☆家族・介護・ハンター・競馬・あれこれ☆みんなで楽しむブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUNTER×HUNTER NO.292 「思惑」


ハンター×ハンター再開2回目にひひ

遅くなりましたダウン
忙しくて、じっくりと感想が書き残せないのが悔しい(≧へ≦)

今週も引き続き、ネテロVS王のみでの展開になりました雷

これ以降は感想になりますドクロ

※ ネタバレ注意 !!!









■ 敵への賞賛

ネテロの攻!攻!攻!
空中に浮いているのではなく、このシーンはコンマ何秒を描いているのでしょう。
まさに極限まで時が圧縮され、王はネテロの残像をかろうじて捉えている。
王の瞳に映る観音様が幻想的です

そんな中、王が持った感情は・・・
「敵への惜しみ無き賞賛」
でした。

この場面のページは、またド迫力に描かれていますね。
百式観音を繰り出すネテロはもちろん、
龍の矢で宮殿を貫き、完璧な運びで王とネテロの一騎打ちに持ち込んだゼノへの賞賛も含まれています。



■ 上から目線

ついに王も反撃に出ました。
攻撃されるのは無視でネテロに詰め寄ります。
そこで王が気付いたこと。
自分の可動速度を遥かに上回っている「両の掌を合わせて攻撃への起点とする」ネテロの所作は、尋常ではたどりつけない境地だということ

ネテロの修練の成果と、限界を卓越した強さに・・・
「天晴れだ。誉めて遣わす。」
とおっしゃいました(笑)

で、ネテロは「虫が・・・上から物言ってんじゃねーぞ!!」と半ギレ制裁

しかし、これは
「人間と、他の生き物と、何が違うの?」
「人間が最強で一番偉いなんて思っているのは人間だけでは?」
というところにも通ずることを考えさせられるネテロの発言ですね。

王は生まれながらにして王でありますし、この世を統べる者としてしか存在していないのだから。
「虫だから・・・人間様には・・・」
という感情は持ち合わせるはずもないです。


■ 思惑の交錯

攻め続けながら相手の特有の呼吸を導きだそうとする王。
コムギとの軍儀で研ぎ澄ましてきた感覚を即実行。
自信に満ちあふれる王は、強いと認めるネテロだからこそ、詰む前に精魂果てるなよとすら思いながら、その楽しさから笑い出す!
不可避の攻撃でありながらも、ノーダメージで反撃し続けられる王にネテロがつかまるのは時間の問題に見えます。

ただし、これはネテロも予測していた共通見解のようです。
ここまでは、まさに作戦通りにことが運んでいるかのような不敵な笑みを浮かべるネテロ会長様が悪そうガーン

最終奥義「百式の零」が次号炸裂と予告されてますね爆弾
冨樫先生のことだから同じ戦闘シーンをドラゴンボール級に引き延ばすことはないでしょうニコニコ
前回の心臓付近でのハートポーズが、身体的に無敵の王にダメージを与える可能性がある念能力の発動条件という布石だったのでしょうか!?


必見だぞぉ!!




さあ、来週からはもう感想が書けないくらい、百式観音を発動してクリックで私を叩きのめしてください
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


にほんブログ村 トラコミュ 週刊少年ジャンプ感想へ
週刊少年ジャンプ感想
HUNTER×HUNTER
♡週刊少年ジャンプ漫画大好き♡

まあ、私はそれでも無傷で書くと思いますが、あまりにも押されたらやられるかも






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カテゴリの紹介♪
☆応援いただき感謝です☆
目指せランキングBEST10!
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

人気ブログランキングも熱い!

人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム
人気ブログランキング
4人の世界★お薦めアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。