☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたのわたしの甲子園

  
今日は野球ネタで


我らが西武ライオンズは首位の座を奪われて、貯金も着実に減り続けています

T-岡田とやらはとんでもなく打ちますし、楽天以外は大混戦の様相を呈しています

それでも開幕当初予想していた通り、結局はライオンズかホークスかの争いになると読んでいます



まあそれは置いといて・・・

今日は1年ぶりに甲子園の話題です
  
いよいよ今日開幕の夏の全国高校野球選手権大会


我が母校は、福岡県内の公立高校ですので、よっぽどの大エースでも入学しない限り、甲子園に出場するなんてことは今後もないでしょう。

ですが、知っている高校や、地元の高校や、隣県の高校って応援したくなりますよね

今年の福岡県代表は西日本短期大学付属高校
私が中学生の時、夏の甲子園で優勝しています。
地元地域ではいろんな意味で悪い高校としても有名ですが、新庄剛選手の出身校としても有名です
福岡県134校の代表としておもいっきり頑張ってきて欲しいです


あなたの応援している高校はどこですか


注目のカード

■ 九州学院(熊本)   ―   松本工(長野)
 初戦から九州勢の登場です おっ、さっそく大勝してくれたようです 

■ 成田(千葉) ― 智弁和歌山(和歌山)
 “唐川二世”中川諒を擁する成田が、2度の優勝経験を持つ智弁和歌山に挑む

■ 中京大中京(愛知) ― 南陽工(山口)
 昨夏の優勝校に山口代表が挑みます

■ 倉敷商(岡山) ― 早稲田実(西東京)
 3年連続9度目出場の倉敷商が、佑ちゃんフィーバー以来の早実と決戦

■ 北照(南北海道) ― 長崎日大(長崎)

■ 旭川実(北北海道) ― 佐賀学園(佐賀)

■ 砺波工(富山) ― 報徳学園(兵庫)

■ 明徳義塾(高知) ― 本庄一(埼玉)

■ 鳴門(徳島) ― 興南(沖縄)
 春の選抜優勝の左腕・島袋洋奨が輝きを放つ

■ 延岡学園(宮崎) ― 大分工(大分)
 えっ 1回戦から九州対決ってアリ?

■ 開星(島根) ― 仙台育英(宮城)
 
■ 東海大相模(神奈川) ― 水城(茨城)
 右横手に転向し安定感増した一二三慎太投手に注目が集まります

■ 履正社(大阪) ― 天理(奈良)
 激戦大阪を制した履正社と、名門天理の熱戦が予想されます

■ 日川(山梨) ― 西日本短大付(福岡)
 西短のエース森投手は、直球の最速は129キロにもかかわらずここまで投げ抜いてきた技巧派

■ 京都外大西(京都) ― 新潟明訓(新潟)

■ 能代商(秋田) ― 鹿児島実(鹿児島)

■ 山形中央(山形) ― 九州学院(熊本)


真夏の甲子園で  プレイボール 


梅雨も明けて、明日は久しぶりに朝からソフトボールなのですが・・・

この灼熱の暑さの中で運動なんて出来るのだろうかと不安になる年頃です


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


この後は地元の花火大会なので、祖母を車椅子で連れ出してきます
毎年、「来年は見れないかもしれないから」と言いながら、もう何年も孫やひ孫と花火を楽しんでいる祖母です
甲子園始まりましたね
長男の高校も行けそうでしたが涙を呑んで・・・
新潟代表は明訓です
去年の準優勝の文理をおさえて代表となりましたからただものではありません
ぜひぜひ応援してあげてくださいな

おばあちゃま、みんなと花火を見れて喜ばれたことでしょう
夏祭り真っ盛りですね!
[ 2010/08/07 20:25 ] [ 編集 ]
ひまあゆさんへ
今帰ってきました

車椅子の介助は専門ですから段差があっても祖母は安心して乗っていてくれてたようです

このブログでお世話になっている方々は新潟在住率が高いので、福岡県民ながら明訓高校には注目しています!
厳しい気候の中練習してきた成果を発揮して欲しいですね
[ 2010/08/07 21:36 ] [ 編集 ]
私も概ね九州を応援しています。
今日のあれはなんだったのでしょうね(九州学院)。
もうやめてあげればいいのにってちょっとスポーツマンではない私は思いましたよ。コールドゲームの制度があってもいいのにね。
[ 2010/08/07 22:30 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
大差だったようですね

実はソフトボールとかでもコールドゲームがある大会って、やってると面白くないんですよ
選手としては最後までやりたいんですよね

甲子園出場くらい本気でやってる選手たちならなおさら「最後まであきらめない」「ひとつでも良いプレーをして帰りたい」って思ってるはずです

ただ負けてるチームが完全にやる気なしになっている場合は、見ている人もやってる選手も早く終わろやって雰囲気になるので最悪です
[ 2010/08/07 23:50 ] [ 編集 ]
今日は
打てませんでした(-_-#)
[ 2010/08/08 00:55 ] [ 編集 ]
高校野球くらい
プロ野球もスピーディーに攻守交代して早く終わらないものですかね?いささか長すぎます!
[ 2010/08/08 00:58 ] [ 編集 ]
キルアさんの
おばあちゃまはとっても幸せですね♪

やっぱ持つべきものはキルアですね(笑)
[ 2010/08/08 01:23 ] [ 編集 ]
コールドゲームって面白くないんですね~

初めて知りました!!
ありがとうございます☆
[ 2010/08/08 06:42 ] [ 編集 ]
T-岡田さんへ
どちらのT-さんですか?

田中さんのTですかね?(>_<)

昨日は押さえ込まれてましたね。

中田翔君はまた打ってました
急にどうしたんですかね
[ 2010/08/08 14:57 ] [ 編集 ]
いささか先生さんへ
確かに延長戦も12回までしかないのに、23時すぎまでやってる時ありますよね
でも15秒ルールとか言い出すとダルビッシュがブチ切れますからね

いささか難しい課題です
[ 2010/08/08 15:33 ] [ 編集 ]
あくびさんへ
おばあちゃまは月のうち一週間くらいは私の母に迎えに来させて私の実家で私たちを待ってます

お目当ては初孫の私ではなく、ひ孫のてんちゃんです

昨日の花火はシートに横になって見て大満足だったようです。
「また来年も来よっ」って言ってました

幸せなのは私たちです
[ 2010/08/08 15:42 ] [ 編集 ]
えりかさんへ
そんなに力の差がなくても展開が悪くなりあれよあれよと点差が開くケースがあるので、お互い試合を楽しみにきたのに勝ってる方も負けてる方も「もう終わり?」って虚しい空気になるのです(ノ_・。)

高校野球も予選ではコールドあります
[ 2010/08/08 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


