初めましてでしょうか?

続編ありますかね
個人的にはこれでラストで満足かもです

その後どうなったかは、いささか気になりますが・・・
[ 2010/08/05 00:58 ] [ 編集 ]
余韻
キルアさん!
いつまでトイ3の余韻に浸っているんですか!?
もう8月になりましたよ!
まさか?
夏バテしてませんよね?
水分とってね~。
[ 2010/08/07 09:48 ] [ 編集 ]
アレルギボーイさんへ
ご心配ありがとうございます☆
新潟まで走っていけるくらい元気です
大丈夫です
ちょっと用事が立て込んでまして

今日の夕方には更新できると思います
[ 2010/08/07 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム